み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月に入りました


あっという間に7月に突入!

今年も半年経過してしまいました。

今年は、梅雨明け いつなんでしょうかね。。。

もうすでに梅雨が明けているような 暑さ ですがね。。。



土間工事


今日は、ゴソゴソと片付け仕事。

土間も見事に、仕上がってました。


暑くなってきたこの時期に、土間工事が続きそうな感じです。



明日は、京丹後市全体の消防の大会というか、訓練。

全団員の1/2 の 約800人 集結と聞いております!

どえらい人数だろうな。。。



該当の方、明日1日で終わりです。

大変ご苦労様ですけど、

がんばってください!!











  1. 2011/07/02(土) 20:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季訓練

きのうは、京丹後市消防団の夏季訓練。

6町から約800名が参加。

・・・これだけの人数が集まると、圧巻!

わが、分団も出場隊として参加。

正直、不安も多々ありましたが、

本番に強い !

今まで訓練をしてきた中で、一番よかったです^^

訓練風景

これでも、参加人数の1/3程度の人数です。



思いは人それぞれあるとは思いますが、

きのうのを見て 私は、充実した訓練になったと思いました。



お疲れ様でした。


















  1. 2011/07/04(月) 21:24:04|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土間打ち


最近 毎週、水、木曜日頃 

恒例となっているポンプ打ち。

毎度毎度の 吉岡圧送さん にお世話になり。


舗装工事


午後から、100m2超えの土間打ち。

めったに、土木の仕事では使いませんが、

最近よく使うのでポンプのありがたみがわかってきている、今日この頃。。。

贅沢にも、ポンプ打設。


ボワれまくり。。。


さすが、ポンプ。

めちゃめちゃ速いです。

一気に打設終了。



秘密兵器

・・・と言うほどでも、ないですけど、

やっぱり、ラクだ!


文明の利器を借りての仕上げ作業。

勝負が早い、この暑い時期には欠かせませんね^^



仕上



一気仕事でしんどかったけど、雨にもあわず仕上がりました。^^











  1. 2011/07/06(水) 19:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 土間打ち

きのうは、1日中 雨。。。

よく降りましたね。

雨も明って、梅雨明け宣言か?




今週は、土間打ちが続いております。



本日の現場は・・・




土間打ち?



大・小 関わらず施工させていただきます^^




庭石据え?



庭石も据えました。


立派な物置も完成です^^










  1. 2011/07/08(金) 20:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理は禁物

梅雨明けもし、毎日暑い日が続きます。


車じゃないけど、

みなさん オーバーヒートしないように、がんばりましょう^^


早くも、熱中症になっておられる方もいらっしゃいます。。。



海


ザブーン! と つかりに行きたいのですが、

馬力がありません。。。



私は、

海水ならぬ、地下水 かぶって 仕事がんばってます。

飲用可 の 冷た~い 地下水! 

大変、うらやましい限りですね。


スイカ 冷やし頃です^^


スイカ


ごちそうさまです !!










  1. 2011/07/13(水) 18:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑

今日は、思わぬ ごちそう!


ええにおい







うなぎ




ガッツリ行きました。


やっぱ、魚屋さんのウナギはウマいっ!
















  1. 2011/07/21(木) 21:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天候不安定

こないだの台風のあとから、イマイチ 天気スッキリしませんね。

蒸し暑いばかりです。。。


最近は、

シートの準備が

いるような天候回りとなりました。


突然の雨に備えて、

シート 手放せませんね。。。



台風2号の

災害関連の仕事も入ってきて、大変ありがたいことですが、

ちょっとだけ、バタバタしてます。






アナログ放送


・・・当たり前ですが、

寝室のテレビが、映りません。。。


私も、地デジ難民となってます。


早く、買えばよかった。。。です!












  1. 2011/07/27(水) 21:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠泳大会



今年も、恒例の行事です。

うちの子供2人とも、出ることができました。


船もご苦労様です!



私は、磯波があり、結構体力消耗してしまった。。。




お疲れさん!


なのに、

子供達は、すごいです!

波のある中、

ほどんど完泳したみたいです。

お疲れさん!











  1. 2011/07/31(日) 20:26:46|
  2. 間人小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
