み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足場も取れて

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー


とりあえず、この1週間デカデカと貼ります。
今週末まで、この状態のままの可能性が 大 ですけど。。。





海の現場も、うちは今週で終わりそうです。

外構工事

今日足場が取れ、みんなで追っかけ合いをしながら・・・

塗装屋さん→大工さん→設備屋さん→うちと山田さん・・・みたいな感じで。
みなさん面々にボイボイしあいながら、コンクリート打設しました。

あと、2人手間くらいで終わりそうです。


もうしばらくすれば、立派なトイレの完成となる事でしょう。




やっと


諸事情により、先週から手待ちになっていた現場も動きがあり、今週 やっと進みそうな感じとなってきました。
はっきりとは確定していませんが。。。

いろんなことが起こってしまい、なかなかうまい事行きませんが、何とかなるでしょう。
  1. 2010/03/01(月) 20:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近 火事 多いです

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー



きのう、ちょっと うとうと...zzzしかけていると消防メール!
ドキッ!!
火事だ!
今度は久美浜か~。。。

鎮火メール来たのが割合速かったので、大事に至っていなければいいんですが。。。

今日、きのうの火事の詳細のメールが来て、
ストーブのタンクを抜いたところ、キャップの締めがゆるかったのでしょうか?
漏れた灯油が、ついたままのストーブの火に引火したらしいです。
よくあるパターンですね。

ちょっとしたことですけど、気を付けたいものですね。

人事ではありません。気をつけましょう。




今日の現場

ドロドロにて、歩くだけで体力消耗しています。。。

年度末はなぜか毎年バタバタしてしまいます。
他の業者さんも忙しそうですね。
この忙しさが、ず~っと続けばいいですけどね。

明日も多分、朝からバタバタな感じです。。。
早く寝ます。
  1. 2010/03/03(水) 22:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一本もんの重要性

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー

今メール見たら、あと1組で募集定員に達するようですね。
今週1週間で、すばらしい追い込みですね。
よかったよかった^^
これも、皆さんの広報活動の努力の成果だと思います。
ご苦労様です。
ホント・・・他人事で申し訳ないですが。。。







諸事情により、手待ちになっていた現場も動きがありました。
後は、完成に向けて頑張るしかありません。

大事な一本もん

勉強不足でダメなのですが・・・
指摘があるとは思いませんでした。。。

捉え方の違いとでも言うのでしょうか?
・・・やっぱり、基本的なことなのでしょうか・・・?
私の勉強不足には違いありませんが。

TELでの指示通り、手直しを済ませ、打設しました。


雨養生


大雨になると思い、全体をシートにてゴボッと養生したら。
意外と小雨日和。
でも、結果オーライとなった1日でした。


今日はめずらしくその日に、溜まらないように写真管理をしています。
・・・毎日しとかなあきませんがね。。。(焦)
  1. 2010/03/04(木) 21:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞掲載にて

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー






タイトル通り。
朝から問い合わせが殺到でした。
結構、見ていただいているらしく、いろんな方から連絡がありました。
ありがとうございます。



今、その肝心な新聞が見当たりません・・・
見つかったらUPします。多分・・・



本当に、親バカですが。。。。。。
見ていただいて、ありがとうございます。
見たでっ!の連絡もちょっと嬉しかったりして・・・^^
  1. 2010/03/05(金) 22:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

間に合いました

スナップラリー募集人数に到達してよかったですね^^
とりあえず、人も集まったことですし、やれやれでしょう。





週明けからバタバタしてまして、やっと一息ついてます。

完成

この現場もとりあえず終わりました。
これで当初予定していた、建方の日にちに間に合いました。
一時はどうなることやら。。。と思ってましたが・・・
結果オーライということで^^


午後からず~っと、書類作りというか・・・  直し・・・
部署によっていろいろと言われ、わからんもんばっかりいるので、なかなか手こずっています。。。
う~~ん・・・・・・わからん!
あきらかにうちの勉強不足ですな・・・


もう切りつけて、寝ます。

  1. 2010/03/08(月) 23:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シビレました。。。

別に、何かに感動したわけでもなく・・・

ただ単に。
寒さで。。。。。。
手が冷たい。。。。。。 
手の感覚が。。。。。。*_*

まだ、今でもしびれている感じです。

今日は久々に、こんな感じになりました。


車にて


3月だというのに、いっぺんに寒くなり、あまりの寒さにて。
ヒーター全開。
この寒さ、明日まで続きそうです。


さぶいし、ドロドロ

代掻き きできたので、苗が植えれそうな状態となりました。






今日は、竹野小学校の閉校式の会議。
久々に会議に行ったものでして・・・スミマセン・・・

来賓の数が・・・約60名!?
これまたビックリでした。。。
中に入れるんかなぁ~?

いよいよとなってきて、ちょっと寂しい感じです。





  1. 2010/03/09(火) 21:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気は、もめども

ちょっと、今日は暖かくなりましたね。
そんなに降りもせず。

きのう、一本の電話があり、『なんだろうが、3月中に!!』と。。。。。。

まだ、2現場 未着工です。。。
気持ちが、ちょっと滅入ってきます・・・

今日も、バタバタと走り回っていました。

田んぼ お借りしました

掘削の都合にて、地主さんにお願いをし、快くお借りできました。
ありがとうございます^^
大変助かります^^
・・・ちょっと、見事に田んぼ割ってしまってますが。。。


お借りできたので、ちょっと先が見えたような。。。
いや・・・どうかな?・・・
・・・
いっぺんに終わらせ、4月からヒマになるかな・・・?
複雑です。。。






今日は、初めて間人小に行ってきました。
広いし、きれいな学校でした。

役員の引継ぎ会です。
現役員さんに言われましたが、『楽しんでやったらええ!』
楽しめますかね!?
それも、自分次第なのですけどもね。
これまた忙しくなりそうです。
  1. 2010/03/11(木) 22:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか手ごわい

今日も、相変わらずでして・・・
だいぶ走りました。


私の手

最近というかず~っとなんですが、手が荒れてホント困っています。
慢性です。
土木屋に似合わず、やわな手をしています。
そんなことはどうでもいいですね・・・




打ち合わせがあったので、途中でしたが、この現場は後にし。。。



いい眺めだ


のん気げに、写真を撮っている場合ではありませんが、撮ってしまいました・・・


で、私だけ夕方ちょっと早めに切り上げて、

思うように動いてくれません。。。

出力作業。
初めて使う機械なので、当然使い方も全くわかりませんが。。。

ネットで調べてもイマイチわからず。。。
う~ん・・・困った(焦。。。)
何とか印刷までたどり着いたのですが、今度は発色が。。。。。。


だいぶ使っていないので、インクの状態が悪いのかな?
結局思うように出力できず・・・、参りました・・・



帰ってきてから、入力作業をすることに。
さっきまでしていて、ちょっと一段落。


腹減った~


写真整理していると、こないだ家族で行った王将の画像が。。。
私は、基本 夜食は食べないんですが・・・この画像見て、腹減った・・・
こばれんようになったので、今からなにか無いか、ゴソゴソとあさります。
  1. 2010/03/12(金) 23:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
