み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くなりました

ちょっと、夏らしくなりましたね。

久々に、暑かった。。。



最近は、災害復旧の仕事をしています。


立岩


台風2号の影響による、道路の復旧。

河口付近の地形も、だいぶ変わっていました。

自然の力はスゴイです!


土砂撤去


こちらも、山から流れてきた土砂を取り除いています。

ハチのような大きなアブがメチャメチャ飛んできます。。。

作業服の上からでも、平気で刺してきます。。。



毎度お借りして


今日は、久々のアスファルト工事。

毎度毎度、○村電業様からシートをお借りして・・・ありがとうございます。


夏場のアスファルトもメチャメチャ熱いです。。。

温度、150℃近くあります。

舗装屋さんはすごいなぁ~

夏のこの暑い時期に。

いつも、関心させられます。



熱っ熱っ! っと言いながら・・・でしたが、


あっという間に終わりました。







  1. 2011/08/03(水) 22:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日


盆前ということで、

朝7時から、総役。


草刈り


墓地と、集会所の草刈りなど。。。

朝イチからいい汗かきました。





バッティングセンター



初めて行きました。

少年野球も盆休暇!?ということで、休みだったので、

久しぶりに、家族でお出かけ。



素人の私が言うのもなんだけど、素振りが必要だ。。。


次回 期待します。


量り売り!?


家族揃って。

久々にゆっくりと、過ごしました。。。




  1. 2011/08/07(日) 21:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に

盆休みも終わりました。

うちとしては、例年より少し短めの5日。(充分多いか。。。)

いつも、長過ぎ!?なので、今年はあっという間に過ぎてしまいました。



金のエンゼル!


初めて、当たり 見ました!

もう、多分見ることもないと思うので、

思わず、写メしてしまいました・・・




・・・ごちそうばかり食べて、盆も終り、


今日から仕事です。


何とも言えない、汗が出ますね。。。


特注品


蒸し暑い工場にて、制作中です。

設備屋さんに負けんぐらい、ボイド 切りました。

こんに切ったの、初めてです。。。
















  1. 2011/08/17(水) 19:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての事

今日は、近々工事に着工する現場の祈祷法要。

私の地区は、神社があり神式なので、

仏式の事はわかりません・・・が、

工事の安全と、無事終了を願って頂き祈祷していただきました。


あいにくの雨で、現地に向かうと、誰もおられない・・・

雨が降っているので、場所変更だと思い、

近くのお寺に行くと、役員さんの顔が見えたので、ホッと一安心^^ 


・・・も、つかの間・・・!!


・・・思いっきり、数珠を忘れてしまったぁ~。。。



なかなか、慣れない事などもだんだんとこなしていかなければならない年になりましたね。


朝イチからいろいろと焦りましたが。。。


日々、勉強ですね。







  1. 2011/08/22(月) 20:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川遊び!?

 
最近、ちょっとばかしバタバタしてまして。。。

ブログも滞り・・・



工事の方も、順調?に進んでいます。


型枠立て


墓地の舗装工事を行っています。

なかなか面積が多いので、段取り仕事も時間がかかります。



ちょいと現場を離れ、


流木撤去



橋脚に引っかかった流木の撤去作業です。

これだけ引っかかっていては、川が増水しても、多分流れて行きません。

やはり、取るしかありません。


重機作業


仕事もしつつ、





川がきれいだ!


山と川


景色を満喫していました^^





最初は、胸まである作業スーツを着てたけど。。。

暑いっ!。。。

却下だ!





軽装備!?


川の中、気持ちいい~♪




・・・

ヘルメット 着て、半ズボンにサンダルで仕事していると。。。

通りかかった、よその社長に、

『ふざけた仕事しとるな~(笑)』


叱られました。。。^^








  1. 2011/08/30(火) 22:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
