み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋祭り&運動会の 3連休

8月から一気に10月。

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

久々に更新してみます^^


毎年悩む。


屋台の上のタスキのかけ方、ちゃんとしたのを教わらなければ。

今年は、違う地区から木をとってきたので、椎の木ではなく、ぜいたくにも、榊(さかき)の木。


斎宮神社本殿



神輿


斎宮神社境内

今年は小中学生7名 大人6名で廻りました。

総役 です(笑)

宵祭りは、順調に進み。


ボケててスミマセン


・・・しかし、3部落 廻らなくてはならないので、時計を見ながら巡航。

毎年帰りが遅くなるので、18時発。

それでも気がつけば、22時半終了だった。


次の日 本祭り。

宵祭りの日に廻らなかった所を、また3部落回ります。


雨模様


こんな天気の悪い祭りもなかなかありませんでしたね。。。

どことも、大変なことだったと思います。


大雨


ズブ濡れになりながらも、なんとか 無事 終了。





3連休最終日。

丹後町は恒例の町民運動会。

朝目覚めると やっぱり、雨降ってなかった。


2人徒競争


にぎわってました




いつも、誰もいなくガラーんとした旧竹野小学校も、この日ばかりはにぎわっていましたね。


お疲れさまでした^^








  1. 2012/10/09(火) 22:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外構工事完了

4月頃 

基礎をお世話になっていた現場の、外構工事。

あれから、半年経ちましたね。



切り石据付の犬走り


施主様の意向により、

前のお宅で使用していた切り石を据付して、再利用。

これはこれで、犬走り 趣きある仕上がりとなりますね^^


通常の犬走り


玄関周り まだ完成してませんので、完成しましたら載せたいと思います。

どんな風に仕上がるか、楽しみです^^


お仕事ありがとうございました!





だんだんと



この頃 だんだんと、秋めいて きましたね。

暑がりの私には、やっと心地よい時期になってきました^^







  1. 2012/10/15(月) 20:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
