み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしい味

海の近くの現場もようやく目途がついてきました。
先週スラブも打ち込め、明日カベ打設です。

ベッタり行ってたわけではありませんが、あっという間に1ヶ月近く、経ってしまいましたね。。。


風紋?

風が強い日は、鳥取砂丘のようになってしまいます。




今日は、長女が、野外見学みたいなので、

丸山とうふ


竹野の丸山とうふさんに見学に行って、もらってきたらしい。
最近は、店には出していないらしいです。

私も、竹野の祭りに行っていた頃(3、4年前くらいかな?)
その時に頂いて以来、食べてませんでした。

うまい!

久々に、頂いて。
うまい!
ここの、いなりも美味しいんだな。

ほんと、なつかしい味でした^^
  1. 2010/02/01(月) 19:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しんくい・・・

マウスが壊れたのか、電池換えても動きがにぶい。。。
マウスが動かないのは、ホント使いにくいですもんね。


マウス故障か・・・?


仕方なく・・・
私、パソコン本体のタッチパッド(マウス) よう使いません。。。
というか、使ったことありません。


写真入れて、ここまで進むだけで、かなりの時間を消費してしまいました。。。
普段は、このタッチパッドはロックしていますので、動きませんが、
文字打てば、勝手に改行したり、思わぬところにカーソルが動き・・・
今 メチャメチャ イライラしています・・・

そうならやめとけということですが、たいしたネタも無いまま進みます。


寒かった。。。

川の近くの現場も、先が見えてきました。
もうちょっとで終わりそうです。
掛かれば、案外早く済みそうです。

海・川 が終われば、次は 山 が 待っています。。。


仕事も終わり、今朝から ゴホゴホ しているのにもかかわらず とト屋 さん にて 新年会。

写真 ありません。。。
・・・が ごっつぉ~ でした^^


今日から 新年会 連チャン になりそうです。
早く寝ます。


もうすでに15分ほど経過してしまいましたが・・・
イライラしたまま。。。

何でも使えるようになったほうがよいな・・・
  1. 2010/02/03(水) 22:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

基礎工事 終わりました。


今日は、ゴソゴソと書類仕事があり、午前中は出れなくて。
3時前にようやく現場に着いたら、
今朝から 脱型 に行ったはずなのに、
もう土台が敷いてありました。
大工さんも混じってバラシをしてたみたいで、大変バタバタ打ってたみたいです。

後の出番は、完成間際となることでしょう。

とりあえずやれやれです。





やれやれで、きのうは 新年会2

似たもの同士?

ほどほどに、よばれました。。。
おつかれさん!
  1. 2010/02/04(木) 18:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

治りません

風邪がなかなか治りません。

そりゃそうだ。。。


連日 新年会。

金曜日


そしてきのう。

囲炉裏焼き


みんなで上げ上げ?

赤霧島


さすが、 捜査官! エエのを仕入れてきてます。

伊佐美

おいしく、いただきました。

相変わらず、何でも持ち込みオッケ てのもすごいですね。
8名で行っても ビックリ価格です!
尺赤くんお気に入りのお母さんもなかなかでした^^



・・・これじゃ、治るもんも治りません。。。

我が家は 子供以外、撃沈です。。。



  1. 2010/02/07(日) 17:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりの住宅

最近少なくなってきた住宅の基礎工事。
ありがたいことにきのうから着工しています。

栗石地業も久しぶり


今日は、仕事していても結構暖かかったですね。
天気はイマイチでしたけど、気温は春になったみたいな。
設備屋さんの仕事 ちょっと手伝っただけなのに。。。
汗ブルブル。。。

あきらかに、体がなまっていますな・・・

か~っと汗かいて、風邪 治したいとこなんですけど。
これがしぶとく・・・
なかなか治りませんわ。
  1. 2010/02/09(火) 21:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めったにしません

今日は、タイトル通り めったにしないこと。

アスファルト施工

アスファルト施工です。
今までに何回かしていても、こればかりはむずかしい。。。
アルファルト 大変 熱いので、雨が降っているとジュージューと音が聞こえます。

ダンプもわや

熱くてダンプの鉄板焼けるし、あんまし積みたくないです。
油ゴテゴテ。。。
運送中に冷めないように、急遽 F村○業さんから、シートお借りしました。
ありがとうございました。

道具もゴテゴテ。。。

道具もアルファルトが引っ付いて、ゴテゴテです。
仕上げは、プレートじゃなしに、ローラーに限りますね。
うち、無いですけど・・・


夜は、小学校の文化部の最後の仕事。

今年は、用事が重なったりして、めったに行けませんでした。
でも、今日は最後ということで行ってきました。

今年は 結構 分厚いような感じです。
  1. 2010/02/12(金) 22:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2/14は

あんまし、こういう事は書かないのですが・・・



今日は、釘付けのようにして、モーグル見てました。
上村愛子が滑った後は、めちゃめちゃ不謹慎ですが・・・
なんか起きれ~って思いながら見てました。

インタビューの涙見て ホント悔しかったんだろうなと思いながら見てました。

でもとてもすばらしい滑りでした。



今日は2/14バレンタインデーということで、

長女より

頂きました。
ありがとう。

友チョコ1

友チョコ2

子供のチョコだらけ

あまりにも上手に作ってあったので載せました。

くれぐれも、私のではありません。

交換するのが今どきなのでしょうか・・・?

我が家は、私以外チョコだらけです・・・

  1. 2010/02/14(日) 20:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがたみ

今日はポンプ打ちです。

現場内にはミキサーが入らないため、隣地からの圧送です。

隣地から

ポンプ車見えません。。。

伸ばし伸ばし

配管をつないで、届かせていただきました。

快調に

こんな感じで打設しています。
2時間ほどで打設完了。

ポンプ車のありがたみがよく身にしみる日となりました。
隣地からネコで打っていたら、確実に丸1日仕事です。

うちは過去に、17m3ネコ打ちしたことがあります。
ざっと今日の1.5倍ぐらいの量です。
やれば、できる! と 喝を入れたいところですが。
いやいや・・・やめときます^^
  1. 2010/02/16(火) 19:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
