み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間人小 入学式

今日は、小学校が統合しての初の入学式でした。
ちょっと肌寒い日となりましたが、案外体育館暖かかったです^^



遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。

学校に着いたすぐ、takiさんに出会い、『ブログUP期待しとるで』と言われたので、


ご期待に沿えてUPします^^









多くてビックリ。。。


さすがに人が多くてビックリでした。
・・・あれっ、来賓席も2列だわ。。。

無理やり、怪しい恰好の?F○I副にもお願いして・・・
私の身代わりになってもらい、申し訳ない・・・
本人はとなりに居るんですけどね。。。 ゴメン。。。















・・・・・・



写真 このザマです・・・


携帯カメラにて撮影・・・
後頭部しか写ってません・・・

写真 この通り2枚。。。

まあ、顔がわからんし ええか^^


ブログ お粗末でした。。。汗・・・^^







改めて本当に、ご入学おめでとうございます。

私も不慣れなもんで はなちゃりん ですが、いろいろとよろしくお願いします。






  1. 2010/04/07(水) 17:58:11|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とりあえず終わった

きのうは、間人小学校の総会。
前日がちょっと、たたって。。。

会場設営などを済ませ、ちょっと遅れて授業参観を見に行くと、
やっぱり人多っ。。。!
中に入れそうにないので、私は廊下から参観。

・・・
声が何も聞こえませんでした。。。


総会も無事終わり。。。
終わりの挨拶、何も考えてなかって・・・行きあたりばったり。。。
変なこと言ってなかったかな・・・?


夜は懇親会。
私、5年連続 出席となりました(・・・いかがなもんかな?)

懇親会というより宴会だわ!?


とりあえず、先生の名前もぜんぜんわからないので、(覚える気がなく申し訳ありません・・・)


宴会モード入ってきました。。。
ただの、セク○ラおやじ状態のtちゃん・・・・・・・・



・・・・・・・・・・う~ん・・・ありえん・・・・・・

もう誰にも彼を止めることはできません。。。
最低だぁ~・・・^^

せんせいもマジで怖がってました。。。






でも、いい懇親会でした^^
せんせい や 役員さんの方々も打ちとけたような気がします。




そっくり!



・・・私、初会議の時、たまたまとなりに座った時に、マジで間違えてしまいました・・・^^





結局、気がつけば・・・・
帰ってきたら、1時 。。。。。。

今日は早く寝たいけど、これから消防です・・・
ズル休み したい!

やっぱりシバかれそうなので、行ってきます。














  1. 2010/04/26(月) 19:17:10|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めての事業

今日は、初めての小学校事業。
安全でない安全部!?による足型マーク付け。

ペンキが白に


地区委員の 雷音丸くん たちと一緒に回りました。

基本、各地区に分かれて作業しているみたいですね。
段取りも何も聞いていないので、なったがよう。。。

うちらのほうは、足型マーク塗った後、タイヤに付かないようにダンボールでフタしています。
気がついた方、取っていただけるとありがたいです^^


間人地区はというと・・・・・・
予想通り、道路ペンキだらけになってました。。。。。。



ともかく、
おつかれさまでした。




しかし、間人は活気がありますね。
グラウンドでは、少年野球。
うちの子も野球する って言ったら、必然的にこうなるんでしょうかねぇ~?。。。
。。。私も、こんなん出来るんかな・・・・・・
・・・っと思いながら、見ていました。








最近。。。

ブックスタンド状態。。。

はとくん。がんばってます。
なにやら、音読発表なるものがあるらしい・・・
だいじょうぶでしょうか?。。。




  1. 2010/05/09(日) 19:53:31|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別に行かなくても・・・

スイマセン。。。
辛口になりそうなので、最初に謝っておきます。


今日は、学校のPTA協議会の初総会なるものがあり。。。


私、過去に本部役員をしたことがあるので(・・・と言っても会計だが。。。)
どんなもんか、大体想像は付く。。。





・・・・・・苦手な分野です。。。。。。






遅刻してもマズイと思い、ちょっと早めに行ったら。。。
早すぎた。。。
しかも・・・
スーツだらけ。。。
私、メチャメチャ普段着。。。(焦。。。)



場違い!?




私、場違いかと思いきや、(やってしまったぁ~~~汗)

普段着の人もポツポツおって、ちょっと一安心。。。^^

久々に出会った人もいました。(それはそれで話できてよかった^^)





感想。


書類だけ もらったら いいです。 

スミマセン。。。。。。 


でも、私と同じこと思った人はいるのでしょうか???

・・・またまた スミマセンです。。。



全然、気がないので知らなかったんですけど
いろいろと、今年は丹後町の番らしい。。。

それはそれで、お疲れ様です。







  1. 2010/05/20(木) 21:59:54|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

今日は 肌寒い中、小学校の運動会。

誰も来ていない。。。

間人小 やっぱり、人数多いですね。

多っ!


竹野小とは違い、子供だけの運動会。

親子障害走とかしていたのも、去年の事なんだな~って思いながら見てました。


綱引き


気がつけば、子供も大きくなりましたね。

成長を感じ取ることが出来ました。


閉会式


閉会式も見させてもらいました。
このころには、天気も回復。
ちょっと暖かくなりました^^

先週は天気が悪く、ろくに練習もできなかっただろうけど、
みな、力いっぱい自分の力を出していましたね。


今日は子供たちもよくがんばりました。
おつかれさん。



ご褒美に





  1. 2010/05/30(日) 20:56:26|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学年行事

今日は 3年生の学年行事。

踏み踏み

UPしようと思ったんですけど、
眠いので明日にします。。。





・・・で続きです。


大人数


全員出席らしいです。
26名なので、去年の竹野小学校で言うと学校行事以上です。


学級委員さん さすが!



学級委員の 亀くん 段取り すべて完璧です。
私は、このようなマメさはありません。。。
見習うところですな。。。(汗)



こねて



踏んで




うどんを寝かす間、



ドッジボール



ドッジボールして。
私は、棄権。。。(前日が・・・)

うどん を1時間ほど寝かしたあと、

。。。私が寝たほうがいいと思いながら・・・(眠魔が・・・)



のばして



切って



切って。。。。。。



・・・・・・

きしめん!?



ゆがいて




うどん と いなり


この頃になると、

ええ感じに酔いもさめ!?

いい感じに腹も減ったので、

うまかった^^


おいしくいただきました^^


学級委員さん ホントにお疲れ様でした。

みなさん 喜んでたみたいで 大・成・功v でしたね^^

段取り ご苦労様でした m(--)m
















・・・・・・


充実した学年行事だったのにもかかわらず、



ここからが良くない。。。


反省会 14:00 スタート?




立岩にて



18:00ごろ ・・・かな?

移動!!



ツジさん




なんの集まりだか?。。。



新種のボトルキープ!?


帰還。

たしか、23:00だったような。。。


反省・・・



はとくん より



おねえちゃん より


父の日だった。。。

父 不在。。。

またまた、 反省。。。




・・・し ・ しかしながら、充実した1日仕事となりました。

ほ ・ ほどほどに しましょう。。。






  1. 2010/06/20(日) 23:15:25|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遠泳大会


1日仕事で、帰ってきたら爆睡してしまったので・・・
朝のUPです^^


きのうは、小学校の 遠泳大会。


開始前


さすが、大勢いますね。
4年生以上 57名 が1キロの遠泳にのぞみます。


船も配備


私も 側泳 で参加してきました。

案外、泳げました(笑)

・・・ただ、足ひれに慣れていないのと、学校から借りたビート版が 沈。。。


でも、やはり1キロは長いです。。。

子供たちも行きは結構しゃべりながら泳いでいたのですが、

帰りは 無口 ・・・



57名 みな 泳ぎきりました^^

こんな年も、なかなか無いそうです。

がんばりました。


ジーパン部長様

陸から、どアップです(笑)

ジーパン部長様

思わぬ、長丁場の 太鼓 本当にご苦労様でした。

船上も暑かったことでしょうね。

お疲れ様でした^^






バーベキュー会場


無事、終了し、恒例となっているらしい? 後の慰労会です。


燃えごろ?

私、こういう段取りは 速いです(笑)

前日から、積んでおき。

こんなんに火がついたら、大炎上 状態でしたが・・・

消防団員 なので大丈夫です^^


ワイワイと


みなさんで、楽しくやってました。

終わった後の、 ビール 最高でした^^


バーベキューにはええ場所


風があり、最高の場所でした^^

このバーベキューセット。

自作ですが。・・・と言ってもネコの皿。

2セットありますので、ご入用の方。

いつでもお貸ししますよ^^


  1. 2010/08/02(月) 06:03:37|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

親子行事


今日は、5年生の親子行事。

5年生 修学旅行の予行練習的なもので、昨日 一昨日宿泊体験があり、連投。。。


・・・しかし子供は元気ですね^^




間人港付近にて、釣りです。


ココは、釣りは初めて



絶好の天気!!

・・・暑いっ。。。



今日の釣果




・・・

2時間ほど格闘して、


豆アジ 1っ匹。。。。

私は、坊主。。。。。。


全然 釣れませんでした。。。(焦)






釣の後は



バーベキューです。

釣っていないはずの、キス を保護者の方から差し入れしていただき。

プロの調理人により焼いていただきました^^

おいしかったです^^



こんな感じで



ここの場所は、風があり涼しかったです^^

皆様 お疲れ様でした。












  1. 2010/09/04(土) 20:06:55|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
