み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日返上

11月に入りました。


工期もボワれているので、休日返上にて。

私の身勝手で、職人さんにも無理を言って、大変申し訳ありません。。。

今は、とりあえずこなすしかありませんので・・・



配筋


配筋を施し。


ポンプ打設


毎度毎度の 吉岡圧送さん により一気に打設。

流し込む人が上手だと、こちらも大変 楽 できます^^

ありがとうございます。



・・・で、


祝日の今日。


型枠組み


一気に型枠組み完了。


土曜日 休みたいが為に。(私が一番???)

職人一同フーフー言いながら組みました。。。



腹ペコペコで帰ってきて・・・



ひさみ の Bランチ


諸事情により、頂くことができました^^

思わず、食いかけの写真。。。



ガッツリ行き、10分足らずで完食。。。


ごちそうさまでした。

 
久々に、おいしかったです^^









  1. 2011/11/03(木) 20:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、やれやれ


同時進行していた2現場。

どちらも、今日終えることができました^^


基礎工事


うちが、着工したのも遅かったのですが・・・

スミマセン。

大工さんにボワれ・・・、無事完了。



造成工事


こちらも、祭り明けからの予定が、今となりました。

スミマセン。



ふぅ~っ。  やれやれです。


このまま、気を抜かないように頑張ります。



ありがとうございました^^








  1. 2011/11/08(火) 20:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/9

11/9は・・・

恒例のパレード。(毎年家におらず、いかがなものかな?・・・)




後席にて。

Gちゃん、私のブログ見ていてくれているようで。

同業人が見てくれているのが、とてもうれしかった^^

いろいろと話もでき、とてもいい席でした^^





。。。しかし、久々に夜更かししてしまい、メチャメチャ眠たいです。。。 

今日は、早く寝よう・・・



コッペ



初物、いただいております。

ごちそうさまでした^^





  1. 2011/11/10(木) 19:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外構工事

ありがたいことに、相変わらず、バタバタしています。



5月くらいに基礎工事をさせていただいた現場。

8月頃外構工事(建物の外回りの工事)をする予定が、今となり。。。

気がつけば・・・ もう11月半ば・・・(汗。。。)

もう、追い込みですな。



階段施工



土間打ち



久々の左官仕事で、またまた腱鞘炎になりそうな勢いです。。。


大きなお宅



明日で外構工事、終われそうです。

お仕事させていただきまして、ありがとうございました^^











  1. 2011/11/14(月) 20:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨休め?

現場も立込んでいまして。。。

かれこれ ここ ひと月 弁当持ち。



外構工事 完了


外構工事も終了しました^^


ダダッと済ませ、逃げようかと思ったら、

引き続き・・・佐々木工務店様 の現場。 

やっぱり・・・捕まりましたね。。。




うって変わって また、別の現場です。



海が見える現場


うらにし になると、キビシイ現場です。。。


きのうは、化けもん みたいな天気でしたけど、


今日は、久々に天候も良く、仕事も はかどりました^^   


・・・  寒いけど。。。


沖に何か見える?




んっ・・・?


メチャメチャ デカイ 船が?

職人さん曰く、日韓合同のなんかの訓練らしい???


2隻


イマイチ、映りの悪い・・・工事用デジカメで、最大望遠。。。






私だけ昼イチで打ち合わせがあるため、現場移動。




現場打ち合わせ



案外、久美浜に行くより、近かったりして。


12月 雪が降らないことを祈ります。

打ち合わせがあったけど、久々に現場離れてちょっとだけ、体 休めれました^^







  1. 2011/11/16(水) 19:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バスの旅?

きのうは、楽しみにしていた、同年の忘年会?

意地でも出席です^^


丹海バス


間人からバスに乗り、網野駅経由で峰山駅へ。

旅行気分?で、ワイワイしゃべりながら移動。


フライング


ちょっと時間が早いので、目的の店に行く前にフライング。。。


萬善さん



私、はじめて来ました。

私のリクエスト?で、今日は 上品に?しゃぶしゃぶ。

鯛しゃぶ と 豚しゃぶ

ポン酢の味が、絶妙でした^^


本当に、上品な味でした^^

満足!



な花な華 さん


あんだけ食ってきたのに、2次会は 新地へ。

結構、こってりだけど、食べやすいラーメンでした^^

ごちそうさまでした。


楽しい夜でした^^





・・・夜更かしし、

今日も当然仕事。。。   ん~~~眠い。。。 --# zzz


一体打ち基礎


立上の型枠を浮かして、ベース立上の基礎を一体打ち。


シート養生


大雨の中、コンクリート打設して無事終了!

今日は、午前中で終了。




今日は、早く寝よう。。。   いつもか・・・^^










  1. 2011/11/19(土) 19:56:15|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大荒れの後の天気

もう12月に突入しようとしているので、仕方がありませんが。。。

きのうは、バリバリ うらにし模様。。。 寒~~いっ(涙。。。) 


フル装備!







うって変わって


波はあるけど、昼から天候も回復。

天候が、貴重な時期になりました。

こないだまで、暑い暑いっって言っていたのが、ウソのような時期に入りましたね・・・


久々の

午前中は、雨もパラパラ・・・

午後からのコンクリート打ち。


今日は、溝尻 天気予報士 当てました^^



・・・なかなか、当たらない予報士ですが。。。(汗。。。^^)


明日も祝日返上で、コンクリート打ち。


当たるといいのですが。。。






  1. 2011/11/22(火) 19:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ

仕事は、立込んでいるのですが。。。

予定していた日がやってきました^^



大阪


最近の毎年恒例行事。



LOUDNESS の ライブを見に行くのが、メチャメチャ楽しみで、

4人で、行く予定だったけど、急遽2人で行くことになり。

行けなくなった人は、残念でしたけど。


Zepp大阪


ステージ


とりあえず、堪能!


中学校時代に聞いていたのが・・・

かれこれ何十年・・・???


工事現場よりデカイ爆音?で、1日経過した今でも、まだ耳が キーーーン状態ですが。


11/25日が、ちょうどLOUDNESS結成してから30周年。

その記念になる日に、ライブ行けたのが非常にうれしかったです。

最高でした!!


POWERいただきました^^


4列目


最高でした



※FBよりいただきました。







※音量 注意

※この音源も、YouTubeより いただきました。


・・・がんばろう東北 に込めて作った曲とは知らなかったです。。。




・・・改めて、噛みしめながら聞いてます!






  1. 2011/11/26(土) 20:22:59|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
