み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりか?

GW初日。

めったになく、家族揃って買いもん。

私がいつも 棄権 だわ。。。


途中下車?


道中 私は はじめて寄りました。


サザエさん???


中島君? かつお君って???


ご満悦?


甘くなく、大変おいしかったです。


豊岡にて 買い物を済ませ、



ジョイクックおくだ さん



・・・お目当ては!


やっぱりコレ!



大入満員でした!!

大ちゃんには出会えす。。。

・・・しかし、

偶然にも、看板屋さんと店内で出会ってしまいました。




ひさしぶりの ユッケ メチャメチャうまかったです^^


ご馳走様でした!!



〆はタコ焼き?
























  1. 2011/05/01(日) 21:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京都日帰り

ぜんぜん、おとう はどこにも連れて行ってくれない・・・


GWで人が多いのはわかっていたが、急遽行こうと決め、


金閣寺


おねえさん、今年は修学旅行で京都は行かないし、

私も見たかったというのもあり。。。

小学校の修学旅行以来です。


対面から

ロング雨どい?


・・・こんなんだったかいな。。。

全然記憶と違って見えました。

ひたすら 歩き。。。

次へ。


清水寺


金閣寺→東大路通り経由で行ったため、道路 固。。。

京都の道もあまりわからないので、仕方がないが、

かれこれ1時間かかって移動。。。


ここも、なかなかです


清水の舞台


テレビで、外国人観光客のキャンセルが多いとか報じていましたが、

GWになってなのでしょうか?

めちゃめちゃ、いろんな言葉が聞こえてくるぐらいにぎわっていました。


なんとか坂?


人に酔いました~~~

子供たちも疲れただろうな。。。








  1. 2011/05/04(水) 06:16:42|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだGWです。

世間は、今日から仕事ですけど、

うちは、まだGW真っ最中です。

今日は、このクソ暑い中、ゴミ燃やし。


全開?


ついでに、ヒーターの油抜きにと、焚いてました。。。

まさに、灼熱地獄。。。

・・・結局、油抜けず、明日に持ち越しですわ。。。





連休間に、朝 寝ぼけ様に、パッとつけて見ていたNHKの番組にて。

震災を受けて、行政も思うように動いてくれず。

自分たちでがんばっていこうという、集落の実態の特集を

たまたまですが、

釘いるように見ていて。

涙が出ました。




避難所からHP発信しています。


馬場中山生活センターHP





  1. 2011/05/06(金) 22:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWも終り

このGW、たいへんゆっくり休みました^^


きのうは歓迎会


昼まで爆睡しました。。。




明日から仕事がんばります!!
  1. 2011/05/08(日) 18:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW明け


GW明けの仕事しょっぱな 

というか、未明。。。


1件のメール有り。

火事だっ!!

と思いきや、飛び起きてメール見ると、明らかに迷惑メール。。。

・・・ホント、迷惑だ!!

3時に起こされ、もう寝れないし。。。

うとうとしながら、TV見て5時まで粘り、

1時間寝たと思ったら、いつもの定刻時間。




・・・ ダルい (汗)・・・

寝起き、最悪です。。。




消防団に入ってかれこれ、うん十年??

過去に1回携帯切っていた時に、ホントに火事が起こってしまい。。。

大遅刻した失敗があるので、それ以来 律儀に夜中も 電源 入 。





火事ではなくてよかったけど、心臓に悪いGW明けとなりました。


寝むたい休み明けとなりました。。。





・・・ホンマに、迷惑です。。。  怒!!!!





  1. 2011/05/09(月) 20:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨にて

今日は、ひさしぶりの雨。

よく降りました。。。


移動中にて



雨、降りすぎです。

・・・仕事になりません。。。



滝出現


大雨になると、滝が出現するらしいです。


『灯台もと暗し』

地元にいながら、多分であろう?小学生の時に見ました。

きれいでした^^


蓮池



只今、蓮池の浄化作戦 実行中。


でも、いろいろと難しい問題も山積みで、試行錯誤しています。。。


仕事をする上ではこの雨は大変困りますが、


池は、少しはキレイになるかな?

















  1. 2011/05/10(火) 17:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降りましたね。

おととい、きのう とよく降りました。

雨も降って現場にも出れないので、(ヒマ?)

Bチームは、ひとり工場に こもって ゴソゴソと。


力作!? のつもり???


付属品?



今朝、朝一番に職人さんから一言。


『棺桶 作っとるだか???』

・・・と 笑われ。。。





・・・たしかに・・・ちょいとデカ過ぎたか。。。。。。???



防火水槽にもなるかもしれん。。。(・・・ならんか。。。)




・・・


明日打設します。

メインの現場以上に生コンの量が明らかに多い・・・?


私の現場、優先です^^


遊んどって、スミマセン。。。









  1. 2011/05/12(木) 19:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末から今日


ちょっと、バタバタとしていて、滞りました。。。


着々と


現場のほうも、着々と進んでおります^^


日曜日、安全部の足形マーク付けがあり、それも終り野球観戦?


観戦!?


30分ほど観ていたが、ボ~っと観ているのも、私の性分にはやはり合わない。。。

すぐに帰還。。。

その夜、久々にご機嫌取りにと、


遠慮もなしに


おとうは普通のラーメン。

ボクはチャーシューメン ◇◇◇!!


いやいや、食いたいもん食ったらええんです。

食ったもん勝ちです^^



そして、あっという間に、日曜日も終り仕事です。


社長自ら


うちの親父よりもっと年上なのに、現役です!

工程の兼ね合いもあり、きのうは行けませんでしたが・・・・

今日は、Bチーム てご に行くことに。


てご



・・・腰痛が復活しそうです ・・・が、

今日は暑かった。。。

シートの上はキツイ。。。照り返しが・・・



しかし、終わった後のビールは最高です^^

一杯 飲ってます!!




  1. 2011/05/17(火) 19:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
