み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川登り

 
久々に更新してみます。


ちょっと前、川登りに行ってきました。

いろんな意味で、初めてのことばかり。

いい経験してきました ♪


S__9715714.jpg







S__9715717.jpg





S__9715718.jpg






S__9715720.jpg


結構な距離と時間を歩き、かなり疲れるかと思いきや、

案外 大丈夫 ♪

楽しかったです~





また気が向いたら更新します。


・ ・ ・ ブログ  やり方 、 完璧に忘れてます。。。



























  1. 2015/05/11(月) 22:04:46|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

謹賀新年


2015年  今年もよろしくお願いします。



DSC_4992.jpg




DSC_5016.jpg





DSC_5027.jpg




  1. 2015/01/08(木) 21:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行会


先週のことですが。。。

毎年恒例の、旅行会。



DSC_3705_2014061421491689b.jpg


神戸タワー。

初めて間近で見ました^^



DSC_3772_201406142149170d7.jpg


伊丹空港 

滑走路近くにて。

迫力ありました!


DSC_3838.jpg




DSC_3856_20140614214920e44.jpg


阿倍野ハルカス。

地上300m

さすがに、足が震えました。。。



DSC_3876.jpg



DSC_3905.jpg


水上バスにて川からの都会の眺め。

普段、見ることの出来ないところに、連れて行ってもらって。


幹事さん  

段取り ありがとうございました ^^



  1. 2014/06/14(土) 21:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月




気がつけば、4月も終わり・・・

もうすぐ 待ちに待った ゴールデンウィーク ^^

なんにも 予定 入れていないので 何しようかと思案中。。。

せんなんことも よーけ あるのだが。。。



DSC_1964.jpg



完全に、目覚ましいらずの 朝方人間 になってしまった。。。


休みだろうと、夜更かししても、4時ごろには目が覚める。。。


周りからは、年寄りかいや~ と言われてますが、


これが、わたしの生活リズムとなってしまった。。。





DSC_1974.jpg




いろいろと なって、体調管理をしようと思い、


朝の 散歩 を 始めるようになった。


自分の体は、自分で守るしかないし・・・








DSC_2296.jpg





でも、朝の 散歩 は気持ちがいいし、新たな 発見 もある。 




DSC_2633.jpg









DSC_2143.jpg


↑ ↑ ↑


伊根の舟屋 にて 撮影しました。


全部、スマホによるものです。



写真も、奥が深すぎて、こばれん です ^^


また、気が向いたら、 投稿します ^^














  1. 2014/04/30(水) 05:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっというまに・・・



気がつけば、3月半ば。


アッという間に、正月から2カ月 経ってしまいました。。。


だんだんと、ブログ や facebook が 息抜きのツール と なってきました。


私は、休憩 だと思ってやっていますので、


どなたが見られているかもしれませんので、あしからず。^^






DSC_0094.jpg


2月11日㊋ 建国記念日の日。

おじろスキー場 行き にて
 
矢田川沿いの ルート 

走っていて、めちゃめちゃ 気持ちよかったなぁ~~~



DSC_0108_20140314054213650.jpg



今シーズンは、スキー もう行けそうにないです。。。

なんとか 行きたいのですが。^^

プロ?にコツ教えてもらって、だいぶ 板 に 乗れるようになりました^^








DSC_0136.jpg



耐震補強工事も、なんとか順調に???

今日で、大工さんが終わりみたいなので、ちょっとさみしい。。。涙。

10月終わりから、いっしょに生活?してきたので。

楽しかったなぁ~~~^^





DSC_0228.jpg




これも、作りたい。




・・・最近、つくづく思うのですが、

だんだんと、昔に振り返って行くのではないかと考えています。

バブル絶頂期後の、この 長期不況時代 に突入しているこの後、

いろんな意味を含めて、よくなるように変えていかなあかん!時期だと、

わたしは、勝手に思っています。^^



原点 に 振り返る時期ではないかと。





DSC_0279.jpg




エエ カメラ が 欲しい~~~!!




もう少し、年度末 で バタバタせんなんですが、

なんとか こなしていきます!^^



ありがとうございます ♪












  1. 2014/03/14(金) 06:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薪ストーブ設置事例

 
おそくなりましたが、2014年も始まり、

もう1月が終わろうとしています。

かなり、おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします!

またまた、サボりすぎましたね。。。


うちは、基本的に建設業ですが、いろいろなものを作っています。

そのうちのひとつ、薪ストーブの設置事例です。


?邸 です。




DSC_1070.jpg




薪ストーブの炉台(下の台)作成。




DSC_1105.jpg



炉台 御影平板貼り。




DSC_1427.jpg



炉台 カベ材料 貼付前 仮合わせ。



DSC_1818.jpg



薪ストーブ設置・運転。




まだ、完成しておりませんので、全景はお見せできません。

あしからず。




一般的に、高価なイメージの薪ストーブですが、


やり方次第では、かなりリーズナブルに施工できると思います。


この、燃料の高騰のさなか、薪ストーブは家計にも優しく、


そして地球にも優しい、ECO な アイテムです。




それなりに、手間ひまはかかりますが、


一度そのよさを味わえば、きっと 手放せなくなる、薪ストーブのある暮らし。



ご興味のある方は、お問い合わせください。


お客様のご要望に応じ、出来る限りのことは、御相談に応じさせていただきます!

















  1. 2014/01/27(月) 21:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月



放置状態のブログも、ひさびさ に更新してみます。




住宅の新築工事です。

ありがとうございます!



いろいろと、諸事情が重なってしまって、

ずれにすれ込んで ボワれまくり でした。。。



DSC_1091.jpg



まいどまいどの 吉岡圧送 さん。

いつも、すばらしい ホースさばき で さすがプロ!

ありがとう!




DSC_1198.jpg


うらにし の この時期のわりには、

天候にも、恵まれ、鬼のような工程!? で なんとか 仕上げることができました ^^

これも、職人さん 応援に来て下さった方々のおかげです。

本当に助かりました!


DSC_1260.jpg





息抜きに。



DSC_1387.jpg


山 ~~~~~!!

最高です~~~^^



野球チームで、初 おじろ。


DSC_1385.jpg


おじろスキー場  めちゃくちゃいいですね^^

ゴンドラに乗って、何気に旅行気分♪

なにより、オープン記念で、料金格安で、家計にも優しい^^



DSC_1364.jpg



もちろん 準備体操も 欠かせません(笑)

元キャプテン 指揮のもと、入念に~~~。



DSC_1407_201312270557024b7.jpg






DSC_1363.jpg


忙しかった、12月でしたが、

リフレッシュできました ^-^


ホンマ 楽しかった~

また、行きたいです!






  1. 2013/12/27(金) 06:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の試合

11月23日㊏ 勤労感謝の日


第24回

ろうきん旗マクドナルドカップが

宇治市の、みどりが丘グラウンドで行われました。


最後の試合です。



6時出発。


集合



出発



道中、間人シーガルズのオーナーさん(創設者)に、

設立35年のお話をいろいろと聞かせていただきながら、


・・・凄い歴史だ!!



初めて 沓掛 ⇒ 大山崎 ⇒ 京滋バイパス 乗りました^^

新しい道は、とても気持ちがよかったです!

なんにも、下調べしないで行ったので、

カーナビに騙され? 平等院の前を通り、(迷いついでに行きたかったが。。。)

天ケ瀬ダム 横を 通過(小学校の修学旅行でたしか行ったのを思い出した。)

たぶん、昔の旧道を案内したのだろう。




しかし、そこはカーナビ 

騙されながらも、無事到着。^^




・・・ちゃんと、調べな あかんね。。。





グラウンド入り



チーム旗



整列2



1試合目中



1試合目  5-2 で見事 勝利 !!

とても気持ちのいい、試合展開でした ^^



昼メシ


14時 試合開始なので、その間に そこら辺で 和気あいあいと 昼メシ。

半分 遠足気分♪


2試合目


5番ファースト




ハラハラドキドキのいい試合内容でしたが、

3-1 で 負けました。

でも、子供らのとても充実した顔を見ることができ、

微力ながら、少年野球に携われた事に感謝しています。



今の子供たちは、大変恵まれた環境の中で、何かをやらしてもらえてる。

自分の時代もそうだったんだでしょうが、それ以上に親や指導者に良い事を教えてもらっている。

実質、2年ぐらいしか携わらなかったけど、とても充実した日と感じる1日でした!



自分も野球しとけばよかった。 と 思わされました。

個人競技もいいですけど、団体競技はそれ以上にいいですね^^




挨拶1



挨拶2



子供たちのために、ご尽力いただいた、

オーナー 監督 コーチ陣 の皆様

本当にありがとうございました!



一緒にさせていただきまして、本当に感謝いたします!





これからも、



がんばれ!!  間人シーガルズ 














  1. 2013/11/24(日) 18:28:43|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
