み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コセコセと


3月からお世話になっていた現場も、たぶん今日で終わり。

そういえば、雪も降っていたなぁ~~~



あとは、左官仕事を残すのみ。



石据え



結構、私 こういう細かい仕事、好きです^^


かたや、ある方からいつも『ガサ公』とも言われていますが。。。


・・・ たしかに 。。。



それは さておき。


石並べ?



ブロック積み



久々に、左官工事しました。


どうしても、仕事する体勢は腰には悪くなってしまいますけどね^^



長い期間に渡り、お仕事 ありがとうございました!










  1. 2011/10/03(月) 20:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りと運動会


天候に恵まれた3連休。


秋祭り。

大人も全員参加。 総役です。。。

・・・私が世話役の時からですが。。。


総動員!


ご苦労様です。


片付け


3部落 廻り終了です。



運動会

今年は、久しぶりに役もなく、のんびりモード~~~^^


にぎわってます。

旧小学校も、久しぶりに活気づいています。


他の人のカメラにびっくり?


ノンキげに 観戦 。


そんなに体は動かしていないはずなのに、

今日は、あちこち 変に痛かったです(笑)




















  1. 2011/10/11(火) 19:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登山

午前中 めずらしく、少年野球の観戦に行き。

・・・しかし、実力差の表れた試合展開だった。。。

残念。




午後から、親子行事にて。


依遅ケ尾山


登山です。


私は、記憶によると・・・

・・・たしか、小学校の時に登ったような。。。


結構な道でした。


はっきり言って、ナメてました。。。(汗。。。


本当に、汗ブルブルで登ること、40分。


山頂から


右手が後ヶ浜付近、左手が間人中学校付近です。

・・・ちょっとかすんでいて、残念。

あんだけ、エラかったのに、山頂に行くと風が最高に気持ちよかったです^^


祀ってある何か?


もう多分登ることもないので?記念撮影!


Jさんと


ハチに狙われやすい?、黒Tで、Jさんと撮影。(はとくん撮影。)



願い事を書いて?


大空に飛んで行きました。


久しぶりに、気持ちのいい汗かきましたv


今日は大丈夫ですが、明日はたぶん筋肉痛が出ることでしょう。。。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。





大人の部 勝利者?











  1. 2011/10/17(月) 18:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事もしています


最近は、仕事をしとらんだか?という声が聞こえてきそうなので・・・


解体工事


思いっきり、荷がかかっているトイレの解体工事。

メチャメチャ、乗っかっている屋根が作業をするのにも、一苦労ですが・・・

・・・そんなことも言っておられず。


掘削中


上の建物を養生しながらの掘削となりました。

おまけに、地下水位が高く、排水ポンプを止めるとどんどん水位が上がってきます。

とりあえず、新規に設置する便槽待ちとなり。


造成工事


大きな敷地の造成工事も同時進行です。


お仕事させていただきまして、大変ありがとうございます。


柿



パイプの上に乗っかっているのは、3時の休憩時の私のおやつです。

久々に、ボリボリと丸かじりしてみました^^

柿も、めったに食べませんな。。。




  1. 2011/10/22(土) 17:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都府陸上競技大会


日曜日。

娘が出場にて、西京極陸上競技場まで行ってきました。

初めて来ました。


いい天気


京丹後とはうって変わって、こちらはとてもいい天気!



電光掲示板



さすが、西京極といった感じでしょうか?

電光掲示板の存在にビックリ!!


とにかく暑い。。。


この日は、たまには曇りもありましたが、とても日差しが強烈で、暑い。。。

日に酔いそうでした。。。


さすがです!


素人の私にはよくわかりませんが、とても気持ちのよさそうな競技場でした。


足形


待ち時間にブラブラと。。。


著名人の足形もありました。





残念な結果となりましたが、いい経験が出来た事と思います。

コーチの方々にも、たいへんお世話になりました。

ありがとうございます^^



きれいな施設


とても整備された、施設だったのが印象的でした。





  1. 2011/10/24(月) 21:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

着々と

現場 こなしてます。

着々というよりは、黙々とかな? といった感じです。


浮気しながらも・・・


よその現場も掛け持ちの状況なので、ベッタリというわけには行けませんが、進むこと 2/3ぐらいまで来ました。

ようやく、先が見えてきた感じです^^



こちらも


格好がついてきました。

両方共で、あと10日ぐらいで一区切りつけそうです。

この調子で、がんばります!






・・・もう明日から11月かぁ~~~ 汗。。。

1年経つのも、早いものですね~。。。















  1. 2011/10/31(月) 22:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
