み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貼れた~!! コピペ版

災害復旧工事です。


こないだ打設した基礎の上にブロックを積んでいきます。


Dsc08911_2


ブロック積みは根石積みがとても肝心です!


この作業を怠ると最後まで泣かされてしまいます


今回はめずらしく、基礎がええあんばいだったので、ハツリ無し!


かなり早く積む事が出来ました。


根石の胴込コンクリートが固まってから、徐々に積み上げていきます。


Dsc08946


これの繰り返し・・・


Dsc08964_2


さらに・・・


Dsc08995


正味、3日でココまで上がりました。


積みかけたら速い!


しかし、工事延長5mは、ほいない・・・


でもおかげで腰痛にはならなくですみます (ええか悪いか・・・)


明日で全部積み上がりそうです。


明日は天気かな~?


  1. 2009/02/26(木) 16:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

災害復旧工事

今日は雨が降らないので、仕事をしていても気持ちがいい!!
昨日の続きです。

あかん!! やっぱ写真 貼れん・・・

なので・・・
・・・昨日の続きはまた今度にします。

昨日は 『酒肴もんや』 の初総会!!
微妙に飲みすぎた。
  1. 2009/02/26(木) 17:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

農道舗装工事2

今日はうちは仕事休みなのですが・・・
朝寝かけたら、電話が鳴り・・・急行
あかん・・・もう寝れんわ~
丹後製材所様 (だから・・・リンク先違う・・・まあええか・・・)のパソコンも無事復旧し、おとどけできました!!
これで一安心・・・かな?
NECパソコン裏
おっと・・・貼れた!!
雷音丸くん ありがとう!!
写真貼れたわ~
昼からなにしょっかな~ と思っていたら
吹上工業(株)様よりTEL有り・・・
昼からアスファルト舗装する!!との電話が入り・・・
またまた現場へ向かうことに
忙しいわ

・・・返ってきた meパソコン からログインしているため・・・
ちょっとづつ先に進も~
微妙~に不安定
入力データ飛ばないように・・・慎重に・・・

本題に戻ります

DSC09069.jpg
いかついダンプ(でも運ちゃん 以外と好青年)とともに戦場のような状況です。
DSC09072.jpg
始まりました!!
DSC09089.jpg
見る見るうちに仕上がって行きます
DSC09092.jpg
さすが!!
機械もですが、作業員の方の数!!
これはいりますね!!
DSC09095.jpg
何事もなかったように終了!!
総作業時間40分!!終わりっ!!
うち、初めて舗装屋さんお願いしたので・・・
あまりの速さ!にびっくりさせられました。
作業員さんの役割分担も、うまい事されてました。
これ うちがしとったら・・・1日はかかるし・・・
工事前より、余計にボッコンボッコンになります
アスファルト・・・奥が深い・・・
勉強させていただきました。
ありがとうございました




  1. 2009/02/28(土) 23:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
