み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず終わりにて

今日で、消防の訓練も一段落です。
やり遂げました。
みなさんが。


はっぴ ょう も 聞き!


はっぴ隊長の はっぴ ょう も聞かされ・・・
胸も一杯になったところで。。。



屯所には ありえない差し入れ


毎度の事ながら、yousan さん より差し入れ いただきました。

いつもながら ありがとうございます^^

初めていただきました。

おいしかったです^^


アツアツを

アツアツの チーズフォンデュ いただけました^^

ごちそうさまでした。





いよいよ あした 本番。

今までしてきたことを、自信もってがんばってください!!



出来れば、家族の人にも頑張っている姿を見に来てもらえたら、うれしい限りです。

・・・と 私が勝手に思っています。


とりあえず、みなさん お疲れ様。


















  1. 2010/07/03(土) 01:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回操法大会

いよいよこの日が来た。
総勢23名のこの小さな分団。


操法開始前


私が出場するわけでもないのに、今日は、めちゃめちゃ緊張した。



結果は、残念ながら 入賞は出来なかった。。。

団員すべてが一丸となっている姿を、見てきたので・・・

今までの消防活動に携わってきた中で、一番 悔しさがこみ上げてきた。

悔しくて、泣けそうだった。。。











操法要員の皆様 長期間にわたりお疲れ様でした。
訓練に携わっていただいた皆様。
そして、家族の皆様方。

本当に、ありがとうございました。

きれいごとを言うつもりはないですけども、

協力していただいたことに感謝します。




お疲れ様でした。

















  1. 2010/07/04(日) 23:03:27|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハッピ隊長

今日は 商工会青年部 主張発表大会 の 北部ブロック大会。

私は、卒業したので青年部ではないのですが、気になって見に行ってきました。



ハッピ隊長


今まで、聞かされた!? 中で、1番よかった^^


お見事!!




No.2!!


入賞 おめでとう!!

これで、京都に行けますね!


今日の酒は格別でしょう^^


ホント おめでとう!!






  1. 2010/07/06(火) 20:29:50|
  2. 商工会青年部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初現場

いろいろと諸事情があり、私は 今週 初現場です。


土間打ち

体がメチャメチャなまっています。。。

久々に、いい汗ブルブルかきました。。。



荷物をよけながらなので、残り半分は来週かな?




ユンボも初現場


ありがたいことに、仕事 回していただきました。

今週は、いい汗 かけそうです。

やっぱり、現場出たほうが、メシがうまい!

ビールもですが・・・^^





  1. 2010/07/07(水) 20:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂地に湧き水

今日もきのうと同じ現場です。


ご覧の通り、川と水平にて


下水が間に合わず。。。

簡易水洗便槽の設置です。


1m 掘ったら


予想通り、ちょっと掘削したら水があふれてきました。。。(困。。。)

砂地に湧水  とても 厄介です。。。


設置したものの・・・


とりあえず、掘削でき、設置したものの、水の勢いが半端ではありません。。。

これでも、2インチポンプで湧水を排出しているのですが。。。

便槽が、浮いてきそうです。。。


間に合わないので


水道の水量では、とても間に合いません。。。(焦。。。)

潜水艦みたいに浮いてきそうな勢いなので・・・

急遽 川から2インチポンプで、便槽の中に注水していきます。



間に合いました^^


間に合った!!^^


何とか設置できました^^

バタバタ でしたけど。。。



地業工事



まいった まいった。。。


しかし、うまいこといき、ホッとして飲んでます^^

















  1. 2010/07/08(木) 19:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZP

昼から、大阪行き。

まいどのメンバーにて。

SH350107.jpg


Zeep Osaka




会場前





終了後


前から5列目での 爆音 はスゴかった。。。

あまりにも音がデカ過ぎて、 途中 音程がわからなくなった。


でも、

ステージに届きそうな場所で、

最高でした^^















  1. 2010/07/12(月) 06:05:04|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆音 続?

きのうの事が、夢のよう

きのうの 爆音 にも関わらず・・・
今朝は、案外 耳鳴りがしなかった。。。



・・・

が・・・


私にしたら、調子こいて 夜更かしして。。。

寝たか寝とらんか、わからない状況でした・・・

起きるとやっぱり現実が待っていました。。。



歳を感じます。。。



草刈り


1日 草刈機 と格闘。。。

ず~っと エンジンの音を聞いてました。。。


耳 がマヒしているのかな・・・


草刈りはしんどい。。。


キツかった。。。




耳は大丈夫でしたけど・・・

体がぁ~~~・・・


バテた。。。



早く寝ます。






  1. 2010/07/12(月) 21:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

先週の段階では、仕事 何 しよう・・・(困) 状態でしたが、

何とか仕事もつなげることができ、ちょっと一安心です。

と言っても、盆ぐらいまでですが。。。



商売しているものにとって、仕事が無くなるのが一番コタえます。。。

声をかけてもらうのは大変ありがたいことです^^






・・・で今日は、

㈱久保工務店 様 の現場です。



ポンプ打ち


毎度毎度の 吉岡圧送さんに お世話になりました。



あっという間に


ポンプ 速いです。

あっという間に、作業も完了。


念のため


雨がいつ落ちてくるかわかりませんので、ゴボっと 養生。


合流


打設作業も終え、草刈りチームに合流です。

今日は、カッパ 着なくてもよかった^^


これも、シート養生したおかげだな・・・(笑)

養生すると、妙に雨が降らない。。。


涼しかったし、何より快適でした。

天候にも感謝です^^



ポイ捨て禁止!
 

草刈りに参加して思ったのですが、

空き缶のポイ捨てが多い!!

ゴミはちゃんと持って帰ってください!!





  1. 2010/07/14(水) 19:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
