み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

12月に入ってしまいましたね。

1年も早いものです。

あっという間です。


順調に


一応、いい天気周りで順調に進んでおります。

雨が降ると、田んぼみたいになってしまいますが・・・

この調子で、12月も うまいこと行って欲しいです。






12月と言えば忘年会。

ちなみにこないだの、忘年会。



伝説の、 『石焼ビビンバにガッツり行った男』 

今回は、やってくれませんでした・・・

忘年会



・・・過去の話ですが、

このあと、唇が水ぶくれになったのは言うまでもありません。


もう1回やって欲しいです(笑)





もうそろそろ、年賀状の準備もしなければ・・・

毎年焦ってしてますので、今年は早めにしよう。







  1. 2010/12/01(水) 20:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へだらくげに・・・

しょせん、Bチームは一人。。。
片付け仕事も順調に 、と言いたい所ですが
全然、進んでいません・・・

うろちょろ しているばっかりで。。。


天気周りに


明日、天気が崩れそうなので、

写真を撮りに。

あっという間に進んでました。


さすが、本職ですね。



みなさん日頃の行いがいいので、うまいこと天気周りに行きましたね。

(私 以外・・・)






  1. 2010/12/02(木) 22:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めったにしませんが・・・

今日は、久々の休日です。

ゆっくりめに起き、初めて行ってきました。


久美浜カキ祭り


はとくんは野球なので、3人で行くことに。


お目当ての焼きカキ


行列がすごく・・・待っているのもアホらしくなるような状況でした。。。

別に、無料配布せんでも、普通に売ったら ・・・丸儲け。(イヤらしいこと考えスミマセン・・・


混雑。

焼きカキ たどり着けませんでした。。。

・・・仕方がないので、比較的空いていた、


カキうどん?



カキ 小っちゃ。。。


30分ぐらい滞在し、帰路に。。。



実は、


むき身 買って帰ってきました^^


めったにしませんが、ほろ酔いにて?ちょっと調子に乗り、


調理しようと。。。


手伝ってくれて。


カキフライ




今、胸焼けです。。。^^


明日は大雪となることでしょう(笑)












  1. 2010/12/05(日) 18:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気悪いですね

 
・・・って書くと、次の日 案外良かったりする^^

明日、降らんといてほしいな。



今日の現場です。

洞穴で仕事

天井が落ちてきそうなので、

水路確保のため

保護配管。


もっと、ちゃんとしたいのですが。。。

場所が場所なので・・・



とりあえず、応急処置的な作業となりました。


このパイプは、ちょっと値段が張りますが、

耐衝撃には強いと思いますので、

天井が崩れても、水路の確保は出来ると思います^^









  1. 2010/12/07(火) 21:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

今日は、雨 降りませんでしたね^^

ず~っと天気悪いって書いておこう(笑)

明日も晴れるかな^^





今日は、山間部の現場に行ってきました。

型枠屋さんが来るので、写真を撮らねばと。

・・・結局、全部撮ってもらったのですが・・・



さすがです


電気配管の仕込みがしてありました。

きのう、出会ったのですが、さほど現場の話もしなかったのですが。。。


ブログ で工程が伝えられるのも、それはそれでアリかな と^^

実は、違っていたりして・・・^^

しょせんブログですが、ちょっとでも役立てばと思ってます。

この現場は、明日は逃げますが、あさってまた顔を出す予定してます。



月 打設予定は今の所、変わってません。


私も写ってました
 
職人さんの頭をドツきそうな勢いで写ってました^^







  1. 2010/12/08(水) 21:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は快適でした

きのうは大荒れでしたね。。。


まともでした


雷は、ゴロゴロ鳴るし。

最悪の天気でしたね。。。






うって変わって、

今日は、Bチーム1人。


晴天



型枠屋さんのてごに行ってきました。

かなり、ジャマ ですが。。。



雨も降らず、仕事していても暖かく気持ちよかったです^^




順調に進んだので このまま行くと 日曜日 休めそう^^





昼メシ


今日の昼は、久々に外食でした。

相変わらず、威勢が良すぎてやかましかったのですが・・・   でも、うまかった^^

たまにはイイもんですね^^















  1. 2010/12/10(金) 19:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大仕事も終わりました

今日は、山間部の現場。

本当なら、きのうの打設の予定でしたが、天気予報を信じ。

1日伸ばし。



毎度毎度の



吉岡圧送さんです^^


今日は、当てました^^



きのうより、天気 良かった^^

大降りもせず、ありがたかったです。



天端レベラー



順調に仕事がこなせ、ホントによかったです。



養生して完了。



雨や雪?が降っても大丈夫なように、養生して終了。


今日は、当てましたね。(笑)





明日、雪降るんかいな・・・(寒)


明日は、フル装備で望まないと。。。




・・・サブいだろうな~~~~~~





  1. 2010/12/14(火) 19:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たり前ですが


冬なので、仕方ありませんが、寒かった。。。(涙)


天気悪いのに

このよく降る中、土 いらってました・・・

寒~~~。。。


冬は、やっぱりキャビン付きに限りますね。

いかめ~ です。


うちは無いので、耐えるしかありません・・・(震~~~)


このエンジンの熱が何とか利用できないかな? と、

この時期、毎年同じようなことを思ってしまいます。。。




どれも



ユンボも泥まみれになりました。

早く洗ってあげたいのですが、しばらくこの状態が続きそうです。















  1. 2010/12/15(水) 21:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
