み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢参り

この 日・月 で、伊勢に行ってきました。

私、2度目の伊勢神宮です。


人・人・人


さすが伊勢神宮! めちゃめちゃ人が多いです!!


エエ感じです


9人で行く予定でしたが、急に葬式が入ってしまった人がいて、結局 8名で行きました。
ホント 残念でした。。。


無事 到着時間にも間に合い、お祓いも受けて。

伊勢 ホント、来てよかった^^




カキ祭り

昼食です。
カキだらけで、みな 大満足^^


またまた

夜は夜で、もう止まりません。。。
もうパンパンです。。。

みんなで、楽しい夜を過ごしました。



次の日、名古屋(泊まっただけ) → 大阪

・・・で


いい匂い


鶴橋にて。

ジューシー塩タン

ハラミ最高!

鶴橋の焼肉 めちゃめちゃ 最高でした^^

あまりのおいしさに、食いすぎて腹がハチ切れそうでした。。。




・・・何しに行ったかわかりません。。。

が・・・、ホント楽しい旅でした^^



かなりの間違い!?

最後に・・・、来れなかった人への伊勢神宮のおみやげ。。。

Y~ちゃん ・・・ちゃんと 確認しましょう^^(涙。。。)
  1. 2010/01/19(火) 21:41:12|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ZP

昼から、大阪行き。

まいどのメンバーにて。

SH350107.jpg


Zeep Osaka




会場前





終了後


前から5列目での 爆音 はスゴかった。。。

あまりにも音がデカ過ぎて、 途中 音程がわからなくなった。


でも、

ステージに届きそうな場所で、

最高でした^^















  1. 2010/07/12(月) 06:05:04|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初滑り

正月間、見事に 食っちゃ寝 でした。。。

うちは明日から仕事なので、正月休み最終日の今日。


雪国


スイス村に初滑り。

さすが、山ですな。。。


明かり間


明かり間があったのは、ほんの30分ぐらい。。。

1日中、雪が降りっぱなしでした。

誰もいない・・・


さすがにお客さんもポロポロぐらいで、少なかったです。


新雪コース


雪が降って降って降りっぱなし。


雪とたわむれ


そして 、こける。。。


ちょっと、子供たちにとっては過酷なコンディションでした。。。

今度は、もう少し天気のいい日に来たいです。




帰る頃には


あえなく 早めに、下山。

15センチほど積もってました。


明日、みな 筋肉痛が出なければいいのだが・・・

・・・私 だけか・・・^^













  1. 2011/01/06(木) 16:17:31|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目

今日は、今シーズン2回目となるスキーに行くことに。


雪の壁


別世界。。。

2m近い壁が出来てます。


生徒???


今日は近所の子供3人と私の4人で行ったのですが、

現地で合流です。


満杯


駐車場も満杯です。


リフト待ち


帰る頃、雪が降ってきましたが、

日中はいいコンディションでした^^


朝9時→夕方4時までベッタリ。

その内 昼食含めて、休憩たったの40分程度。。。


ず~っと、滑りっぱなし状態。。。

子供たち、やる気満々!

おっつあん・・・ コタえます。。。

足がガクガクです・・・(ちがう意味で 笑い。。。。。。)



カーブミラー


林道のカーブミラーもご覧のとおりでした。

遊びに行っていて言うのもなんですけど、

今日は、メチャメチャ 疲れたぁ~~~。。。





  1. 2011/01/23(日) 17:56:57|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人スキー

今日は、久々に休み。

特に予定もなく、朝早く目覚めたので。


初ユニフォーム

を、家で見といて。

見に行ったらええのに、野球は見に行かず。(ゴメンネ・・・)





私は、



道中


みな見事にフラれたので、一人で向かいました。


通行止め


碇→スイス村間の道路が雪崩のため通行止め。

ちょっと時間はかかったけど、無理してよう通らんので、野間回りで行きました。。。


午前券買って


朝9時からガンガン滑って。

・・・足と腰がもたない。。。

午前券終了の1時までもたず、早々と退散です。


カーブミラーも


だいぶ顔 出してました。


スキー場の、積雪は140cmとなっていましたが、

賞味100cmぐらいかな?

先週の暖かさで、だいぶ溶けていましたわ。


来週はお得みたいです。



今シーズン、行けても もう1っぺんぐらいかな?


足腰 鍛えておこう!


















  1. 2011/02/27(日) 19:26:19|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都日帰り

ぜんぜん、おとう はどこにも連れて行ってくれない・・・


GWで人が多いのはわかっていたが、急遽行こうと決め、


金閣寺


おねえさん、今年は修学旅行で京都は行かないし、

私も見たかったというのもあり。。。

小学校の修学旅行以来です。


対面から

ロング雨どい?


・・・こんなんだったかいな。。。

全然記憶と違って見えました。

ひたすら 歩き。。。

次へ。


清水寺


金閣寺→東大路通り経由で行ったため、道路 固。。。

京都の道もあまりわからないので、仕方がないが、

かれこれ1時間かかって移動。。。


ここも、なかなかです


清水の舞台


テレビで、外国人観光客のキャンセルが多いとか報じていましたが、

GWになってなのでしょうか?

めちゃめちゃ、いろんな言葉が聞こえてくるぐらいにぎわっていました。


なんとか坂?


人に酔いました~~~

子供たちも疲れただろうな。。。








  1. 2011/05/04(水) 06:16:42|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風に向かって行ったつもりが

最初に、謝っておきます。。。

いろいろな、関係者各位様。

この、忙しい時&災害時に留守して本当にスミマセンでした。。。







・・・まさか、こんなことにはなるとは思いませんでしたが、


地元旅行会の予定を立てていたものでして。。。


正直、前日まで悩みました。。。

幹事もつらいところですが、

やっぱり、決行!!



行先予定は京都大阪。




雨の旅行も初めてです



まいど、お決まりの安全祈願。


土砂降りの中。




予定していた、保津川下りも、雨のため川が増水ということで運航中止。



花鳥園


急遽、予定変更にて、京都には目もくれず 神戸へ向かうことに。


蓮の花


蓮の花がとてもきれいでした^^

その名の通り、花と鳥を満喫し?


昼は南京町


腹一杯でした。。。


予定があるようで、天候により全然プランが無くなってしまったこの旅行。


戎橋から


グリコの看板復活!



・・・長くなりそうなので、明日に引っ張ります。




  1. 2011/05/31(火) 19:48:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行 続

朝というか、夜中?

たしか1時半ごろだったかな?

隣りの部屋の S先輩から メール&電話。。。(勘弁してください。。。泣)

『避難勧告だか出とるど~~~!!』

・・・・・・どうしようも出来ません。。。

しかし、とりあえず、夢の中 zzz~~~




こんなところが先輩らしくて、好きなんですけどもね・・・ ^^





・・・しかし・・・



寝ただか寝とらんだかわからないまま? 素敵な 朝を迎え。



朝メシ


今回は、モザイクかけました^^(かけてもバレる?)

朝から、行きますv


ホテルで朝をゆっくりとしようかと思っていたところ、

『しょしゃがにゃ~わや!出るど!』



・・・

・・・9時出発。。。



大阪駅



・・・御堂筋線に乗り、

梅田へ。

地下鉄に乗って見に行き、とんぼ返り。。。


デカイ駅ビル



もう、当分行くこともないでしょう。



NGK


そして、11時開演に間に合うように突貫工事のように移動して。。。


お決まりの吉本。

辻本ビ~ム 笑わせていただきました^^

オール阪神巨人も、おもろかったなぁ~




鶴橋焼肉



遅めとなった昼食は、鶴橋へ。


以前行ったお店  を 勘を頼りに探し・・・


かなり迷いながらも。。。 汗


ハラミ 最高!!



この、肉に再開してきました^^

最高~~~!!

ニオイが出ないのが残念ですが・・・

今まで、食べたハラミの中でダントツですね^^


みやげ?


みやげ? か 自分用? か、みなキムチ お買い上げ。



今回は、食い に走った旅行となりました。

腹パンパンで帰ってきました。

私が幹事してから、初めて追徴金が発生しそうです。。。


みなさん、満足してもらえたか どうかな・・・?






・・・帰路につき、家の方に近づいていくうちに、

みなさんの顔が、だんだんとひきつってきたのは、言うまでもありませんでした。。。


ゴメンナサイ。。。



















  1. 2011/06/03(金) 19:23:47|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
