み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕獲劇?


この前、めずらしい動物が侵入したお宅。

結局、アナグマ だったらしいです。



今度は・・・



ん・んっ???



またもや・・・アナグマ???



市から委託されたかたでしょうか?

さすが、捕獲慣れてる感じです。

いとも簡単に 捕獲!!


あっけなく、その場で処分。。。(生々しいので詳しく書けません・・・)




捕獲した方に聞くと 前とよく似ているらしいですけど、 今度は ハクビシン との事でした。。。



こりゃ、うちの工場のどこかにも、住み着く可能性があるな・・・(汗)


明日、点検してみます。



この調子で行くと、動物園が出来そうだ~!









  1. 2010/10/04(月) 19:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

汗ばむ陽気でした。

今週は、真面目?に現場こなしてます。

ちょっと動くと、汗が。。。

なまりまくっています。。。



ついでに、運動会のリレー大丈夫かな。。。。。。(汗。。。)

走る男!? も してませんし。。。(大汗!)




久々に



明日は、久々に大口の ネコ打ち!



段取り完了!


一般の住宅の3、4倍ありますが・・・

ナマっている体にムチ打って、明日 全部打つ予定です。





  1. 2010/10/06(水) 20:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成


毎度毎度、応援に来ていただいて。
ありがとうございます^^
大変助かります。。。



ネコ達



3台で一気に打設!



いつもありがとうございます


ほとんど、仕上げていただきました。


機動力はすごいですね。



ちょっと早いですが、祭りが来るので、今日は片付け。


車が良く通るので・・・


細い道にもかかわらず、通行量があるので、バリケードにて養生。

祭りで踏まれなければいいんですけど。。。

しかし、あまりのことも出来ませんし。。。




声をかけていただいて お仕事、ありがとうございました^^




明日、あさって、 祭り 雨 だいじょうぶでしょうかね???

雨が降らなければ、いいんですけども・・・

降ったら、合羽着用にて、巡行ですかね。。。



  1. 2010/10/08(金) 21:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋祭り


今年は、天気が微妙な祭りとなりました。

工場にて

準備中も雨が降り続き、工場にて飾り付けです。


なんとか


宵祭りも、雨に降られずに、廻ることができました^^



そして、今日。

雨も降ったけど。。。

いつ雨が降ってきてもおかしくない天気で・・・

うちらの地区は、道中が長く、雨宿りする所がありません。。。

あんばよう、道中降られました。。。


雨も降り止み



無事終了



事故も無く、無事終了しました^^



山分け


子供はこれが楽しみなんだよな^^


だんだんと少なくなってきて、親も総出で臨みました。

子供7名ですが、無くす訳には行きませんね。



みなさん、お疲れ様でした。



  1. 2010/10/10(日) 20:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3連休も終わり


祭、運動会 と忙しい3連休も終わりましたね。


神輿


子供会の祭りも無事終了し、

ほっとして、転寝して気がついたら真っ暗だった。。。

爆睡にて、夕方6時起床。。。(焦)

今年の祭りは、神輿の出番を見ることも無く終わった。。。(確か去年も同じような気が・・・)




気を取り直して、


運動会


運動会も、バタバタで終わった。

今年こそはリレーの練習しようかと思ったが、やはり無理だった。。。


毎年同じパターンで、何も成長していませんな。。。



おまけに、1日空いて、今日。

節々の痛さで・・・

(これは、年々遅くなってきています・・・)


まさに、日頃の運動不足の表れです。



筋肉痛の足を ちょっとだけ上げながら、めったに無く1日仕事したら、

余計に、筋肉痛になった1日となりました。





  1. 2010/10/13(水) 19:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんか、ええなっ!


急がされているようで、実は急いでいないだろう???

という、現場に来ています。


仕事しました!


すぐ終わってしまいます。。。


型枠組み


今日は、一人職人さんが葬式で休みなので、

久々に、型枠仕事しました。

昼から予定があったので、帰らなくてはならないので

速攻で組んで、打設して午前中に帰還・・・


イイ 汗 かきました^^




田植え機の横にある、 180 

その裏にある、わが 軽トラ。。。


久々に、ロールバー&バケットシートを見て、

若いもんは、ええな~
 
・・・と思った、おっつあん でした。。。^^


・・・しかし、ペタペタにて、底 擦りそう。。。


  1. 2010/10/15(金) 22:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

家族 そろって お出かけ。












あじわいの郷



・・・と たいそうげ に言っても、

・・・めちゃめちゃ 近場です。。。



思ったより・・・




・・・ガラガラかと思いきや、

思ったより、大賑わいでした。



がっつり 行きます!





昼メシ



私は、昼メシだけ食いに来たつもりでしたが・・・


チャリンコ広場?




なぜか、チャリンコ広場にも・・・




製作中




・・・ついでに、



完成




親子揃って、

登場してしまいました。。。





こういうイベントも人が集まるので、活気があっていいことですね^^





・・・慣れない事して、疲れました。。。



ピンボケのコスモス畑





  1. 2010/10/17(日) 19:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舗装工事

最近は現場も、さほど忙しいわけでもありませんが・・・

何しか、バタバタしてます。。。



道路整備


工事するための道路整備のため、山ん中でひたすら作業。

最近、熊がよく出没しているのを、ニュースで流れてますので。



・・・熊はさすがに出ないらしいですが、イノシシは頻繁に出没するらしいです。


ので、なんしか、一人で作業しているのも心細い。。。(怖いので、むやみに音立てたりして・・・)





まあ、ユンボ全開の音で、出ては来ないでしょうけどね^^



農道舗装です




毎年、稲刈り済んだこの時期になると、農道整備の依頼があります。



ひたすら・・・


ミキサーが入って来れないので、軽ダンプで運搬します。


1往復、約10分。。。

きのうは、約30往復で10m3打設(大型ミキサー2台分)

毎回、道中の路面が悪いので、パンクだけには気をつけて今回も望みました。





・・・が、やはりパンクしてしまいました。

今回も、タイヤ1本パーになりました。。。


工事も、明日で格好がつきそうです。




  1. 2010/10/21(木) 21:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
