み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけ降るかな?


きのうの夜は、ここ何日かぶりに、家でゆっくりしました^^

ここんとこ、ず~っと、夜 出っぱなしだった。。。


早く寝すぎて、シーンとしているので目が覚めた!

只今、積雪5センチ程度。

今回は、どれぐらい降るのだろうか?

たぶん、そんなに積もらないとは思いますが。。。


・・・でも、焦らずに、

今日も、いつもと変わらず、安全運転で^^



デカ態度!



これは、1/26(木)の写真。

たしか、学校が 大雪警報 で休みだったかな?


・・・警報出て休みになった分、ツケが回ってくるのに。。。喜んでます(困。。。)


だんだんと、生意気で、 ふがワルなってきている 年ごろとなりましたが・・・

まだまだ、かわいいもんです^^


はなちゃりん です^^







  1. 2012/02/02(木) 02:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしからず・・・



スミマセン。。。


今日は、いろいろと訳あって・・・

連絡が、たぶん取れないところに行ってきます。

帰宅時間も未定となっております。。。


対応ができるかどうかわかりませんが。。。

どうしてもの、御用の方は、

一応、ケータイ鳴らしてもらうか、

0772-75-0091 まで。

よろしくお願いしますね! m(_ _)m







  1. 2012/02/04(土) 05:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪まみれ!

今日は、仕事も休むことができ、息抜きです。


助手?


ロータリー除雪車の助手です^^


ちょうちん行列!?


ロータリー車一杯の道幅を先導して走り、そのあとから 大渋滞 発生です!?


総動員


30人ぐらいで、3軒の屋根などの、排雪作業を行いました^^



転落者?



屋根上から



続きは、明日にします^^



詳しくは、こちら。

↓ ↓ ↓

かわざとのま



新しい、リンク先 追加しました。

↓ ↓ ↓

是非、ごらんください^^


LOHASくるみ谷




  1. 2012/02/04(土) 17:51:31|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きのうの続きです

続雪下ろし


私は、正直言って雪下ろしをするつもりは、全くなかった。。。

なぜなら、あくまでも、遊びに行ったからだ。

・・・ところがどっこい、そんなわけにもいかず。。。



記念撮影?



思っきり どセンター キープ!!(笑)




みんなで、やり遂げた何とも言えないこの 達成感 !!

メチャメチャ気持ちがよかった!!


人海戦術を通じて、 忘れかけていた 人間の 原点 を思い出させてくれた。

雑音が全く無い、この空間で、得られる事の素晴らしさ!

1月に モヤモヤ していた、細かい事なんか、ホント どうでもよくなった!(笑)



ちょっと強引?






ロータリー車のパワー



こんな デカイ 機械に乗ったら、

アホげで・・・うちの小さい機械なんか、乗れません。。。




ボランティアで来られていた、 丹後人club   の皆様方。


遊び心


↑ ↑ ↑


こういう、遊び心 わたしは好きです^^





地元の方はもちろんの事、

京丹後の若い人も、まだまだ馬力がある方々がそこにある。


なんか、スッげ~ 空間を体験することができた。


排雪作業も終り。

その夜、田舎で働き隊の まな ちゃんが、

本日で、その任務が終わるとのことで、

その送別会に、参加させていただきました。



岡本のおっつぁん



わたしもつられて?


泣いた?

笑った。

ケンカした???(記憶無。。。汗)

ケンカした、相手も誰だったか覚えていません。。。

ゴメンナサイ。。。^^




その原因は、 コレ にやられたかも ???


↓ ↓ ↓


どぶろく



自分でも、ワケわからなんだ。。。



演奏隊



・・・

ホントに、心温まる送別会 に参加させていただいて、

ジ~ン と きた。

わたしは、ある程度予想はしていたのですが。。。

それ以上のものを、得られる事ができました^^




楽しかった。



神主



わたしが拉致した 相棒 も、なんか、得られる事があったと思います。


みなさま 本当にご苦労さまでした^^

ありがとうございました^^

あしたからの 活力 とさせていただきますv



絶景



こんなところに 住んでみたいな。


まな ちゃん がんばれv













・・・長っ。。。 (笑)^^




こちらもご覧ください!


↓ ↓ ↓


丹後人club





  1. 2012/02/05(日) 20:22:25|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2週間ぶり?

わたしは日報を毎日、付けているのですが。。。

かれこれ数えてみると、除雪を除いて現場に出たのが2週間ぶり。。。(汗。。。)



現場も、先日の雪で、正味10日止まってしまった。。。



・・・なので、今日は、ナマっている体に 喝!



当然雪かきから



こないだの味土野から比べたら、こんなん はなちゃりんだ!^^



・・・でも、エラい。。。(年寄。。。)



ベタ基礎一体撃ち



2週間ぶりの現場。

とても気持ちがよかったです^^

やっぱり、現場 最高 だわ^^

















  1. 2012/02/06(月) 21:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベタ基礎一体打ち


きのう、今日。

ちょっとだけど、現場に出れた!!


ベタ基礎一体打ち


最近、疲れも溜まっていて、しゃがれた声で、大変申し訳ないですが。。。

いろいろと、やってますv


打設完了



現場は、やっぱり気持ちがいいね ^^












  1. 2012/02/07(火) 20:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命日


今日は、な~んにも出来なかった。。。

現場が止まってしまう焦り。。。(後々、詰まってきますので。)

・・・しかし、自然相手の商売なので、これも仕方がない事だ。



今朝早くから起きて、久々に工場で仕事をしながら、考え事をしてみた。


共有メモ?


今日1日現場が止まった事と仮定して、職人さん3人分の仕事を書いてみようと思った。



だんだんと。。。



写真 ・・・細かい事は、ほっといてください。^^



だんだんと、紙が黒くなっていった。。。


もちろん自分のするべき仕事も含めての上です。。。

これが、いいかどうかわかりませんが、わたしを含めて、みんなチームの一員です。

誰もが、情報を共有して、今やるべき事をこなしていきたいと思います!

メモに、書く事(わたしも、書かなければ、覚えれません。。。)

などなど・・・一杯やるべき事はあります。。。


・・・と言っても、朝からバタバタしてしまった。。。(反省。。。だわ)



午前中は、見事にツブれ。。。


午後から、おばあさんの墓参りへ。



間人墓地公園へ



よく考えたら、今までこんな大事なことを、全然ほったらがしていた、自分がそこにいました。。。


ふと、われに帰った瞬間でした。。。


今までの自分の行動を、墓に向かって、謝りました。。。(涙)



大切な事を、ちょっとだけ思い出したような1日となりました。




スリッパ



・・・だけど、

スリッパ 履いているようでは、墓参りに行く資格ありませんけどね。。。 ^^















  1. 2012/02/08(水) 20:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フル装備!?


最近の除雪は、4時から出動と決めています。

なぜなら、うちは7路線を委託されており、除雪車3tと、ちょっと小さい事もあり。。。

ちょっとようけ積もると、間に合わなくなってくるからです。

一番のメリットは、早くから動く事で、気持ち的に ゆとり が出てくる^^


朝メシ


ちょっと、焼肉風味?のモチですが。。。(笑)

3時ごろから工場出勤し、除雪車の暖気運転をし、

火焚き当番?しながら、ゆっくりと時間を過ごしてます^^


地めくり

朝4時 こんな感じ。

全然積もってません。

除雪車が小さいので、これだけの道幅をメクるのに、4~5回 走ります。


除雪中



。。。しまった!! 

うちの 手の内を見せてしまった^^(改良の余地ありだが・・・)



ダンダン降り


・・・もうこうなったら、どえらい事です。。。

オペレーター バトンタッチし、無い知恵絞って、作戦を練る(笑)


・・・苦渋の決断!


雪まみれの相棒


さびぃ~ だろうなぁ~。。。(涙。。。)



やっぱり!



当たり前だが、当然、サブかった。。。。。。(泣。。。)


ブルブル震えながら、作業し、午前の部 終了!

あったか~い お昼が 何よりもの贅沢です^^



職人さんも、フル作業で、結構、限界だろう。。。。。。


昼寝なんか、している場合ではない!!




 



・・・あっ! そうだっ!!



午後の部。 





完全武装?




全然 寒くな~い^^


さすが、山仕様!



・・・この ウエア もう 仕事用になっちゃって ダメだな。。。

ゴーグルも。。。。。。 ダブルレンズが割れていて、曇ってくる。。。前が、見えない(困。。。)




2台で協力して、なんとか 夕方5時には、やっつけれました^^

体の都合で・・・  1路線 入りませんでしたが、スミマセン。。。




おっと、3時だ!

火焚き当番 してきます^^




パソコンがワヤだ。。。



デスクトップいっぱいになってきたし・・・

キーボード ボジれた。。。


まあ、なんとかなるでしょうv ^^





出勤してきますv




















  1. 2012/02/10(金) 03:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
