み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


いつも、溝尻工務店ブログ 見ていただきまして、ありがとうございます。

今年も自分のスタイルを守っていきながら、日々精進 して行きたいと思っています。

職人さん、そして家族共々 今年もよろしくお願いいたします。




竹野神社



初詣
 



今年は、幸いにして除雪もなく、元旦 に お参りすることができました^^

・・・ゆっくり 過ごせそうかな?

正月休暇は、家族サービスしたいと思っています。




  1. 2012/01/02(月) 07:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初スキー

きのう、3日に。

甥&姪&うちの子+etc 総動員で、神鍋へ。



奥神


私は、ハチ北 派!?だったので、奥神鍋スキー場はかれこれ20年ぶりくらいかな???


万場スキー場とつながっている事も知らなかったです。。。(気がないものでして・・・)



ちょいとリゾート気分?



およそ1年ぶりのスキー。

やっぱり、しょっぱなのスキーは、気持ちがいいですね^^



リフトから


特訓中?



午前中は割と天気もよかったのですが、午後からはちょいと荒れ模様。。。


久しぶりに、神鍋のスキー場満喫しました。


こないだ、のぶさんから譲っていただいた板。   ありがとうございます^^

初ライディング! 

おもしろいように 曲がる 曲がる!^^

・・・コースも全く記憶にないまま無茶して滑り。(何回か、吹っ飛びました 笑)

やはり、・・・調子こいて滑っていたら、午後には足がガタガタでした。。。


どんな板に乗っても やっぱり、あきらかに技量不足だわ。。。(笑)





・・・こんなもんです。。。







記念撮影?


スパルタ教育も続き。

きのうでスキー2回目の姪も、朝からの疲れから半ベソ状態となり。。。


やがて、最終的にはゲレンデのど真ん中で大泣きとなり。。。(ちょっとだけ参った・・・汗。。。)


そりゃそうだわ。。。


ちょっと無理しすぎたかな・・・ スパルタが・・・(反省。。。)



ちょいとワヤしてしまいました。。。(大反省。。。)




子供にシバかれる大人。。。


最後に、もうひとワヤ。。。



笑いながら、写真を撮りました^^


本来なら止める立場なのですが・・・

止めずに申し訳ない。。。(笑)



子供とたわむれる大人 の 図 でした^^



ゴメンネ。。。



にくん おとう以上に?無茶ぶりの子供達に付き合ってくれてありがとう^^


ゴメンネ。。。^^




メチャメチャ 楽しかったです^^



これに懲りずに、また一緒に行ってください。(子供たち 談です)



よろしくです v











 






  1. 2012/01/04(水) 20:16:33|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初め

うちとしては、例年より少し短い?正月休暇となりましたけど。

 
本日から業務開始しました。



正月、割とゆっくりと出来たので。(正月あいだ 除雪も無かったので。)

昨年の疲れもリフレッシュしてスタートです!




本年も、どうぞ よろしくお願いいたします。




・・・今日は、画像無し です。














  1. 2012/01/06(金) 19:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月気分?

正月気分も抜けぬまま?

暦通り、2連休。

出初式も終り、新年会。


新年会だというのに、正月早々頭に血が上り???

楽しいはずの新年会で、みなさんに不愉快な思いをさせて、大変申し訳なかったです。。。

・・・関係者各位 スミマセンでした。。。(反省)



・・・気を取り直しまして。


2次会?


酔っぱらいついでに、ついに突入してしました。。。

写真も酔い?からか、ブレブレです。。。




たこ焼き汁?

やっぱり、T食堂さんは最高です^^

久々に、ガッツリ食い。

あんだけ食べたのに、ラーメン&焼きメシで 〆。

みなさん、お疲れ様でした。




・・・ほどほどにしましょう^^



でも、よい新年会になったと、私は勝手に思っています。


新年早々 家族の方々にも、たいへんご迷惑をおかけしました。











  1. 2012/01/09(月) 20:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅基礎

年末から着工していました、住宅基礎の現場。

大工さんは、いつもお世話になっている 丹後町上野 の 佐々木工務店 さま です!

完了しました。

ベタ基礎一体打ち工法で施工です。


完了


地盤を支える底版スラブと、立ち上がりの基礎を一体化して構築します。

あまり、うちは、数をこなせれていないのが現状ですが、

この工法もありだと思います。

コンクリートの継ぎ目の無い基礎の完成です。


まだまだ、勉強しないといけないことが山々ですが、

今後も取り入れていきたいと思います。



建て方までに、雪が積もらなければいいですね。

お仕事、ありがとうございました!















  1. 2012/01/11(水) 06:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍客?

山鹿 の現場です。

今日、現場に向かう道中、


いのしし


まんまと、檻に入っていました。

捕獲だわ。。。!



つぶらな瞳?



よく見ると、かわいい目をしています^^


・・・が、さすが野生の動物。

メチャメチャ、威嚇してきます。。。


いさかっていると、あんばよう、ドロをかけられました。。。


私、初めて生きている状態でイノシシ見ました。


自然と人間がうまい事、共存できないものですかね。。。


・・・

イノシシ、貰えるかと思ったら、

持って帰られました。。。


期待していた、シシ鍋。。。 おあずけです・・・^^




今日のはワリと、小柄なイノシシだったそうですが、



たまにデカイのも、かかるらしい。。。


※実話かどうかわかりませんが・・・


背中が檻に当たるくらいのデカイ!! イノシシが捕獲され、


足だけ、檻から出てしまい。。。


・・・その結果、檻ごと走っていた?との事例があるそうです。



その話を聞いて、大笑いでした^^


マンガみたいな事が、この世の中に実際 起こっているみたいですね^^



久々に笑えました^^


おもろい話って、聞いているだけで幸せになれますね^^






  1. 2012/01/13(金) 19:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー2回目

今日は土曜日ですが、仕事もキリがつき?一応休みとなりました^^


・・・そんで、


約束していた子供たちとスキーに行くことに。


またまた、奥神鍋まで。


根性


午前中は、スキー初めての子を教えることに。

根性あります。

感心しました^^



・・・スパルタ指導はそのまま続き。。。

ゴメンネ。。。

相手が悪かった。。。あきらめてください^^


急斜面


初心者で、この斜面滑らしたのは、私も 初めてです。

センスがあると見ました^^



マズいカレー 特大?


あんまり、無理をせずにと(じゅうぶん無理をしています。。。)ちょっと早めの昼食。


私も、早起きしすぎたので、メチャメチャ空腹。。。



欲を出して、カツカレー大盛にしたものの・・・  メチャメチャマズい。。。(カレーがマズいとは最悪だ。。。)


罰ゲームのようにして、マズいカレーをやっつけ?

腹パンパンのまま、午後の滑りへ。



ベシャ雪


今日は天気も悪く、なお気温が真剣寒くないので、ベシャベシャだ。


まあ、こけても地面が固くないんで、痛くないんですけどね^^



これは急斜面だ!


私以上に、もっとワヤな指導者がいまして、奥神の頂点へ導くことに。

・・・

・・・こ・これは、スキー1回目の子が来てもいいところなのか???

そんなことは、お構いなしにほったらかして、滑り下りて行ってしまった。。。(困。。。)

イヤな予感が頭の中をよぎり。。。



ジェット機?



予感 的中!!


暴走モード突入。。。

ジェット機のように、どんどんとフル加速!!!

私は上から見ていて、谷底に落ちたと思いました。。。(私、焦。。。)



無事生還?



やっちまったと思いましたが、無事だったのでよかった^^

ワヤな、おっつあん2人だったので、あきらめてください。


これに懲りず、また機会があれば一緒に行きましょう。

いろいろとあったけど、楽しいスキーでした^^



ワヤなおっつあんのせいで、雪まみれ?



ゴメンネ。。。

楽しかったかどうか? それだけが、心配です。







  1. 2012/01/14(土) 18:56:39|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうも眠れない。。。


ここんとこ、ありえない時間に目が覚めるようになってきた。。。

もともと朝型なのだが。。。

朝型どころの騒ぎではない。。。

今朝は、2時半!

早く寝る時は、9時~10時頃には、もうすでに爆睡しているのだが、


よくよく考えてれば、きのうは何時に寝たっけ???

たしか、11時ごろだったかな?

4時間しか寝ていないなぁ~。。。

でも、何しか頭は動いています^^(動いているだけかもしれんが・・・)


・・・ただ単に、年寄りか???(笑)



でも、早起きはいい事もあります。

朝から、ガッツリ仕事ができる!

①出勤前に、2時間ほどしていますが、半日分以上の仕事量がこなせる^^(集中できる。)

②朝メシがウマい!(そりゃ、はよ起きとったら、腹も減るわな。。。)

③今日1日のイメージが立てれる!(・・・よく変更になりますが(笑))




明日、ついに 1つの事が決着するのだろうか?

それが、決着すれば、よく眠れるようになるのだろうか???

まあ、私は私のスタイルで行きますよv(ケンカは御法度に注意します^^)






・・・ 字  長っ。。。(笑)



話変わりますが、こないだ日曜日。

職場体験?

たいざ ことぶき さん にて早朝より、 おねーさん を引き連れて、職場体験。


バイトの、おねえさんもピースしてくれました^^

私は、若いおねえさん2人に、朝からテンション↑^^

・・・スミマセン。。。(笑)



ごっつぉ~ だ


この職場体験で 何か、感じ取ってくれればいいのだが。。。



・・・しかし、振り返ってみると、バタバタな1日でした。


もうちょっと、余裕を持ってせねばアカンね。(辛口 ゴメン。。。)



肉吸汁


職場体験も終り、

いつもお世話になっている、ツジ食堂さんで〆

最高でした^^




・・・今日は、朝の仕事がないので・・・


・・・ダラダラとスミマセンでした^^


お付き合い、ありがとうございました^^





  1. 2012/01/17(火) 04:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
