み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010始動しました。

今年は、私にとっても節目になる年でもあります。

斎宮神社

もちろん 家族にとっても、
そしていつもこのブログを見てくれていただいている皆様方にも、よい年でありますように。



みぞしり
  1. 2010/01/01(金) 22:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食っちゃ 寝

気がつけば正月から4日も経ってしまいました。。。
ごっつぉ~ 食べては 寝てzzz の繰り返し。。。

何気に腹が苦しいです。。。

めずらしく・・・

昼は私はめったに行きませんが、スシローへ。
連日の食べ過ぎにて、なかなか手が出ません。。。


今年はうちとしては、例年になく早くから動きます。
気がつけば、もう明日1日の正月休みとなりますが、充実した1日となるようにしたいです。


諸事情により、今日は1日 棒に振りました。。。ホント残念・・・
  1. 2010/01/04(月) 21:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初滑り

正月休み最終日です。

スイス村に初滑りに行きました。

リフト 寒い・・・

今日はほとんど吹雪で、あいにくのコンディションでしたが。。。
午前中は、たまに明かり間もあり。


ご満悦

子供たち ここぞとばかり 滑っていました。

昼メシ

あまりにも顔が冷たいので、軽めに滑り 昼メシです。

昼メシを食べると動きたくないのですが・・・
子供たちは滑る気 満々!

見えない。。。

午後からは、雪が一向に止みません。。。

絶好調です


私は寒くて早めに切り上げたかったのですが・・・
結局、リフトが止まる4時近くまで。

積もってます

駐車場に戻ると、20cmほど積もっていました。
朝、駐車場は下が見えていたのに・・・

かなり冷たかったですが、雪質は最高でした^^
でも、やっぱり天気のほうがいいな。。。

たんの遊んだことですし、明日から仕事がんばります。






  1. 2010/01/05(火) 20:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

完了

遠い現場、とりあえず今日で終わりました。
去年の暮れから行っていまして、通勤時間は小1時間。

10日ほど通いましたが、現場着までに不安なこと。。。

うちのほうは大概、雨か雪が降っているのに、この現場は晴れていたり・・・
どうなっているんですかね~
でも天候もわりと恵まれ 大変ありがたかったです^^


みぞれ 冷たい・・・





しかし、あいにく今日は1日みぞれ模様です。。。
ちょっと強引でしたが・・・
コンクリート打って完了です。
とりあえず、ご期待に添えたかどうかはわかりませんが、
ホッとしています。



明日から、海が目の前の現場 かかろうと思います。


さびちょろけ・・・

目の前の 日本海の荒波を満喫することになりそうです。
  1. 2010/01/07(木) 22:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

砂だらけ

きのうから着工した現場。
海水浴場のトイレということもあり。
当然ですが、目の前 海。

海水から湯気

海水の温度の方が高いのでしょうか。
幻想的な風景を満喫しております。

砂地にて、掘っては ずって の繰り返しです。


海水か?

それに付け加え、砂地に湧水・・・
とても厄介です。。。

・・・がなんとか 捨てコン 打てました。

道具から機械まで、砂とたわむれて仕事しています。



・・・しかし
正月明けの仕事。
体が重かったのは私だけでしょうか・・・



  1. 2010/01/09(土) 19:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もちつき大会

きのうは出初式。
あきらかに、ちょいと後が過ぎ。。。


今日は小学校のもちつき大会です。
今年は、出初式とかぶりませんでしたので、参加できました。

おりゃ~


高学年から順番についていきます。

みな上手でしたね。

おねーさんの番


つきすぎになるくらいに、つけました。

奥様方

まるめ作業も順調です。

ぜんざい

いっぱい いただきました。
おいしかったです。

子供たちも楽しそうで何よりでした。

やっぱりつきたてのもちはうまいですね。

ぼくは11コ
  1. 2010/01/11(月) 19:21:45|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの型枠組み

よくよく考えれば、最近型枠を組む仕事も少なくなり。。。
特に私は作業に従事していないことが多々。

ちょろっと

久々なので、勘が鈍りそうですが・・・

やっぱり鈍ってます。。。
パソコン上で図面を書くのがクセになり。
どうしてもその図面に頼ってしまう自分がいる。
良し悪し。。。。。。


記憶力が無くなるはずですわ・・・

一から拾って書いていた、手書きの時の方が、より覚えているような気がしてきている今日この頃です。


・・・と感じた1日でした。
  1. 2010/01/12(火) 21:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だめだこりゃ・・・

今日は今年1番の寒気・・・

現場に向かうと大荒れです。



さすがに今日は無理で山田さん帰ってしまいました。。。
現場 止まってしまいました。


昼前から結構積もってきたので、除雪に出動。

視界悪し

ヒーターも充分に効かず、ガラスなどに付いた雪もなかなか融けてくれません。
サイドミラー 意味無いです・・・

港から

明日 積もらないことを祈ってます。
  1. 2010/01/13(水) 18:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
