み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠泳大会


1日仕事で、帰ってきたら爆睡してしまったので・・・
朝のUPです^^


きのうは、小学校の 遠泳大会。


開始前


さすが、大勢いますね。
4年生以上 57名 が1キロの遠泳にのぞみます。


船も配備


私も 側泳 で参加してきました。

案外、泳げました(笑)

・・・ただ、足ひれに慣れていないのと、学校から借りたビート版が 沈。。。


でも、やはり1キロは長いです。。。

子供たちも行きは結構しゃべりながら泳いでいたのですが、

帰りは 無口 ・・・



57名 みな 泳ぎきりました^^

こんな年も、なかなか無いそうです。

がんばりました。


ジーパン部長様

陸から、どアップです(笑)

ジーパン部長様

思わぬ、長丁場の 太鼓 本当にご苦労様でした。

船上も暑かったことでしょうね。

お疲れ様でした^^






バーベキュー会場


無事、終了し、恒例となっているらしい? 後の慰労会です。


燃えごろ?

私、こういう段取りは 速いです(笑)

前日から、積んでおき。

こんなんに火がついたら、大炎上 状態でしたが・・・

消防団員 なので大丈夫です^^


ワイワイと


みなさんで、楽しくやってました。

終わった後の、 ビール 最高でした^^


バーベキューにはええ場所


風があり、最高の場所でした^^

このバーベキューセット。

自作ですが。・・・と言ってもネコの皿。

2セットありますので、ご入用の方。

いつでもお貸ししますよ^^


  1. 2010/08/02(月) 06:03:37|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なんとも言えない暑さでした。

だいぶお待たせしまして、きのうから取り掛からせていただきました。


砕石舗装


昨日一人で仕事してましたが、しょせん 一人は一人。。。

しれてます・・・・・・・


何とか2日で



でも、昨日今日で 格好がつきました^^

木曜日、打設予定です。

盆までに、間に合いそうです^^




・・・

しかし、今日は風がなく、ホントに日に酔いました。。。

午後 仕事していると、ちょっとシビレがきました。。。

シビレが来るということは、熱中症の寸前です(経験者 談。。。)



今年は、暑いです!!

みなさんも気をつけてください!!




もう、今週で 盆 にしたいところです が どうなることでしょうかね・・・?

・・・なんぼなんでも 早すぎるかな・・・

まだ、未定です。。。







  1. 2010/08/03(火) 20:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所用があり。



今日は、現場 離れました。

いつもなら、仕事して30分たったらすごいことになってますが、今日は汗の出方が違います。

ほとんど、汗をかかない1日となりました^^

その代わり、冷汗が出ましたけど。。。(朝イチ焦りました。。。)



昼食



遅めの昼となりましたが、優雅にエアコンの効いたところで昼食です^^



ペコちゃん?


帰りに、めったに無くケーキ買いました。



いいちこ と ミルフィーユ


久しぶりに、甘いもん補給です。

たまには、いいですね! 

おいしかったです^^








  1. 2010/08/04(水) 20:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち的には。

今日は、コンクリート打ち。


結構ありました。


なので・・・


大人数


応援をお願いし、5人体制で打ちました^^


楽勝で仕上がり!!


頭数いるので、楽勝でしたv

夏場は多めにいて、ちょうどです^^


速乾!



今日はエエ感じに風もあり、人も多いかったこともあり、

楽でした^^

昼過ぎには、散水養生も終え、


大仕事も終わり、気持ち的には、もう盆ですな。。。^^








  1. 2010/08/05(木) 20:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初挑戦?

今日は久々に海に行きました。

1週間ぶりです。




今日は、近所の子も一緒に引き連れて。




・・・ちょっとためらいましたが。。。

防水性能を信じて。

海につけました。


はとくん


おねえさんたち


水面から


防水カメラ 結構 楽しい^^

人なつっこい


うれしげに、パシャパシャ撮ってました(笑)


2時間ほど滞在


子供たちも、なかなか帰りません。。。

調子こいて、海に結構いましたので、今メチャメチャ ダルいです。。。










  1. 2010/08/08(日) 19:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ 盆休み

ちょっと早いけど、仕事のキリがつきそうで、

明日で仕事終わりそうです。


階段工事

今日 1日で終わりました^^

明日、片付けれます。



またまた 海。


仕事終えて帰ると、今か今かと、子供たちが待っています。。。

今日も、海に行くハメに。。。


今日は4人


この笑顔に癒されるけど、

体力的にキツイ。。。

微妙に、足が筋肉痛となっております。。。( 歳・・・???)  


  1. 2010/08/09(月) 19:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盆休み

盆休み。

体がだらけています。。。

食っちゃ 寝 。。。 です。

汗もほとんどかいてない。

あきらかに体重 増 ですな・・・


サルに食われた後


ここん所、サルの出没が多く。

かぼちゃも、ご覧の通りです。。。


畑も、サルの為か・・・!?



  1. 2010/08/13(金) 22:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い盆休みも終わりました。

長い休みも終わりました。

充電完了です^^

うちはあさってからなんですが、

明日は、仕事といえば仕事かな・・・?

半分ボランティア?にて、出動です。


行ったことが無い場所で、どんな所か ちょっと楽しみです。





まじめにしているように見えますが・・・



盆間、振り回されました。。。。。。。。


(まだ出来てません・・・)






  1. 2010/08/16(月) 20:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
