み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり仕事です

沖縄から帰ってきて、月曜日の事。。。
第一声が・・・
『沖縄くさ~っ』
みなさんに、いじめられています。。。^^
現実感が一気に。。。

P1030908.jpg

沖縄に行く前の写真です。
パソコンの上に乗っている、ハンズフリー 行方不明です。。。
どこに行ったことやら・・・5000えん・・・

P1050243.jpg

雨降り続きです・・・
プリンタ べしょべしょ・・・(焦。。。)

これでは いかん!と本腰を入れて・・・

P1050300.jpg

シートで囲いました^^
。。。最初からこうすれば良かった。。。^^
プリンタも、ご臨終と思いきや、ちゃんと動いてくれました^^
さすが、私の!?プリンタのことだけはある・・・^^

P1050253.jpg

今日は、時間もちょっと空いたので、みやげもん配り。。。

こんな感じで、段ボール3箱。。。

毎度の事ですが・・・
ちょっと、買いすぎました・・・^^



  1. 2009/07/01(水) 18:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落

みやげもん配りも一段落しました。。。
旅行に行っても、ビール飲んどるか、写真撮っとるか・・・
みやげ 買っとるか。。。^^

P1050339.jpg

今回は、我が家の分も残りました^^
いつも、我が家のみやげがない状態でしたので・・・

これを酒肴にして・・・^^

ウマイです^^

今日は、やっと着工できた現場にて・・・

P1050360.jpg

工事にかかるまでに、2ヶ月。。。。。。。。。。
やっとこせです・・・・・・

いろいろな諸事情があるため、今となりました。

たぶん、これで曲がりやすくなることと思います^^
完成まで、もうしばらくお待ちください。


今日は小学校にて、文集作り。

私のモットーは 迅速 です^^

今までの中で、かなりスピードUPでき、2時間足らずで終わりました^^
こちらのほうも順調に済み、やれやれです^^





  1. 2009/07/02(木) 22:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハードな週でした。。。

今日は土曜日。
今週は、ホント忙しかった・・・

それは、あきらかに、6月に2回も旅行に行ったせいです。。。

でも、何とかなりますね^^

P1050259.jpg

今日は、吉岡圧送さん による ポンプ打ち。
無事、何事も無く、終了しました^^

仕事も早めに終わり、明日が休みかと思うとワクワクしています^^

P1050481.jpg

はとくんはWiiなんたら。。。
私はYouTube。。。^^
爆音です^^

最近の私には、こんな時間がいいですね^^

子どもと遊んだれっ!という声が聞こえてきそうですが・・・

明日にします。。。^^

たまにはこんな軽くでもよいかと思います^^
2分かかりません^^







  1. 2009/07/04(土) 18:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合同放水訓練

今日は、第1,3分団の合同の放水訓練です。
初めての試みです。

計画も結構適当にしておき、
どういう風に動けるか見たいのもありまして・・・


私は、指揮を執る立場ですので、写真撮影はN副分団長に一任しました。


DSC00902.jpg

日曜日の朝なので、迷惑がかかると思い、
あえてサイレンを鳴らさずにと計画したのですが・・・
ちょっとダレダレモード・・・
今後の課題にします。

DSC00905.jpg

ちょっと人数多すぎかな?
率直な感想です。。。

DSC00926.jpg

器具の取り扱いも課題がたくさんあると、改めて感じました。

DSC00935.jpg

小型ポンプを水元にして、ポンプ車中継の訓練も初めてのことです。
水圧調整など、連携体制について勉強になる訓練となりました。

DSC00958.jpg

合同訓練も終わり、第1分団による、多機能車両の装備の実践訓練です。
この多機能型車両は、今年配備されました。
見学に行きました。

DSC00973.jpg

油圧により、車両のドアをこじ開けます。
結構な威力ですが・・・
もう少し。。。

DSC00981.jpg

道具も使いようです。

数こなして、すべての団員が、違和感無く使えるようにしたいですね^^

もう少し、率先して訓練を行って欲しかった・・・というのが私としての正直な感想でした。



早朝より、訓練ご苦労様でした。






  1. 2009/07/05(日) 18:44:21|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校再配置説明会

きのうは、竹野小学校にて合併に向けての説明会がありました。

PTAの率直な意見や要望が伝えられたかな?



もう少し具体的にどうする・・・とか言う説明が欲しかったです・・・

正直言って、きのうの説明会を受けて、親として、余計に不安になりました・・・

私個人としては、もう少し時間が必要かなと思いました。

子どものことを一番に考えると、まだ問題 山積みです!

DSC07203.jpg








  1. 2009/07/07(火) 06:38:04|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

外仕事

最近は、現場にて仕事しています。
汗ダラダラかいて。。。

P1050496.jpg

この現場も終了しました^^
たぶん、車も入りやすくなることと思います^^

P1050502.jpg

ちょっとしたことですが、進入路 広くなりました^^


P1050381.jpg

きのう今日は、とある現場の型枠組み作業のお手伝い。
暑かった^^
ビールがうまい^^

最近は、現場出ています。
やっぱり 外仕事 最高ですね!!^^





  1. 2009/07/07(火) 21:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工事一段落

いろいろな兼ね合いがあるため現場名は出しません。
あしからず・・・

DSC01042.jpg

きのう型枠を組んだとこのコンクリート打ち。
何事も無く無事終了しました^^

工程も予定していたよりも早く進み、やれやれしています。。。
天候に感謝感謝です^^

頑張って、次の仕事に向かわなければ・・・
仕事探しも・・・

頑張るしかありません。



  1. 2009/07/08(水) 19:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごそごそと・・・

今日は営業回りです。

久々に回った所もあり・・・

『生きとったか。。。』と・・・

心配していただいたようです^^

ありがとうございます^^


P1050558.jpg

今日は、この自然豊かなところまで足を伸ばすことに。。。
・・・という飛び入りで、ひとげ の仕事のジャマをしに行くことに・・・^^


朝イチにて仕事以外の打ち合わせにて、タイヤを切ってしまい・・・

今日の日当がありません。。。(焦)

1万円に羽根がついて、飛んで行きます・・・(悲)
扁平タイヤはやはり私のような仕事には向かないかと。。。
でも いいです^^

P1050556.jpg

これ、ウチから嫁に行きました^^
嫁げて本望です^^
いや~ ホントよかった^^

P1050568.jpg

いい汗かきました^^
仕事するつもりではなかったですが、やっぱり仕事してきました^^
ヘルメットはクルマ屋に行ってしまいましたので あしからず。。。^^



P1050572.jpg

この地区、新聞や配りもんを集会所まで、取りに行くシステムになっているみたいです。。。
ある意味、すごいことかもしれません!
歩きさん が無いみたいです・・・
でも、毎日 新聞を取りに行くシステムも、私にはありえませんでした。
毎朝、散歩状態。。。

当たり前のように、毎朝 新聞が届くこと。。。


うまいこと言えませんが、いろいろな事を したり 見たりして、
なんか、原点に戻ったような気がした・・・
そんな1日でした^^









  1. 2009/07/09(木) 20:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
