み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月です

12月入ってしまいましたね。


今日は、コンクリート打ち日和でした。


P1020472.jpg

天気も最高!
日中は12月とは思えないほど暖かかったですね。

夕方、仕上げも順調に終わり、帰ろうかと思った時に


だんだんと、周りが暗くなってきて・・・


P1020485.jpg


向こうは晴れているのに、この現場の上は厚い雲が。。。

別の現場ですが、この前 雨に降られたのが脳裏によぎってしまいます・・・

イヤ~な感じです。。。


シート取って来ようか迷っているうちに、ポツリ 来ましたが・・・


この 厚雲 どっか行け!!と念じていると!?


何とか回復^^


P1020482.jpg

ちょっとヒヤっとしましたが・・・
天気予報にも騙されず、ホッと一安心した1日でした。
  1. 2009/12/01(火) 21:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出番があるでしょうか?

今日もポカポカ陽気でしたね。

今年も暖冬だということなのですが・・・


チェーン装着


一応 準備しておかなくてはなりません。

仕事をする分には雪が降ると困るのですが・・・

待機している以上、出動がないのもなんとも言えませんので。

うちにある機械の中で、一番 遊んでいる機械です・・・


それはさておき・・・
これはこれで、準備完了しました。





スイス村


冬限定の、これも待ち遠しいですしね。

なんか、今の段階では、雪が積もりそうな感じではないですけど・・・
  1. 2009/12/02(水) 21:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私より!?

火曜日からかかっている現場です。
準備段階では、天気もよく順調に進みました。

準備完了

今週中にコンクリート打つ予定でしたが。

最近、仕事が限られているのと、
天候も悪いということで、
無理をせず、来週に延ばしました。


・・・が 今日 打てたな。。。



午後、打ち合わせも終わり、家に帰ってくると

習字

明日、持って行かなければならない作品を。
『書けんわっ!』と怒りながら、半泣きで何枚も書いてました。。。

親バカかもしれませんが、上手に書いてました。

これを見て・・・

私ちょっと (焦。。。)

筆 習っていたけど書けるかな・・・!?

筆ペンもままならない状態・・・

・・・多分 我が家の中で、私が一番字が汚いのは間違いありません。。。


  1. 2009/12/04(金) 21:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

負けました。。。

今日は、子供たちはスイミングのクリスマス会だったらしい・・・

私 めったに、行くこともないので・・・
見に行こうかな? と ほんのちょっとだけ思っていましたら、

・・・でも今日は見学は出来ないと言うことらしいです。

人 入れんもんな・・・

なので・・・結局、私は行きませんでした。

習字&プレゼント


プレゼント交換があったらしく、ミニカーで遊んでました。
ブーツのお菓子は、速攻 無くなってました。

もう 無い・・・


これに、ケーキももらって帰ってきてました。

楽しんできたようです。


今日は、お姉ちゃんの番です。

載せて欲しいと。

・・・感想は、タイトルとおりです・・・
  1. 2009/12/06(日) 21:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あてもん

先週の火曜日から段取りしていた現場です。

きのうの予報では曇りということで、今日は バッチリ打てる と思いきや、

今朝の雨の音で目が覚めてしましました。
すかさず天気予報を見ると。。。
なんだか今日は微妙~です・・・

起きてすぐさま、テレビ見たり、ネットで雨雲見たり。。。

この時期は うらにし で仕方はないのですが、今日はいつにもなく かなり悩みました・・・
今週も天気悪そうなので、打つ日も限られてしまいます。


うちの工務店は朝が早いので・・・7:10

みなさんと相談しながら決断しなければなりません。


今にも降りそう・・・


決行ということで、現場に向かいました。
たまに ポツリポツリ 雨降ってきました。


農家のみなさんと 口悪いおっさん


いろいろな諸事情があるため、詳しくは書けませんが 農家のみなさん と ご一緒です。

『こんな、さ~びぃ~ わりぃ日にせんでもえかろうがぁ~』・・・と ブーイング気味・・・
(農家のみなさんの約1名のみ・・・うちの親戚の方ですが・・・・・・画像←)

スミマセンね。。。(あんまし 心 こもってません)

でも、だんだんと青空も見えたりして、ちょっと一安心^^


仕上げ


天気も回復とは行きませんが、とりあえず降られなくてよかったです。

明日も別の現場ですが、舗装工事を予定しています。
明日は大丈夫でしょう^^
  1. 2009/12/07(月) 22:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私は最近気がつきました・・・

きのう、舗装工事も終わりました。

舗装完了

月曜日の農道舗装がこたえて、ちょっと腰痛入ってます。。。
それに付け加え
最近、ちょっと肥えたかな・・・
腹回りが・・・
妙~ にしんどいです。。。


・・・それはさておきですが・・・

祭り前からお世話になっている現場、完了しました。


新  駐車場?


施主様によると、期間がちょっと長かったようですね・・・

いろいろと スミマセン・・・


工事 ありがとうございました。




今日は、来週からお世話になる現場の打ち合わせや、その他もろもろ・・・

特になんにもしていませんが、あっという間に1日が過ぎたような感じでした。。。





こないだ とある 集まりの時にも話が出ていましたが、

Google マップ

この辺も航空写真がかなり拡大できるようになっていましたね。

いつから、こうなっていたのかはわかりませんが・・・

私は 最近です。。。


思わず見てしまいました。

いつか、この辺もストリートビューも行けるかなぁ~
  1. 2009/12/09(水) 22:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べすぎ

きのうは、よその応援でした。


応援

仮設配管と (パイプ のり付けしていないので、抜けていないかちょっと心配・・・私 施工)
水路の基礎コン打ちのお手伝いです。

ありがとうございました。

お世話になり帰ってくると、

書類などと格闘です。。。


今日もほとんど1日パソコンとにらめっこ・・・
目が疲れます・・・


やっぱり コレ!


とりあえず 終わった感があるので!?、思わず です。。。


もう止まりません・・・


ジョリジョリくんと カレー鍋


カレーのモツ鍋をした後、ご飯入れてリゾット風です。

見た目はかなり悪いですが・・・

結構 いけました^^

最近 ホント食いすぎです。。。。。。
  1. 2009/12/12(土) 20:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買いもん

今日は午前中は、とある集まりの、工場の修繕です。

寒かったですね・・・

詳しくは、fadeaway17さん のブログに コーキング屋さん が たぶん?掲載される予定のブログにて^^


私、暑がりのクセして、かなりの冷え性で・・・

どっちだっ! って感じですが。。。

最近 冷え性と戦っています。




夕方から、めったに行かない 買いもん にミップルまで行くことに。。。

正直 めんどくさいです・・・

結局行きましたがサイズがなかったため、マインへ。。。。。。

ミップルまで行った意味が・・・





子供のクツも高いですね。

瞬足になるかな?

私のクツより高いです・・・

だんだんと足のサイズもでかくなってきました。


  1. 2009/12/13(日) 19:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
