み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのうでクビ・・・

またまた鉄筋工です。
宮津まで~~~

P1010454.jpg


なんとか川。。。 名前忘れた。。。
の拡張工事により、立ち退きの現場らしいです。

P1010453.jpg

立ち退きでサラ!!
ええですね^^
うちの前も、拡張してくれんかな。。。^^



P1010452.jpg

台風23号のときに水に漬かったらしいです。
それもどうかと。。。

Y商店の らいおんまる様 に出会いました^^
釣り船 雷音丸くんではありません。。。

ゆうくん なんでゃ~  いやいやバイト。。。 てきな話を。。。
当分、この現場らしい。。。
遠いのにお疲れ様です。。。

P1010459.jpg

山田さん の後姿・・・

しかし、ナイロン敷いてあるので あぢぃ~~~

P1010460.jpg

中基礎残して。。。
今日でクビになりました。。。

山田さん 何にもくれんで ヘルメット パチってきました^^

P1010463.jpg

このヘルメット 具合がええ^^
ひさしが半透明になっているので、前がよく見える^^
もう私のもんです^^


P1010451.jpg

嫁に怒られるかな。。。まあええか。。。
いつも、ハマチありがとうございます^^
カチカチ最高!!^^

今日は、私だけ仕事。。。
おじいさんらあも含め、みんなでどっかに出かけていきました・・・
遊びたい。。。
みやげでも待っておきます。。。

ぼく18歳くん コメントおまちしております。
きのうは、おつかれさんでした。
ごちそうさまでした^^










  1. 2009/05/02(土) 09:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行気分!?

私は仕事。。。

他の皆さんは鳥取砂丘付近まで行っていたらしい。。。

P1000061.jpg

画像編集めんどくさいので・・・
私はそのまま載せますよ!
ココに行っていたらしい。。。

P1000069.jpg

砂でなんか作っているらしい。。。
浜詰のイベントのような感じでしょうか・・・

P1000074.jpg

GWにてごっつい人だったらしいです。。。
駐車場に入るまでに1時間!!
ありえません。。。

P1000077.jpg



P1000060.jpg

何を撮っているんだ。。。親父 撮影。。。

期待していた土産も、見事に何も無く。。。
やっぱり餞別100円では・・・当たり前か・・・


P1010521.jpg

私の 昼メシ。。。
むなしい。。。

写真にて、旅行気分満喫できました!?




ぼく18歳くん 
コメントお待ちしております。
コメント来るまで、この3行 載せ続けます^^


私は、くどいです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいリンク先追加しました


ジョイクックおくだのお母さんの日記

ちなみに、私はここの息子さんしか知りません。
また、立ち寄りたいと思っています^^

是非 ご覧下さいませ^^
  1. 2009/05/02(土) 23:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW1日目

待ちに待ったGWがやってきました^^

・・・といっても仕事・・・

いいです^^
仕事はあるときにやります!!

P1010526_20091202200048.jpg


うちの畑です。
おかあにせがまれ。。。

P1010529_20091202200120.jpg


途中、近所の しんちゃん がおったので、交代!!
こんなことやってられません。。。

しんちゃん ありがとう^^
またたのんます^^
おかあの も~り も。。。





移動中にて・・・

建て方してました。
知らなんだ・・・今日とは・・・
祝いの酒がいるなあ~これは。


P1010538.jpg


ダンプのメーター
なんか今日はいいことありそう^^

P1010558.jpg

校長せんせい ちの、土入れ。
いい畑の作り土を入手しました^^

P1010546.jpg

なにも アポなしで、突然におじゃましたので・・・
校長せんせい 急いで草刈り。。。
ゴメンナサイ。。。

P1010542.jpg

校長せんせい とこの 犬。
なんたらコーギ。。。
この犬は 雷音丸 くんちの犬と一緒だな!
人相が悪いもんで、いつも吠えられてしまいます。

P1010543.jpg

おっと・・・ 馴れてきて いい感じ^^
と思いきや、 噛まれました ×-×
大丈夫ですよ^^

P1010553.jpg

ほんとの 先生に 怒られていました。
目を合わせません。。。
子供といっしょですね。。。

P1010549.jpg


やっぱり、犬は気をつけよう!!
菓子なっと、もって行って仲良くなろう^^

P1010560.jpg


校長先生、仕事いただきまして、ありがとうございました。
手はだいじょうぶですよ^^

P1010564.jpg

うちの工場の前の 小太郎 です。
先ほどの、悪夢!?が脳裏によぎり。。。
ちょっといつもとは違う対応。。。私が・・・

P1010566.jpg

小太郎とは毎日 出会うので、噛まれませ~ん^^
やっぱり、何でも仲良くならなければあきあせんねっ^^

ちょっと 夜に備えて、昼寝しますzzz
だらだらと 長くて申し訳ないです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だらだらついでに・・・

ぼく18歳くん 
コメントお待ちしております。
コメント来るまで、この3行 載せ続けます^^


ホントに 私は、くどいです。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











  1. 2009/05/03(日) 12:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW2日目

1ヶ月ぶりの休みです^^
休み無しで、仕事してきました。

気分は、ワクワクと行きたい所なんですが。。。
きのう、飲みに行ってまして 爆酔~。。。

まあ、自分が悪いので、えら~い~ なんか口が裂けても言えません・・・
えらいですが。。。

P1010579.jpg

近くの竹野に、釣りに行くことに^^
2年ぶりぐらいでしょうか。。。
釣りに 来たのは^^

P1010571.jpg

魚が。。。いません・・・
海をのぞいてみても、餌取り すら いません・・・

P1010595.jpg

午前中、ゼロ・・・
子供も飽きモード・・・
しかし、しんちゃん ベビーカー いかちィ~
ココまで乗せてきたのは。。。
けっこう チャレンジャー です!!

P1010668.jpg

とりあえず、昼メシ。 
ビール が し・み・ま・す・・・^^

昼から、ちょっと波が変わってきた感じ・・・^^

P1010677.jpg

初めての、アタリっ!!
はやくん が 釣ったことにしておこう!

P1010688.jpg

アタリがあったので、みな 一気にヤル気モード!!
わたしは、ヤル気なしモード・・・
ビール~~~にて エエ感じに。。。

P1010573.jpg

私の、ターゲットはこちらに!!
船が、帰ってくるのを待っておこう。
いつもの おっつぁん らあと、いつもの アホな話。。。

P1010662.jpg



P1010667.jpg


○本さんから、スズキ1本GET!^^



P1010695.jpg


たも○さんからも、ハマチ6本と、スズキ1本 GET!^^
トロ箱ごといただきました^^

ありがとうございました^^
今日の食卓がぁ。。。幸せです^^


結局10時から5時まで・・・
ず~っつと、竹野にいました。
海を見ているだけでもスカッとしますね^^

しかし、日に!?酔いました・・・
子供たちも楽しかったかな?

SH350401.jpg

本当!?の今日の釣果・・・
はやくん以外 みんな釣れました^^
また、つりに来ます^^  








  1. 2009/05/04(月) 21:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW3日目


毎年恒例の!?
風信 祭り
監督員さんから、写メをいただいたので、もう行かなくても いいかと。。。
そんなワケにはいきませんでした。。。

SH350444.jpg

デジカメ もって行ったのですが・・・
電池切れ・・・
ケイタイ しんくい。。。

SH350420.jpg


kazubonくん とこの 床の間に飾りたいぐらいです^^
さすがに これは、パチれません。。。

SH350421.jpg

達筆の数々!!
癒されたい・・・

SH350432.jpg

たしかに・・・

SH350429.jpg

心にしみる作品が数々・・・

SH350425.jpg

こんな作品書いてみたいな!!
書けません・・・

SH350440.jpg

だいぶ前に来られていたんですねっ!
今まで、気がつきませんでした。。。


私以外は、映画ドラえもんを見に!
私は、車にて 爆睡zzzzzzzzz~
お金 払っても、どうせ寝るので、今年はやめときました。。。


SH350469.jpg

帰りに

コウノトリの郷公園 寄ってきました。
夕方4時を過ぎているにもかかわらず、なかなかの人。。。
やはり、お金のかからないところは・・・
私、初めて行きました。
・・・

SH350454.jpg

SH350445.jpg

芸術的に!?過ごした1日となりました。



  1. 2009/05/05(火) 20:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW4日目

GWも最終日となってしまいました・・・
結局。。。2連休状態・・・

P1010696.jpg

いつもの状態・・・
ファイル共有わかりません。。。

モルダー捜査官を道連れに・・・
さすがだわ~^^

P1010697.jpg

またまたパソコンバカです・・・
プリンター共有。。。気持ち悪い・・・
無線 どうなっていることやら・・・

DSC00160.jpg
全然 手軽じゃないし・・・


余裕をかまし、昼寝までしたもので・・・
今ボワれています。。。
寝んときゃよかった ××

無線LANうまいこといきました^^
無線LANなのに・・・線だらけ。。。
奥さんのNETもようやくつながりました^^

モルダー捜査官 様
あなたはさすがです!!
おおきにです^^ 助かりました^^

明日から仕事  がんばろう!!

P1010701.jpg

連休最後はこれで〆ます!!




  1. 2009/05/06(水) 19:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

版築

今日は、版築について載せますね。


魚菜料理 縄屋様 です。

初回に施工した版築ですが、試行錯誤のうえ施工しました。
私もですが、よりオーナーが・・・

P1010247.jpg

土の配合が、思うようにならなかったんだと思います。
今となれば・・・

2年ぐらい経過しましたか・・・
かなり土が風雨により、痩せてきました。。。

P1010240.jpg

いったん潰して、新たにやり直しすると、オーナーの決意が!!

P1010080.jpg

うちは、型枠などのレンタルのみで、後はオーナーがすべて施工されました。
オーナー。。。うちがいそがしくなったら、型枠組みに来てください^^

P1010237.jpg

ハツリの先に、小型ランマーをつけての土の締め固めの繰り返し・・・
手がしびれそう~

配合は、オーナーしかわかりません。
私は全然。。。

P1010238.jpg


天端 です。
独特の たたき模様がついています。

おっと・・・出かける時間だ!!
帰ってから続きは。。。




今 帰ってきました^^

どこまでいきましたかいな?

そうそう。。。 続きです。

DSC00156.jpg

型枠離脱後なので、色が濃いと思いますが。

DSC00154.jpg

今回はいい感じではないでしょうか?

近くを お通りの際は、是非見てください!!
オーナーの力作を見ることができると思います^^

お食事も 是非どうぞ^^
みぞしり割引があるかどうか・・・
ありません^^

版築工事で、全国回れそうな勢いです^^
図面&型枠設計は、わたくしにお任せください!!

P1010737.jpg

施工してから10日後ぐらいの写真です。
ええ感じに、模様が浮き出ています。

オーナーいわく、ハツリの先、お貸ししますよ^^の事・・・
どなたか挑戦してみてください^^

魚菜料理 縄屋
↑  ↑ 
どなた様 のリンクかわかりませんが、貼っておきます.


仕事 ありがとうございました^^


  1. 2009/05/08(金) 18:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

竹野小学校 廃品回収

今日は、毎年恒例の竹野小学校 の廃品回収がありました。

P1010760.jpg

PTA行事でして、竹野地区を回り、新聞紙、空き缶など。。。を集めて回ります。

P1010780.jpg

とにかく・・・えらい・・・
というのも、きのうの夜は地元の旅行会の会合があり、二日酔いモードでのぞむことになりまして。。。
自分が悪いですが・・・

P1010769.jpg

子どももがんばって!?しています・・・

P1010767.jpg

宣伝も兼ねて・・・

P1010803.jpg

くれぐれも、画像編集がめんどくさいので、具合の悪い方はわたくしまで・・・
編集しませんけど。。。

P1010811.jpg

P1010820.jpg

ええかな・・・載して。。。
まぁ ええか・・・

P1010785.jpg

みんながんばっているのに、途中休憩。。。
えらっ~ 
やってられません。。。

・・・ということで、小休憩^^

P1010793.jpg


とある団体のところの量。。。
一ケ所で・・・ありえません・・・


P1010816.jpg


終われば、他人事・・・
子どももがんばったあとは、人事のように、遊んでます。

P1010852.jpg

廃品回収が終わった後は、足型マークのお手伝いに行くことに。

P1010858.jpg

『ま』 は私の力作!? でもないか・・・

SH350472.jpg

終わった後は、これも毎年恒例ですが、お疲れさん会^^
小学校に関係のない人も含め・・・ 道連れ。。。

SH350481.jpg

またまた やってしまいました・・・

楽しい学校行事となりました^^
ほんとに、レクレーションです^^ 私は・・・
お疲れさんでした^^








  1. 2009/05/10(日) 20:03:45|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
