み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気張る ふるさと祭り

今日は、丹後市民局にてイベントです。
朝は、天気もよく人もお客さんもボチボチと。

SH350760.jpg

ステーキもいい感じに焼いています。
みたらし団子もいい感じ。

Tシャツも。。。^^

今年から場所がココになり、人の入りがちょっと少ない感じがしました。

国道挟んで、海側は見に行けませんでしたので、どんな感じだったかはわかりませんが。


SH350762.jpg

ステーキも無事、完売しました。
数もちょうどよかったんではないでしょうか。

SH350764.jpg

天気予報もよく当たりますね。
だんだんと、沖が暗くなってきます。。。

SH350766.jpg

片付け時には、雨が降ってきてズブ濡れとなりました。。。

みなさん、お疲れ様でした。
  1. 2009/11/01(日) 19:19:59|
  2. 商工会青年部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のどかです

風邪がイマイチ治らなくて、ちょっと調子が悪い今日この頃です。。。

今日から、取り掛かった現場です。
農道の舗装工事です。

P1020017.jpg

車の音もしません。。。
するのは、うちのユンボの音と、
近所の方が草刈機を使っている音くらい。。。

P1020018.jpg

しかし、のどかだ。。。
山があり、川も流れているこの地区。
自然豊かなところです。
・・・と言っても、うちとあんまし変わらんか。。。^^


こないだの寒波から、朝晩めっきり冷えますね。
風邪をぶり返さないようにしたいと思います。
  1. 2009/11/04(水) 20:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう忘年会

きのうは、久々に多い目のコンクリート打ちでした。

P1020038.jpg

無事、打ち終わりました。
またまた、日差しとの勝負にて。
速乾にて。
結構こたえましたわ。。。

いい汗かきました。


SH350767.jpg

で、夜はちょっと早いような感じですが、同級生の忘年会です。

昼間汗かいたので、ビールが進みます。
初物のコッペも頂きました。
塩ホルモン鍋も、おいしかったなぁ~
結構 あっさりしていて。


携帯カメラにて撮影。
かなり、画像が悪いですが・・・
これぐらいでちょうどいいです。

SH350775.jpg

酔いも回り!?なぜか話の流れにて。。。
卍固めの実演です。
楽しかったですわ^^

そんなこんなで、次へと。。。
ひさびさに日付が変わってしまいました。


道で、寝そうになるのはやめましょう。
ホント 風邪引きますよ^^
  1. 2009/11/07(土) 19:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

防災訓練

今日は京丹後市の防災訓練です。
地震が起こったという想定で、各地区ごとに避難訓練をしています。

DSC02034.jpg

訓練用の消火器を使っての、初期消火。

DSC02041.jpg

バケツリレーによる消火訓練も行われました。
こういう訓練も、いいんではないでしょうか。
めったにできませんし。

早朝よりお疲れ様でした。

今週1週間、火災予防週間でもあります。
パトロール、その他もろもろ。。。

ご苦労様です。
いろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。
  1. 2009/11/08(日) 21:18:56|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大荒れにて

きのうの夜から、大荒れですね。
雨も降りっぱなし感が。。。

P1020068.jpg

うちの工場から見た風景です。
こんな天気が多くなり、だんだんと冬に近づいていくんでしょうね。。。


仕事も限られているため、私は工場にて・・・

P1010982_20091111193043.jpg


注文をいただきまして、ボチボチと2号機の製作にとりかかっています。

分厚い鉄板も切れる丸ノコ刃!
すごい威力ですが、切粉が飛んできて刺さってしまいます。。。

・・・なにをやってんだか。。。

・・・こんなことしている場合ではないんですけどもね。。。
  1. 2009/11/11(水) 19:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水路修繕

だいぶ前から聞いてまして、今頃になってしまいました。

P1020080.jpg

この道の下に土管が横断してまして、その土管がつぶれています。

P1020084.jpg

掘って、とりあえず貫通させることに。

P1020083.jpg

石垣も空中に浮いています。
崩れてきそうで、ちょっと不安でしたが。。。
なんとかもってくれて。

新たに配管を施して 終了。

P1020101.jpg

かかるのはかなり遅くなりましたが・・・
工事、すぐに終わってしまいました。。。
  1. 2009/11/13(金) 21:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注意

きのうは、1日消防でした。
午前中は宮津まで、気象に関するお話を聞きに行き。。。。。。
睡魔が・・・

午後からは、火災想定訓練。
やっぱり 距離 長すぎでしたね。。。

雨は降りはしなかったけれども、寒かったですね。。。

寒い中 ご苦労様でした。



P1020145_20091116201701.jpg

今日はこの辺で仕事です。
ド~ン という音とともに、立岩より高い波が見えました。
今日は、海を見ていないのでわかりませんが、大時化だったんでしょうね。。。


昼 家に帰ると、学校に行ったはずの息子が家にいる。
どうも、学級閉鎖らしいです。。。
木曜日まで・・・
他人事ではないですもんね。

うちの子は今のところ大丈夫そうで、ピンピンと外で。

帰宅したら手洗い、うがい 徹底せねば。。。








  1. 2009/11/16(月) 20:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に

きのう、今日 とても寒いですね。。。
外、ホント さぶかった。。。

仕事から帰ってきて、熱々の鍋をいただき。
ほこっとしながら。。。


久々に、YouTube 見ることに。


なんか見たことある画像が目に留まり。
8月にライブ見に行った時のあの画像です。







YouTube 久々に見たので。。。
あの時の音源がUPされていてビックリしました。

いろんな人がいるんだなと思いながらも、ついつい見てしまった。。。
・・・というより聞いてしまった。

あの時、『多分、音が聞こえとらんだろうな』って話していたのを思い出しながら。


※興味のない方は、素通りして下さい。





今日は ヘッドホン着用 で爆音モード入ります。
  1. 2009/11/18(水) 21:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
