み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な天気でしたが・・・

台風12号も、この辺は、さほど被害もなく。

ありがたかったです。



今朝起きると、雨が降っているし。。。

メチャメチャ怪しい天気でしたが、いろいろな事情により、決行しました。



毎度毎度の


吉岡圧送 さん。


いつもお世話になります。

しかし、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気だ。。。


いっぺんに、大勢の方にお世話になるので、責任大です。。。



墓地通路


狭い通路も、さすが ポンプ だんだん送ってくれます。

ありがたいです^^



まだまだ・・・



こないだ、法要していただいたおかげですか?、

何度も何度も、空を見上げながらの作業となりましたが。。。

雨もほとんど降らず、仕上げ完了。

ホントに、よかった^^




明日からは、天気も回復してくると思うので、

4日連チャン、コンクリート打ち確定です。










  1. 2011/09/05(月) 20:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役立たず。。。

微妙~な、月曜日のコンクリート打ちが終わり、

右手首に、違和感あり。。。

それでも、火曜日同じように均していると、だんだんと腫れてきて。。。


この辺り

痛みで、コテが持てない。。。。。。

腱鞘炎か???

作業が出来なくなり、すべてお任せし、夕方病院?へ。


『とりあえず、安静にしてください』との事。


・・・・・・

仕事になりません。。。

とりあえず、右手に負担をかけないように てご をしているものの・・・

1馬力どころか、0.1馬力程度・・・


打てました!


ジャマにならないようにと、段取りだけ。

おかげさまで、全部行きました^^




ちょっと、今日は薬のせいか?腫れも収まってきたような感じですが、

初めてなったことに驚いています。。。


何にも役に立ちませんでしたが、皆様のおかげで山場を越すことができました^^

ありがとうございます。




・・・多分、キーボード打てるので大丈夫だと思います^^























  1. 2011/09/08(木) 19:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

完成




盆明けから、着手していたこの現場。

今日で、だいたい終わりました^^



玉砂利敷き




完成



私の、手の調子が芳しくない中、

大勢の方に、たいへんお世話になりました。



予定していた工期内に完成し、ホッと一段落です^^

本当に、ありがとうございました!







  1. 2011/09/13(火) 20:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出動

今日は、未明に久々に建物火災があった。

きのうに限って、ちょいと夜更かししてしまい、

寝たと思ったら、サイレンも、夢の中だった。。。

ハッと気がつき、遅れながらも急行。


建物は、燃えてしまったけれど、幸いにもケガ人とかは、いなかったようです。



火災の原因と見られているのは、タバコの火の不始末ではないかと。。。



雨の中、スブ濡れになりながら消火活動にあたっていただいた方々。

本当にご苦労様でした。



出動しなくていいのが一番ですね。


誰もが起こりえる事なので、決して他人事ではないですけど、


今一度 火の用心! 







  1. 2011/09/17(土) 20:29:27|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風15号


今日は、朝からよく降ります。。。

よく降って仕事にもならないので、現場もあえなく止め。。。


ちょっとゴソゴソとしようかなと思っている矢先。

出動要請が。


鉄砲水


うちの工場の近所にて、谷水があふれ、どえらいことに。。。


撤去


とりあえず、土のうを積み土砂を撤去。

やれやれ、屯所に戻ったつかの間、

車を置きに帰った団員から電話あり。

今度は、崩落らしい。。。


大ズリ。。。



・・・思わず、絶句!

ダメだこりゃ。。。



また、土のう積み



とりあえず、水が悪さしないように、排水路を確保。

不幸中の幸いで、家には危害がなかったけど、怖いです!




仕事を休んでまで、警戒にあたっていただいた方々、本当にご苦労様でした。

地域の人は、大変喜んでくれていると思います。




  1. 2011/09/21(水) 19:59:32|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴソゴソと



久しぶりの更新です。。。

最近は、増築工事や改修工事を回っています。

増築工事


改修工事その1


改修工事その2


大変ありがたいことに、バタバタさせていただいております。

9月もあっという間に終わりました。

明日から10月。。。

ホントに早いです。。。





  1. 2011/09/30(金) 19:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
