み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨のツケ

きのうは、子供会行事も終わり、ホッとし、11時ごろ就寝zzz
寝たかと思いきや、夢の中で電話鳴っている。。。
いや、現実だった。。。
11時半に消防主任より電話あり。
『大雨の為、警戒に出てもらう可能性があります』と。
でも、まだ半分夢の中でしたzzz
こんな夜中に悪いな と思いながら。。。下に連絡回そうかどうしようか迷いながら。。。
またちょっと寝てしまったzzz

すると、N副分団長から電話があり、『川尻が結構増水している。キャンプしている人がいる!』と。

これは、大変です。
結局、警戒にあたりました。
迅速に対応していただいた方々。
ありがとうございます^^


SH350685.jpg

これは、朝5時回ったくらいの画像。・・・だったかな?

必死で撤収し帰ろうとするお客さんもいれば、
思いっきり寝ていたお客さんもいました。(もっと早い時間の事ですが。)

SH350690.jpg

SH350693.jpg

結果的にですが、避難指示を出したのは、間違っていませんでした。
水に漬かってからは遅いんで!

しかし、最近思うのですが、一時水を山がよう吸いませんね。。。
一気に河川が増水してしまいます。。。

川尻が降っていなくても、川上が降っていれば、増水してしまいます。。。

思ったよりは増水の度合いがしれてましたけど、怖いです。。。

でも、これくらい降ったらどうなるかというのが、なんとなしにわかってくるようになりました。

情報がもう少しうまいこと伝わる体制が、確立できてきたらよいと思います。。。

深夜より、長時間 警戒に当たっていただいた方々。

大変、お疲れ様でした。






  1. 2009/08/10(月) 17:31:30|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<調子くるいます。。。 | ホーム | 子供会行事>>

コメント

ご苦労様でした、昨夜は私も出動があるかも。。。
と思いましたが、我部は出動は無く、気づいたら朝でした。。。
  1. 2009/08/10(月) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. まちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちゃ さん

間人は、幹部以上で警戒にあたっていたようです。
今回の場合、短期で済みましたが、長期の場合出動要請がかかるかもしれません。
そのときは、協力お願いいたします。

  1. 2009/08/10(月) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

夜中から長時間ご苦労様でした!!
みなさんに何事もなくてよかったです^^

いい加減に湿気がとれてほしいのに・・・
  1. 2009/08/10(月) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. mamj #-
  4. [ 編集 ]

大変お疲れ様でした

N副分団長の無線の声はなんであんなに小さく聞き取りにくいんですかね?

MIZOさんが「もっと大きな声でお願いします!」って言ったのに、

あまりかわらず・・・・・・   

 毒吐いたから承認されないかな????
  1. 2009/08/10(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

mamjさん

旦那様も長時間おつかれさまでした。
ホント、何事もなくてよかったです。

夏 来るんかな?
  1. 2009/08/11(火) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 承認しました。

fadeaway17 くん

長時間 警戒 大変お疲れ様でした。
ホント、声がかったに小さくて聞き取りにくかったですね。。。

もう1回 の後も、全然聞こえませんでした。。。

無線の調子が悪かったのかな?
っていうことにしときます^^

  1. 2009/08/11(火) 07:32:47 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/126-64991689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
