み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑 厳しいですね

日に日に涼しくなれば・・・と思っているのですが。

余計に暑くなっていっているような気が。。。

暑いです。。。



入口修繕


今日は、工場の入口修繕です。

戸も 傷んでいるのでシャッターに。

土間もかなりガタガタになっているので、コンクリートの打ち直しです。



配筋して


重たい荷物を積んで、リフトが通るので、頑丈に鉄筋で配筋をしました。



打設完了


ミキサー横付けのため、3分で打設完了。

仕上げも含め、今日は 正味30分 しか現場仕事していません。。。



次の仕事へ向けての段取り。

・・・なかなか前に進まず。。。

・・・う~~~~~ん (- -)。。。

なんか一つでも決まって欲しい!!


なかなか次へ進むことが出来なくて、もどかしさで終わった1日でした。





  1. 2010/09/01(水) 20:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子行事


今日は、5年生の親子行事。

5年生 修学旅行の予行練習的なもので、昨日 一昨日宿泊体験があり、連投。。。


・・・しかし子供は元気ですね^^




間人港付近にて、釣りです。


ココは、釣りは初めて



絶好の天気!!

・・・暑いっ。。。



今日の釣果




・・・

2時間ほど格闘して、


豆アジ 1っ匹。。。。

私は、坊主。。。。。。


全然 釣れませんでした。。。(焦)






釣の後は



バーベキューです。

釣っていないはずの、キス を保護者の方から差し入れしていただき。

プロの調理人により焼いていただきました^^

おいしかったです^^



こんな感じで



ここの場所は、風があり涼しかったです^^

皆様 お疲れ様でした。












  1. 2010/09/04(土) 20:06:55|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風の影響も無く。

最近 ブログ サボってます。。。(笑)


かなり近くを通過しましたが、台風の影響も少なく、良かったですね。



重力式擁壁


最近の現場です。

道路を拡幅するために行っています。

久々の、重力式擁壁。

コンクリートのボリュームも なかなか あります。

勾配がきつい型枠は、コンリートを打設する時に、浮上や破裂の心配があります。

結構、気を使って組みました。



無事打設完了!


浮上も無く、打設完了。

うまい事いきました^^


だいぶ進みました。



だいぶ、日にちは経過していますが。。。


順調に進んでいます^^



ご近所の方々、ご迷惑をおかけいたしましてすみません。。。


もう少しで、完成です。






  1. 2010/09/08(水) 20:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユルい!?


台風も過ぎて、ちょっと涼しくなったような気がします・・・(気のせい?)

今日は、ある程度現場を任せて。

のらりくらりしてました。。。^^


生コン打ち

残り1日ほどで完了しそうです。

この規模の割りには工種が多かったので、後の書類や写真管理が大変そうです。。。

また、根詰めて やらないと・・・(汗)。。。


ちょっとは仕事しましたが、やはり動くと暑いです。



練りうに


仕事終えて、一杯。(たくさんじゃありませんよ。。。^^)

頂き物の、本物のビールと共に。(ありがとうございます^^)

うまいっ!^^


私、練りうに 大好物です^^

生うに より 好きかも・・・


・・・んんっ!・・・


ユルい・・・


はし の跡が付かないくらい ユルいです。。。

思わず、賞味期限を見ると、全然セーフ!!

・・・何が原因でこんなにユルいのか、知っている方がいれば、教えてください。


いつだかの、イカの塩辛 並みにユルいです。。。

なんか、決まりません!!


また、こんなん 載しとったら、叱られそうです。。。(笑)








  1. 2010/09/09(木) 19:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍客!?


朝、仕事の段取りを済ませて工場に戻ると、

お向かいの方に声を掛けられ。


小太郎の家を占拠?


・・・ん ・んっ・・・

・・・なんだ この動物 ???


結構 つめが鋭い・・・



役所に一報入れたらしいんですが・・・

ちょっと気になりましたが、

用があったので、この場を後にしました。。。。



結局、どうなったでしょうか???


また出会った時に、聞いてみます。






  1. 2010/09/10(金) 21:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インドア


事務作業が、続きます。。。

この調子で行けば、明日も事務員。。。

家で、格闘!?しています。

・・・ちょっと、体も動かしたいな~。。。


唯一、現場出。。。


毎度毎度、F村電業様よりお借りしました。

ありがとうございます^^


今週、現場出 2時間程度 ですな。。。


ちょっとは涼しくなり、外仕事も具合がいいでしょうね^^









  1. 2010/09/15(水) 22:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理整頓!!

めっきり、秋らしくなりましたね。


やはり、今日も予想通り1日事務員となりました。。。



秋の気配


外出したついでに、撮影。。。(ヒマ人です・・・)



外に出た後は・・・


気晴らし!?から戻って、また事務員。


デスクトップ上で作業してたら、アイコンだらけ・・・汗。。。

(フォルダ作ってその中でしてたら全然問題ないのですが・・・)

気がつけば、こんな状態になってしまった。。。


整理整頓 します・・・(汗。。。)








  1. 2010/09/16(木) 19:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休も終わり。


ここにきて、ちょっと夏バテが来たのでしょうか?

今頃になって、ちょっと体がだるいです。。。



ダルい 体 を動かし。


みなよく走りますっ!!


今日は中学校にて、陸上記録会。

この辺におりました。

おもっきりズームにて・・・




今年も、お姉さんが出場しました。


がんばりました^^


僕は・・・と言うと・・・



他人事です・・・・・・・



来年、大丈夫かな???


自分が出ないとなったら、関心が全くありません。。。(困・・・)




今年は、ギャラリーもたくさんいたような気がします。




















  1. 2010/09/20(月) 20:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
