み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農道舗装工事

丹後町内の現場です。
ある地区の農道の舗装工事です。
農事組合からの依頼を受け行っています。
去年でしたか・・・ 忘れました・・・ の続きです。
DSC09923.jpg
京丹後市から助成を受けての工事です。
奥に見えるのが前回、お世話になったところ・・・
補助金の関係で、今年も同じ工事延長・・・ しかし・・・ほいない・・・
DSC09952.jpg
しげちゃん トランシット使ってます!
ちなみに・・・瓦職人
溝尻工務店は何でもさせられます・・・
ちなみに、この光波 川戸土地家屋調査士事務所 様 にお借りしているものです。
大変高価な機械です!!
でも、今の私には まさに 豚に真珠 状態です・・・
・・・言葉の使い方 まちがっとるかなぁ~?
DSC09957.jpg
しげちゃん 撮影!!
う~ん・・・

私のデジカメは 彼にゆだねます・・・
私のカメラなくなったので・・・仕方なく・・・親父のカメラを パチッっています・・・
P1000812.jpg
こんな感じで打っていきます。
人、多っ!!
私の出番がありません・・・
P1000826.jpg
私は、仕事もろくにせず・・・
またまた・・・即席 現場事務所です・・・
写真と書類がすぐ欲しい!!とのご依頼。
写真撮って、取り込みすぐにお渡しできました。

しかし、パソコンホコリだらけ・・・
クラッシュしないように気をつけよう・・・

  1. 2009/04/02(木) 07:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

農道舗装工事 その2

別の地区の農道舗装工事です。
工事の感じは、前回の記事と同じです。
でも、場所が・・・
P1000902.jpg
こんなところ・・・
サルとイノシシ対策で、電気柵とオリだらけ・・・
しかも・・・
P1000890.jpg
急勾配!
左官屋泣かせ・・・しかも逆上がり・・・
私は、きのう初めて現場に行きましたので、しげちゃんが撮影した写真だけしか見ていませんでした・・・
これは、手がいるなぁ~
話も、所用のため、1日現場にはおられない感じでしたので
念のため、1人応援がいるなぁ~
○賀○業さんに、お願いしましたが、見事に断られ・・・   ええですよ(^^)
池田左官様にお願いしました。
P1000888.jpg
またまた、軽トラ小運搬です。
200Mバックで・・・
P1000898.jpg
こんな感じで打って行きます。
P1000917.jpg
今日は、秘密兵器投入・・・秘密でもないですけど・・・
電動コテです。
1年に1・2回ほどしか使いません・・・
やっぱり手です!!
P1000925.jpg
予想していた電話が入り、現場を後にすることに・・・
あとは、お任せしました。
うまい事仕上がっていることと思います。
P1000909.jpg
ふと岳山を見ると、レッカーが見えました。
北朝鮮どうするだろうなぁ~?

ちょっと今日は写真を貼りすぎたかなっ・・・?
年をとると、こうしゃくが多くなるもので・・・ 反省・・・


  1. 2009/04/04(土) 07:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族サービス・・・のつもり・・・

ヒマなのでめずらしく、1日2回投稿です・・・
今日は久々の休みです(^^)
ゆっくりと過ごす時間が、久々に・・・
昼寝もちょっと出来ました。
と言っても、パソコンのデータ整理をしているので、どうかと・・・

お昼は、久々に外食に行きました。
SH350158.jpg
絶妙のタイミングで・・・ ウーロン茶!
ビールがあるな~・・・
いやいや、やめておこう・・・
SH350161.jpg
私、初めて ス○ロー(ばれてますね・・・)に来ました。
お酒をたしなむ私には、ごはんが・・・
上だけでいい・・・
それなら、刺身を食べた方がよいかと・・・
SH350163.jpg
ビール飲まなかったせいもあって、めずらしく10皿!!
いつも5~6皿程度です。
食べていると、F○Iさんから電話があり、『北朝鮮がミサイル・・・』
待機はどうしよう?
待機してもしょうがないです(大笑)
すかさず、ワンセグ・・・便利です(^^)

でも、私は寿司をあまり食べないのですが、近くのよりおいしかったです! 発言ゴメンナサイ・・・
SH350167.jpg
仕上に、栄養補給にと・・・違うような・・・
何とかパフェ・・・忘れた・・・  おいしかったです!!

くだらないネタでスミマセンでした。
でも、ゆっくりできたかな?私は・・・
  1. 2009/04/04(土) 16:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでも 家族サービス・・・のつもり・・・2

今日はココに来ました。
SH350170.jpg
そうです。
豊岡のJo○h○nです。
きのうオープンらしいです。
SH350172.jpg
ごっつい人!
人の熱気でサウナ状態でした。汗。。。
SH350177.jpg
コ○プデ○ズに寄り、軽く軽食・・・
つまみのようなメニュー・・・
でもおいしかったです!

今日の買い物・・・
みな周辺機器・・・ まさに パソコン バカ!!・・・
P1000949.jpg
調子こいて いっぱい買ってしまいました・・・

気分よく帰ってきたところで(^^)
買ってきたマウスをノートに接続しようとした、まさにその瞬間!!
電源が突然切れ、再起不能・・・
最悪です・・・
昼まで調子よく動いていたのに・・・
P1000952.jpg
バラしていろいろとやっているのですが・・・
ダメです・・・動きません・・・
P1000954.jpg

おそらく、ご臨終です・・・

明日からどうしよう・・・
最悪な結果となりました・・・
立ち直れません・・・
  1. 2009/04/05(日) 23:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入学式

今日は竹野小学校の入学式!
またまた、怪しい恰好で行くことに・・・
P1000980.jpg
5人卒業して、3人新入生・・・
ますます人数が減り、全校生徒が たしか24名・・・
来賓の数のほうが・・・
私・・・明らかに場違い・・・

P1000977.jpg
会長のあいさつ!


P1000990.jpg
新しい先生方も・・・
また、いろいろとお世話になります。
早く 新入生も竹野小学校になじんでほしいものですね・・・
だいじょうぶでしょう!!




  1. 2009/04/07(火) 17:36:59|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しい相棒

この前の悪夢のクラッシュにより・・・

P1000954.jpg

別に悪夢ではありませんが・・・
遊べました。
でも、ホントいうと壊れんで欲しかったですが・・・
こればかりは、仕方ありません・・・機械もんですので・・・

この3台はF○Iさんとこへ、嫁に行きました。

左のパソコン、PⅢ333ですが、ネットが使えるまでになりました ^^
あとは好きなように使って下さい。
部品を取るとか・・・PⅢ700を。
多分せんだろうなぁ~彼は・・・
私以上に、いつもアタフタしていますので・・・

仕事用にと・・・買ってしまいました!!

P1000966.jpg

いろいろと訳あって 私のイヤな、メーカーパソコン・・・

P1010011.jpg

サラを買ったにもかかわらず、いきなりリカバリをかけることに・・・
この画面は、ビックリした!
初めて見ました!

P1010016.jpg

一体、何をしているんだ・・・私は・・・

まだ、思うように設定が進んでいません・・・
しっくりくるまでに、まだ時間がかかりそうです。
でもまた楽しみが増えました ^^
外では使わんとこ~ 壊れます・・・
さすがにバラせませんし・・・
3年間 大切に、この相棒と付き合って行きたいと思います。
  1. 2009/04/09(木) 21:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サイクリング!?

きのうは天気えかったですね!
ぬくい!・・・ 私もか・・・

SH350185.jpg

気分転換に・・・私中心!
近くにある、道の駅まで行く事に。
お~ えらっ~

SH350187.jpg

とりあえず、ビール!と行きたいトコですが、ソフトクリーム。。。
でも、おいしかったです。 のどの渇きは・・・

SH350190.jpg

単純に、楽しそうでした。

ソフトクリーム食べてると、Yっさん御一行に出会い・・・
さすがに写真は・・・

なんか、昔を思い出しましたね。  昔・・・ おっさん・・・
私にも、こんな時期があったのだろうかと・・・
していたんでしょうね。多分・・・
なかなか、ええ感じでしたよっ!
うらやましい! ヒューヒュー!

SH350193.jpg

しかし、農道の砂利道は、ママチャリではきつい・・・
パンクしとらんかな? 気にしてませんけど・・・
道の駅いいですよ!
お菓子も食べれますし^^ タダ・・・
ゆっくりできました ^^












宅八郎 最悪!!集中できん!!
SH350180.jpg
載せたりました^^ ※不要
  1. 2009/04/12(日) 07:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた・・・

またまたパソコン ネタです。
ある方から、またまたもらいました。^^
こじき みたいにもらってばっかり・・・
でも、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

しかし、ええ のだ!これは使える!!^^
KTさん ありがとうございます。^^

P1010106.jpg

最近、仕事のネタをUPしていないような~
まあいいです。。。 ブログは基本、 自己満足の世界ですので・・・

P1010108.jpg

とりあえずリカバリ・・・
最近は、こんなことばっかりしていますね・・・
ニタニタしながら・・・アホですね・・・

P1010118.jpg

多分このパソコンは、奥様の物になりそうです。
XP速っ!!
久々にXP使うと・・・
軽さ、体感できます!!

ヒマなもんで、1日2回投稿してしまいました・・・

P1010113.jpg

尺赤さんより カチカチのハマチいただきました^^
ありがとうございます^^
最高ですわ~!カチカチッ!!
ハマチ食べながら、酒のネタにパソコンさわっています。
あとは。。。無線LAN。。。 {^・^}・・・

買わなかったほうがよかったっかな?
でも、そうしたもんです。。。

まさに パソコン バカ です!
私もある意味・・・宅八郎かも知れませんね・・・ 

・・・でも   ・・・宅八郎はありえません・・・
こんな人が世の中におるんかいなと・・・
どおりで、隣におった人も場所変えるわ~
ホント刺されるかと思いましたわ~

宅八郎ネタ しつこい!!・・・反省ですわ~・・・
このネタ、これでおしまいにします。。。
  1. 2009/04/12(日) 20:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
