み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畑中工務店様 施工例

私が日頃お世話になっております、工務店さんの紹介をして行きます。
いっぺんに出来ませんので、随時追加していきますので、よろしくお願いします。

今回は、
畑中工務店  様 の施工例をご紹介します。


2006年4月頃!?~2007年5月頃!?(うろ覚え・・・)
に施工された現場です。

京丹後市弥栄町黒部にあります魚菜料理 縄屋 様 です。

DSC09422.jpg

お店のオーナーも、私より年がかなり若いのですが、とてもがんばっておられます。

P5190048.jpg

うちは、基礎工事その他もろもろ・・・お世話になりました。
初めて金庫破りも!?(実話です!)
初めて・・・常習だったら怖いっ(あたりまえですっ!)

DSC09419.jpg

オーナー、セルフビルドの版築(はんちく)です。
私も最初お話をいただいた時、 『こんなんできるんかなぁ~?』 と思ってました。
ネットで調べたり、本職の左官屋さんから聞いたり・・・試行錯誤の日々でした。
オーナーもご自身で調べておられ、版築を作るまでに設計士さんと3人で打ち合わせなどにかなりの時間を費やしました。

DSC09416.jpg

型枠工事も最初はうちでしていたのですが、最後の方はオーナーにて施工していだだきました。
初めての経験で、色々と勉強させていただきました。
商売抜きにして、楽しかったです。

全然、畑中工務店 様 の紹介になってないですね・・・
では、施工写真!

DSC09425.jpg

DSC09436.jpg

DSC09446.jpg

この棚はもしかして・・・前の玄関の戸?
違ってたらゴメンナサイ・・・

DSC09451.jpg

オーナーのこだわりが随所に!!

私の写真の腕が悪く・・・スミマセン・・・
今回は、レストランのみ掲載させていただきます。
次回は和室紹介したいと思います。
  1. 2009/03/15(日) 10:47:04|
  2. 畑中工務店様施工例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
