み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW始まります

今日は、ダダッと現場を済ませ。

ひと悶着あったけど、まあコレはこれで 水流~。。。

今回の件で、ねんごろげ~ になったことですし^^

しょせん、人 対 人 ですから・・・


とりあえず、ひと段落って感じかな?


ようやく先に進めました



明日から、GW4日間が始まりますなぁ~^^





  1. 2010/05/01(土) 21:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW1日目

気合を入れて!!


バンバラけ。。。

大掃除。


大掃除!

こんな車に乗ってる人の顔が見たいわ。。。
  1. 2010/05/03(月) 11:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW2・3日目

GWだというのに。。。、
どこも出かける気にもならず・・・
ほとんど、インドア状態。。。


毎年恒例の・・・


結局、私は行きませんでした。。。
どうせ寝るし。。。



GW これじゃあかんと思い・・・

碇高原

めちゃめちゃ近場ですけど。。。。。。

人多し です。
ステーキハウスも大盛況。

羊の親子


子羊かわいい

ぶらぶらと歩き倒し、

今度は牛の親子

どうも、よっぽど警戒されているせいか・・・
母牛がガードしています。。。

ここでは、無理みたい。。。

ここの芝生で、キャッチボールはさすがに無理だわ。。。

場所を変え、

スイス村へ

スイス村へ。
キャンプしている方は大勢いましたが、
さすがにゲレンデには、誰もいません。。。

何か、植えてるみたい?

冬しか行かないので、またコレはコレで変わった景色でした。

とリあえずココなら

怒られんだろうし、広い!



風力発電

私、初めて近くまで来ました・・・

で、でかいっ。。。

近くで見るとスゴイです!




どこかで見た・・・?

なぜか、アートがココにも点在してました。。。。。。



帰りは弥栄町から帰り、
ちょっと前から気になっていたこのお店。

犬が やかましい。。。

私が想像していたのとは、ちょっと違ったかな・・・?
メニューは そば と ビール だけだったような・・・
でも、なんか食堂みたいな雰囲気。


ニュルッと出した そば

これまた、想像していたのとは違い・・・
・・・いやっ・・・おいしかったですよ・・・^^
1人前 @600 でした。


おいしかったかな?


 
近場にて、思っきり 手抜きな感じが漂ってます。。。。。。。。。。。。。。









  1. 2010/05/04(火) 20:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW最終日

GW あっという間に過ぎ、最終日です。

今日も近場を回ろうと思い、

アミタの

さっき 家を出たのに、もう寄り道です。。。

朝イチからソフトクリーム


ココ のソフトクリームあまり甘くないのでおススメです。

めったに食べないのですが私も食べ、ちょっとおなかの調子が。。。





初めて入りました

タダの所ばかり行こうと思い、来たのですが、

・・・あまり興味ないらしい。。。


あたご から

スケールがデカイですね。

私は、全部乗りたかったけど、もういらんみたいな。。。
しかし、きょうもなかなかの暑さです。。。
30℃越。。。
夏日です。。。


昼メシ

久々に来たケンタッキー。
店で食べるとおいしいです^^
値段も結構な感じになってしまいますが・・・




タダ 第2弾


以前 fadeaway17 くん のブログで見た所だったかな?

地図もロクに見て行かなかったので。。。
県境を超え、福井県まで行ってしまった・・・
たしか、舞鶴市だったはずなんだけど。。。
うちの車には、カーナビ ついてません・・・

何とかたどり着くと、ココかぁ~・・・
舞鶴高専のとなりだった。。。
そこを見ておけばよかった・・・
地図 ちゃんと見て行きましょう。。。^^

ココです!




汗 ブルブルでした。。。


小さなお子さんがおられるところなら、喜びそうな所でした。


芝滑り


ぼくはドリフト仕様

思う存分 滑れたみたい。

もう飽きた?

1時間 @200円

・・・さすがにこの暑さでは、1時間は持たないそうで。。。
20分で撤収。。。


また涼しい時にゆっくり来てみたいです。


また今度



明日から仕事がんばりましょう!









  1. 2010/05/05(水) 21:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めての事業

今日は、初めての小学校事業。
安全でない安全部!?による足型マーク付け。

ペンキが白に


地区委員の 雷音丸くん たちと一緒に回りました。

基本、各地区に分かれて作業しているみたいですね。
段取りも何も聞いていないので、なったがよう。。。

うちらのほうは、足型マーク塗った後、タイヤに付かないようにダンボールでフタしています。
気がついた方、取っていただけるとありがたいです^^


間人地区はというと・・・・・・
予想通り、道路ペンキだらけになってました。。。。。。



ともかく、
おつかれさまでした。




しかし、間人は活気がありますね。
グラウンドでは、少年野球。
うちの子も野球する って言ったら、必然的にこうなるんでしょうかねぇ~?。。。
。。。私も、こんなん出来るんかな・・・・・・
・・・っと思いながら、見ていました。








最近。。。

ブックスタンド状態。。。

はとくん。がんばってます。
なにやら、音読発表なるものがあるらしい・・・
だいじょうぶでしょうか?。。。




  1. 2010/05/09(日) 19:53:31|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wパンチ!?

土木業を営む上で、必然的に要るものがあります。
それは、重機です。

これが、なかなか厄介なものでして。。。


多分原因はコレだぁ~

検査結果 要注意

車の車検みたいなもので、重機にも特定自主検査なるものがあり。。。

左の機械 
サビにより、足回りのサビが。。。。。。。。
多分、30万強。。。。。。。




右の機械
これまたサビにより。。。。。。。。
そこいらじゅう・・・ボジれてる。。。

修理代 見積中。。。
なんぼ かかるかわからない状態。。。


去年 全塗したのに・・・



うわ~~~~~っ。。。
頭 痛いですわ~~~

ちょうど4年前の姿。


修理屋さんは簡単に言われますけど。。。
『海辺だで仕方ありません』では済まされませんでっ!



機械も も~り が大変ですわ~。。。







  1. 2010/05/10(月) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

参列

今朝、新聞の折込を見てビックリ!
小学校の時の担任の先生が、お亡くなりになり。

つい最近、農業の現場 で話をしていましたので、これまたビックリでした。


お通夜に参列してきました。
急だったらしいです。

先生は怖い!というのを教えられたような先生でした。
でも、そんな中でも、たまに見せるやさしさ。
夏休みに、川遊びに招待してもらった事など。。。

参列していて、ちょっと小学校時代を思い出していました。


ご冥福をお祈りいたします。






そういえば・・・
広報きょうたんご5月号 に竹野小学校特集 出てましたよね。
  1. 2010/05/11(火) 19:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除草不要

家の周りが雑草が生えて困るということで、


打設前


仕上過程


仕上後

ありがとうございます。



今日は、久しぶりに半日ほど仕事出ました。


ご自宅周りの雑草にお悩みの方、
ご相談させていただきます。





  1. 2010/05/13(木) 23:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
