み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in広島 Part1

丸2日 net環境に繋げなかった、パソコンバカです。。。
ウズウズしています^^

地元の旅行会で、広島に行ってきました。
1時間睡眠で臨むことに。。。(焦)

P1020914.jpg


参加人数が2人減り、運転手入れて、7人での旅です。
0幸さんより、車 お借りしました。
ありがとうございます^^

P1020919.jpg

年を寄ると、いろいろと気になるのか・・・
安全にと言うことで、祈願。。。
。。。先が思いやられそうなスタートです。。。

P1020926.jpg

・・・で、とりあえずです^^
旅行は、これがあるから楽しい^^
ナビゲーターが これでは。。。(反省。。。)
気にしてませんけど^^
ゴメンナサイ。。。^^


べらべらと、アホな話をしながら。。。
・・・と火事メールが入って!!
丹後町だっ!!
もう、どうしようもありません。。。

頃合を見て、F0Iくんに電話したところ・・・
切りやがった。。。
たぶん、整列だな・・・と

彼の行動は 読めます^^
たぶん、あたふたしているんだろうと。。。(笑)^^

大火にならず一安心^^
私は、飲んでいるのに。。。
申し訳ないです。。。^^
おつかれさま。


P1020946.jpg

話、戻します。

昼には、岡山県。
岡山牛めし丼膳^^
・・・

P1020958.jpg

こんな、標識見たことありませんでした。
案外、速い。
予定を変更して、広島を通り過ぎ、宮島へ向かうことに。。。

。。。でも、フェリー乗り場の駐車場が、満杯でやっぱり広島に行くことに。。。
何でも、ありの旅行です^^
計画なんてしてません。
ちなみ、私 幹事^^
幹事には、不向きです^^


P1020979.jpg

広島といえば、ココ。
中学校の修学旅行以来です。
忘れていました。。。
のほほんと生きていたんでしょうね・・・その時は。。。

P1030007.jpg

よく、TVで見るところ。
ETC効果でしょうか?
人多いです。
山陽道も結構 車走ってましたもんね。

P1030084.jpg

P1030065.jpg

グサッと くる、数々。。。
改めて、歴史の重さを感じました。

わたし、半日くらいは、余裕でおれます^^

ただ、おっつぁんら・・・
気がもめるんで、先に先に行ってしまいます。。。
私、置いてけぼり。。。
全然、資料も読めないし。。。

また、次回 ゆっくり来ます^^

P1030092.jpg

どセンターから。

P1030113.jpg

お決まりの、宴会^^

続きはPart2にて




旅行中、諸事情があり、パソコン違う目的になり。。。
使わせてもらえませんでした。。。

まだ、打ち足りませんが・・・
とりあえず気が済んだので、風呂に行って寝ます^^
















  1. 2009/06/15(月) 21:21:30|
  2. in 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

in広島 Part2

続きです。
写真多いので、重いパソコンでは表示が遅いかもしれませんが、あしからず。。。

P1030121.jpg

今まで、旅館には数々泊まりましたが、
こんなにしっかりした料理が出てくるところは初めて^^

ちゃんとしています。
刺身もおいしかった^^
宴会も終わり。。。

・・・で、広島の夜。
さらっと通過します。

P1030142.jpg

暴睡し、朝です。
旅行に来ても、5時起き。。。
あかんわ~。。。年寄り。。。

朝風呂に行き、こんなアングルもなかなか撮れない。
風呂上がって、わざわざカメラ撮りにもどってしまいました^^
まさに写真バカです^^
1日目で、すでに300枚。。。
キチガイです。。。

P1030154.jpg

旅館ならではの^^
朝から快調です。

ゆっくり過ごしたいのですが、気がもめる方々ばかり。。。
8:30には出発です。。。
全然ゆっくりできません。。。(困。。。)

P1030191.jpg

きのう 急遽 行く予定だった宮島へ。
全然ガラガラです^^

P1030199.jpg

本州側のフェリー乗り場にて。

P1030200.jpg

この値段で売ったら、トロ箱1杯で。。。^^
。。。とやらしいことを考えながら。。。^^
最近、海産物屋になってますので^^

P1030214.jpg

このフェリーで宮島へ。

P1030236.jpg

15分なので船酔いもしません。
・・・というか、もうすでに。。。^^

P1030241.jpg

見えてきました^^

P1030255.jpg

あっという間に、渡ってしまいました。

P1030274.jpg

さすが、日本三景の一つ。
景色 最高です^^
来てよかった^^

P1030288.jpg

P1030303.jpg


写真多くなってきたので、続きは後日。。。

今日は、みやげ配りと会計で1日が終わってしまいました。。。


仕事もせんと、何をしていることやら。。。









  1. 2009/06/16(火) 20:35:50|
  2. in 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

in広島Part3

旅行の続きです。

きのう、やっと会計が終わりました。。。
金額が合わない。。。(焦)
調整費 いい言葉だ。。。^^

P1030307.jpg

山陽TVだかなんか 取材をしていました。

『おいっ! ベッキーが来とるっ!ちょっと来いっ!』
と Sくん が。。。

。。。アップしてみると やっぱり違ってました。。。
やっぱり。。。。。。。。。
もっと どアップ写真ありますけど、やめときます。。。

P1030326.jpg

いやぁ~写真バカには格好の場所です^^
・・・と デジカメの電池 少。。。(焦)
電池持つと思って、満充電してきたのですが。。。
どうみても、撮り過ぎだ。。。
充電器 忘れました。。。^^

P1030342.jpg

結婚式の様です。

P1030359.jpg

こんな いい所での結婚式 一生もんですね^^

P1030343.jpg

電池との戦いです。。。
ここは撮っておきたい^^

P1030378.jpg

シカが紙を食べていました。
その辺のおばちゃんに 『兄ちゃん 取ったって』 と声をかけられ。。。

よう取りません!
シカ 結構向かってくるような勢い。。。
シカの怖さ 知ってます^^
・・・なんで、わたしが。。。

P1030393.jpg

置いてけぼり。。。

P1030409.jpg

たまには^^
走って階段をあがると。。。
・・・お~ えらっ。。。

P1030418.jpg

階段 上がった甲斐がありました^^
見るとこも 見。。。

P1030438.jpg

出ました^^
ウコンの力を飲み。

P1030453.jpg

Sくん。。。  
先輩ですが、いつもこう呼んでいますので^^

『休憩しょっちゃっ!!』
もう止まりません。。。

P1030458.jpg

カキ 焼き過ぎ。。。

P1030457.jpg

もうじゃまくさっ。。。載したろっ^^
ありえん2ショット^^
わたし、旅行来てもスリッパ。。。

つかの間の ゆっくりできる時間です^^
・・・と 長老より、『なにしとるだいや~ 行くどっ!!』 と電話が・・・
それでも15分。。。(困)


P1030460.jpg

もうフェリー乗り場に行っているらしい。。。
みやげも買えず、宮島を後にすることに。。。
残念。。。

いつもの事ですが、長くなってきたのでこの辺で終わります。
続きは、後日。
遊んどらんと、仕事します。。。




























  1. 2009/06/19(金) 04:58:23|
  2. in 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

in広島Part4

今日も、内容 だらだらと長くなりそうです。
気長に見てください^^




会計も無事!?処理でき、きのうは反省会。

SH350573.jpg

旅行に来られなかった人を交えて。

SH350577.jpg

上映会です。

PICT0006.jpg

Sさんから、写真をいただきました^^

PICT0007.jpg

なるほど。。。このアングルも^^
初めて後ろ側 見れました^^
さすがです。


PICT0074.jpg

またまたSくん。
失礼! 先輩にします^^


PICT0075.jpg

先輩。。。 ありえんとこに行ってます。。。
このアングルを狙っていた Sさん さすがです(笑)
防犯カメラ状態。。。(笑)

SH350563.jpg

じっくり見れなかった 宮島。。。
後にしました。。。残念。。。

P1030558.jpg

『2時まで昼メシ引っ張られたのは初めてだっ!』 と文句を言われながらも。。。

行きました。尾道ラーメン。

P1030566.jpg

ギャル曽根 このへん 制覇してるな。。。 どこかで見たような。
もう、ビールも飲めん・・・

P1030577.jpg

おいしそう^^

だから、先輩。これにはニンニク入れないほうが・・・
山盛り 投入していました^^

P1030578.jpg

おいしかった^^
わたしは、あまり食べもんのことは、どうでもいい人なので。。。
魚ベースのスープ。
毎日、食べれるラーメンとでもいうのでしょうか?
結構ファンになりました。

昼メシも満足し^^
帰路につくことに。。。

P1030521.jpg

DVD見ながら寝ようと思い、・・・とつかの間。
最近 ともやくんの コレ お気に入り^^

P1030506.jpg



拉致られました。。。(困。。。)


P1030638.jpg

だんだんと帰ってきました。

但東町にて。。。
湧き水があるところにて。

P1030642.jpg

出ました。。。

P1030643.jpg

水割りを飲むと。
なした、バチあたりな・・・
こういう、段取りすばらしいです。 先輩。。。
好きです^^

毎度のことでしたが、べらべら と 楽しい旅行でした^^

P1030648.jpg

わたしも、毎度のことですが、ありえん量。
これでも、足りませんでした(焦。。。)


旅行会も無事終わり、完結します。

ちょっと間、 こりゃ 先輩と 幹事だ。。。^^

  1. 2009/06/20(土) 06:51:54|
  2. in 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
