み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公開練習


今日は、宇川小学校にて、間人シーガルスの公開練習へ参加。

宇川にも野球チームが、過去にあったのらしいが、何年か前に無くなったそうです。

今日の目的は、宇川の子供たちにも少年野球を知ってもらい、

気に入れば入部してもらうために、公開練習をこの地でされているのだそうです。

。。。今日、行くまで知らんかった。。。



練習風景①



練習風景②



あんまり、ええ写真が撮れなかった。。。

なぜなら、私もグローブ持って初めて参加したからです。

野球なんて、まともにやった事ありません。

野球も全く興味がありません。


・・・が、

子供たちの 活き活き としている姿。

監督、コーチ、そして、保護者のみなさまの姿を見て、

よっしゃ、わたしも やっちゃろ~!って思えるようになってきました^^


そして、何より気持ちが えかった^^



グランド状況


↓ ↓


グランドの中から。。。


ヒデ~ 状態だ。。。

わたしは、あえてこの写真を載せようと思います。

こんなん、ケガします!

あきらかに、管理不足だと思います!



・・・ と 偉そうには言えません^^


なぜなら。。。



しいたけ



すぐに、飽きちゃいます(笑)

しいたけ 栽培したいと思っているので、その研究?

・・・すぐに、サボってしまいます。。。^^




明日は、筋肉痛 だぁ~~~(笑)^^


野球 また、行ける時に行こう! と思わせていただいた日と、なりました^^









  1. 2012/03/12(月) 01:37:32|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝!

7月13(土)14(日)15(月)と

第9回京丹後市長杯争奪学童野球大会がありました。

お世話になっている間人シーガルズ

うちの息子も今年6年生で最後。


DSC_0002.jpg



DSC_0003.jpg



峰山球場で試合できるなんて、今の子供たちは贅沢すぎますね。

試合できる環境を作っていただいている方々に感謝です。




DSC_0026.jpg



DSC_0027.jpg

私も、運営委員初参加なので、新しい経験できました。

初めての、スコアボード係。

これが、思ったより忙しくて大変でした。。。



DSC_0043.jpg


DSC_0044.jpg


DSC_0045.jpg


DSC_0047.jpg


子供も大人も一丸となって、向かいました。

ハラハラの展開で、心臓が止まりそうでしたけど、

みな、 それはそれで、とても有意義な場所となったのではないでしょうか・・・?



DSC_0157.jpg


DSC_0117.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0102.jpg



DSC_0133.jpg


子供らのエエ顔が見れました!!

優勝したことも大変うれしいですが、

何より、みんなで充実した時間を過ごせたことに感謝いたします^^

そして、気にかけていただいている方々の気持ちが、本当にありがたかったです!










  1. 2013/07/19(金) 22:14:10|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズ杯

大風18号のせいで、1週間伸びて、

9/21㈰ 23㊊ で、第36回となる、ライオンズ杯。

実質6年生は、京丹後市内での公式戦最後の試合となります。



DSC_0791 (3)


鳥取小で行われました。


DSC_0832 (2)



優勝できると、思っていたのに。


DSC_0764 (3)



DSC_0896.jpg


・・・準優勝。


残念。。。



でも、試合 感動しました。

ありがとう!!











  1. 2013/09/26(木) 22:33:32|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の試合

11月23日㊏ 勤労感謝の日


第24回

ろうきん旗マクドナルドカップが

宇治市の、みどりが丘グラウンドで行われました。


最後の試合です。



6時出発。


集合



出発



道中、間人シーガルズのオーナーさん(創設者)に、

設立35年のお話をいろいろと聞かせていただきながら、


・・・凄い歴史だ!!



初めて 沓掛 ⇒ 大山崎 ⇒ 京滋バイパス 乗りました^^

新しい道は、とても気持ちがよかったです!

なんにも、下調べしないで行ったので、

カーナビに騙され? 平等院の前を通り、(迷いついでに行きたかったが。。。)

天ケ瀬ダム 横を 通過(小学校の修学旅行でたしか行ったのを思い出した。)

たぶん、昔の旧道を案内したのだろう。




しかし、そこはカーナビ 

騙されながらも、無事到着。^^




・・・ちゃんと、調べな あかんね。。。





グラウンド入り



チーム旗



整列2



1試合目中



1試合目  5-2 で見事 勝利 !!

とても気持ちのいい、試合展開でした ^^



昼メシ


14時 試合開始なので、その間に そこら辺で 和気あいあいと 昼メシ。

半分 遠足気分♪


2試合目


5番ファースト




ハラハラドキドキのいい試合内容でしたが、

3-1 で 負けました。

でも、子供らのとても充実した顔を見ることができ、

微力ながら、少年野球に携われた事に感謝しています。



今の子供たちは、大変恵まれた環境の中で、何かをやらしてもらえてる。

自分の時代もそうだったんだでしょうが、それ以上に親や指導者に良い事を教えてもらっている。

実質、2年ぐらいしか携わらなかったけど、とても充実した日と感じる1日でした!



自分も野球しとけばよかった。 と 思わされました。

個人競技もいいですけど、団体競技はそれ以上にいいですね^^




挨拶1



挨拶2



子供たちのために、ご尽力いただいた、

オーナー 監督 コーチ陣 の皆様

本当にありがとうございました!



一緒にさせていただきまして、本当に感謝いたします!





これからも、



がんばれ!!  間人シーガルズ 














  1. 2013/11/24(日) 18:28:43|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
