み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪



きのうから、ごっぽり積もりました。


隊長の箱バン


腹 擦って カメになりかけてます。。。


除雪しても降って降って。

後ろを見ると、あっという間に真っ白になっていきます。



きのうは、除雪もキリがない・・・

降りやまないことには、どうしようもないです。



圧雪除去


降りやんだ、今日。

今日はひたすら圧雪された道路をめくることに。

入口からここまで来るのに30分。。。



狭いとこはバックで



今日は、長丁場になりそうな予感がしました。



間人まで



夕方、やっと委託路線も終え、帰ろうかと思うと電話が鳴り。

この状況なら、行くしかありませんでした。




道中、なかなかのガタガタした。。。

この地域の除雪も大変なことと思います。

同業者としてかばうわけではありませんが、

委託業者さんは、これでも全開でやっていると思います。



みなさん、大変お疲れ様です。

間人地区はこの時間もまだ除雪しているみたいですね。

無理せんように、して下さい。


  1. 2011/02/01(火) 20:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天


今週の頭の雪がウソみたいですね。

朝の凍ては仕方がないですが、外仕事 気持ちがいいです^^


雪かき


と言っても、どの現場も雪かきから始めないと・・・

丹後町の海岸沿いは溶けるのが早いですけどね。


本調子


月・火の除雪で体がボロボロでしたけど、2、3日経つと復活!!(遅いけど。。。)

やっと調子が戻ってきましたね。








  1. 2011/02/04(金) 20:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば

 
あっという間に、1週間が過ぎてました。

仕事も重なり、新年会なども重なり。。。

ハードな1週間でした。


屋内の


1週間の〆は除雪だ。

何やってんだか。。。。。。




今日は久々の休みで、体だいぶ 回復したような感じです。









  1. 2011/02/13(日) 21:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手待ちにて

天気が悪く、手待ちです。。。

今日は、除雪でめくってしまった我が家の修繕&工場の片付け 等々・・・


案外、天気 大丈夫でしたけど。



工事も終盤


この現場も、


ベタ基礎


そしてこちらも、

待って待って。



まとめて、明日打設です。


明日は忙しくなりそうです。








  1. 2011/02/15(火) 19:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツケが・・・

天気のいい日を狙って。

水曜日。


ベタ基礎


打って、


舗装


打って・・・


おまけ


生コン 余ったので・・・ ついで・・・


わが除雪でツブしてしまった。。。


キワどいトコまで除雪してしまって、

その 、 直し 。。。。。。。。。



午前中で3現場移動。


久々に、バタバタしました。




きのうも珍しく!? 型枠組立。

夕方帰ると、なんか体がダルい。。。


熱を計ると、38℃ ↑  

ついに、インフルになったかと思いきや、

早めに寝、朝起きると熱下がってました^^

・・・しかし起きても体はダルく、今日は全現場任せて ズル休み。。。  スミマセン。。。



だいぶ寝たので、復活しました!!




  1. 2011/02/18(金) 19:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

事務日和?

最近、ちょっと立て込んでます。


忙しいのにも関わらずなのですが、

・・・が、今日は私は出番無し。


仕事はすべて任せて現場には向かわず、ひたすら事務仕事。

中休み・・・・・・かな?。。。^^



最近買いました



紙を挟むのがむずかしい。。。(2枚重ねは、ズってしまい。。。)

なかなかコツをつかめません・・・が! (なにぶん、不器用なものでして・・・)

でも、このマシーンのおかげで、天候にも左右されず現場にて大活躍のことでしょう^^

外現場には、もってこいですね。

初使用  感動してしまいました^^

便利なものですね。



土間打ち


今週は、天候に恵まれ、生コン打ちまくりでした。

終わりました。

ありがとうございました。







  1. 2011/02/23(水) 22:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人スキー

今日は、久々に休み。

特に予定もなく、朝早く目覚めたので。


初ユニフォーム

を、家で見といて。

見に行ったらええのに、野球は見に行かず。(ゴメンネ・・・)





私は、



道中


みな見事にフラれたので、一人で向かいました。


通行止め


碇→スイス村間の道路が雪崩のため通行止め。

ちょっと時間はかかったけど、無理してよう通らんので、野間回りで行きました。。。


午前券買って


朝9時からガンガン滑って。

・・・足と腰がもたない。。。

午前券終了の1時までもたず、早々と退散です。


カーブミラーも


だいぶ顔 出してました。


スキー場の、積雪は140cmとなっていましたが、

賞味100cmぐらいかな?

先週の暖かさで、だいぶ溶けていましたわ。


来週はお得みたいです。



今シーズン、行けても もう1っぺんぐらいかな?


足腰 鍛えておこう!


















  1. 2011/02/27(日) 19:26:19|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
