み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校整備作業

今日は、夏休み恒例の学校整備作業です。
主に、ガラス拭きがメインです。

DSC01220.jpg

そういえば、私はいつも溝そうじ部隊でしたので・・・
こんなにガラスを磨いたこともありませんでした。。。

気温的に涼しくて、具合が良かったですけど^^
でも、汗かきの私は、ブルブルでしたわ。。。

いや~ホントきれいになりました^^

DSC01221.jpg

そうじも終わり、これまた恒例のグランドゴルフです。
そうじ終わったとたん、ジリジリと。。。

DSC01224.jpg

子供たちに負けそうな勢いでした。。。
負けてますけど・・・^^

DSC01233.jpg

子供たちも絶好調!!
みんなで楽しく過ごすことができました^^
子供たちも、喜んでいました。

役員の皆様方。
段取りお疲れ様でした^^



  1. 2009/08/23(日) 20:06:37|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝から。。。 | ホーム | きまります。>>

コメント

今日はご苦労様でした。
私、母親小学6年生ですが・・・まだ一度もこの行事に参加したことありませんv-39
奥様すごかったらしいですね^^
  1. 2009/08/23(日) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. mamj #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamj さん

旦那さん 会長代理 お疲れ様でした^^
参加できなくて、残念でしたね。。。

コメント、困ります。。。
  1. 2009/08/23(日) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

グランドゴルフやったことありません。
おもろそうだね^ ^


亀山社中、企画してくださいよ。
  1. 2009/08/23(日) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. kazubon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きのう佐濃小学校でも学校整備作業のあと球技大会
でしたよ。作業のあとはきついですね。
一度に片付いていいのでしょうか?
  1. 2009/08/24(月) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. joyokuda #/R6vxZw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazubonくん

グランドゴルフ。
地面がボコボコしているので、玉が思わぬ方向に行ってしまいます。。。
そこらがよいかも^^

亀山社中、また企画しますわ。

いよいよですな~^^
  1. 2009/08/24(月) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

joyokudaさん

おはようございます。
そうなんですか?
どこの小学校でも、同じようなことをしているんですかね?

なかなか、一度にやってしまわないと、日程調整がつかないのではないかと思います。
まだ、今年は涼しいほうでよかったです^^
  1. 2009/08/24(月) 05:56:30 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

間人小は、学校整備作業がありません

窓拭き、草むしり、大事な事だと思うんですがね~
  1. 2009/08/24(月) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fadeaway17 くん

へ~そうなんですか。
学校によって いろいろなんですね。
無いとは知りませんでした。。。
そのとおり、大切な事だと思います。
  1. 2009/08/25(火) 05:27:34 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/135-c083bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
