み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農作業

 
朝イチは寒いです



農業関連の仕事が続いています。


大自然とユンボ



またまた、ケータイがつながらない所です。

8:00に現地で と連絡していましたが、なかなか来られない。。。

歩いて降りたら30分ほどかかるし・・・


・・・どうしよう・・・


ちょっと不安になりながら・・・ とりあえず  待。。。。。。




イノシシのおり



おり が設置してあるにも関わらず、


ボッコンボッコンでした


見事に耕してありました。。。



だいぶ、待ちましたけど、来られたので遭難せずに良かったです^^




作業も無事終わり、下山すると、


日向ぼっこ


サルが日向ぼっこしてました。

のどかな光景でした^^(悪さしなければ!)






大量のワイヤーメッシュ


やっと、出番が来ました。
狭い工場に、かなり邪魔になってます。。。


明日も農業関連の仕事です。









  1. 2010/11/04(木) 19:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農道舗装

農業仕事が続いてます。


150M


今回の舗装は、耕作者の方々と一緒に作業しました。



気が遠くなりそう・・・


施工延長が長いので、気が遠くなりそうでしたが、

無理やり中型ミキサー入れたおかげで、


思ったよりもスムースに


結構、ええペースで打てました^^

1日目、9台

2日目、半日で6台・・・

生コンの請求書がおっとろしいほど来そうです。。。(汗)


お構いなしに


おっつあん たち(失礼)

おじさんたち、メチャメチャはりきっていて お構いなしに 『ダー移し』 です(困。。。)

私はひたすら トンボ(土間均しの定規) と格闘!

あまりの打設スピード(1台10分出!)に、ついて行けませ~ん。。。(汗)



すがすがしい顔!?


達成感!?でしょうか?、おじさんたち 和やかモードです。




やっつけました


ワーワー言いながらの作業も、たまにはいいもんですね・・・^^

ホント、にぎやかな農作業でした。



私のほうはと言うと、

おかげさまで、腰痛が再発です。。。(涙)

でも、早く終わって、よかったです^^





  1. 2010/11/08(月) 17:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初物


今週は、バタバタと過ごしました・・・

1週間、丸々応援でした。


W虹


虹が2つも見れました。

前半は天候が悪く、カッパが手放せなかったけど・・・


後半は、天気も回復してきていい回り^^



生コン打ち


打って打って、打ちまくりでした。


じゃじゃ馬ユンボ?



腰痛が、なかなか治らず。。。

出る言葉は、『あ~っ 腰痛い』 

・・・情けない限りです。



コッペ


解禁日はと~に過ぎましたが・・・

私は、今日初でいただいてます^^

足は、ど~でもいいですが、内子はおいしいですね。


カニ食ったので、明日もがんばりますか~^^


  1. 2010/11/12(金) 19:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発表会

きのうは、夜に火災想定訓練。

ちょいと、後が過ぎ・・・

9時起床(眠。。。)

慌てて飛び起きて、9時半には小学校へ。



何の役?



大掛かりなセット


どんちょう


どんちょう 初めて見ることができました。



全校児童の合唱


さすが、人数多いですね。

すばらしい、劇や合唱など拝見させていただきました。




お決まりの


夜はお決まりのスシロー。

思わず、つられて???、私もビールいただきました^^



明日からも忙しくなりそうですが、がんばりますv




  1. 2010/11/14(日) 20:20:52|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1日雨降り

見事に1日中雨降りでした。。。

つらいです・・・


寒さが応えます。。。

ドロドロです


応援の田んぼの現場も見事にドロドロです。


でも、仕事が無いよりは全然にありがたいことです^^


文句ばかり言ってられませんね^^


年末にかけて、ボワれモード 入ってきた感じです。


段取り良く、こなして行くしかないですね。








  1. 2010/11/15(月) 23:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舗装修繕

おかげさんで、バタバタとしています。



大根と格闘?


某 漬物工場の舗装修繕の応援に行ってます。

大根を避けながら・・・



このように


邪魔になりそうなくらい、道 割ってます。。。


入り乱れてます。。。


次から次へと、トラックが・・・

どこが邪魔にならないか(と、かなり邪魔になっている模様。。。焦・・・)


大根と、トラックと、リフトと格闘しています。



今日も、昼から雨のため、予定が変わってしまいました。。。


明日は天気が悪そうなので、このまま行くと、この現場は手待ちになりそうです・・・




気はもめども、まだまだ、先が見えませんが、ココは置いといて。


明日は逃げて、我が仕事をしよう。



  1. 2010/11/17(水) 22:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は我が仕事

応援現場もこの3週間ほど続いておりますが、
今日は 浮気 です。

我が仕事もしとかないと・・・



解体工事です・・・が


遊具撤去の仕事です。

・・・が複雑な気持ち。。。

事故が起こってからは遅い ということなのでしょうか???



私も遊んだだろう・・・(たしか。。。)


なんともいえない思いで撤去しに行きました(悲・・・)



・・・ホント 複雑な思いで仕事しました。。。(涙)



今日から、遊具は何も無い ので あしからず です。 

仕事とはいえ、ゴメンナサイ。。。






造園屋?


午後からは、造園屋と化してました。





  1. 2010/11/18(木) 20:48:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気がもめて

今日は、また応援現場に舞い戻りです。

来週中頃から、わが予定が入っており、

それまでに何とかバタバタの応援現場の仕事もこなしたい限りです。



得意のダー移し

今日は大型2台分打設完了。

・・・しかしまだ 1/4。。。


応援に来れるのも、あと4日しかないので、気がもめます。。。

しかも、親分は昨日今日、研修とやらで不在でした。

それはそれでお疲れ様です。。。




今日の現場は、任されましたので 私が? 職長。。。




相変わらずに




相変わらず、トラックやリフトがひっきりなしに。

わかっているけど。


しかし



邪魔は承知の上。

気にせず(これでも一応、気にしてます)やっちゃいました^^


ちょっと躊躇しましたが、強引に行かないと済みませんので。


やったもん勝ちみたいな・・・



・・・しかし 次々とやって来る トラックの運ちゃんの視線が怖かったのは言うまでもありません。

ワヤ な 職長 です。。。(汗) 


でもめげずに、明日もやってしまう予定になりそうです^^








  1. 2010/11/19(金) 20:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
