み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土間打ち

日にちは若干前後してしまいますが。。。

P1010482.jpg

大工さん仕事も終わり、うちの出番です。

P1010498.jpg

下地砕石を敷き固め、ポリシートを敷きこみます。
このシート、薄いものですが、かなり湿気が上がってくるのを防ぐことができます^^

しかし、冬時期はコンクリートが、乾きにくくなるため、仕上げるのに 左官屋泣かせではありますが。。。
夏時期は、仕上げるのにいい感じになります^^

P1010505.jpg

金コテで押さえ仕上げして、完成です^^

P1010508.jpg


たぶんこのお宅では、物置や、雨の日用の洗濯物干しのスペースとなりそうです。

私の家も、大変狭いので、こういうスペース。
とても、うらやましいです。
こういう場所、必要ですね。








  1. 2009/08/29(土) 21:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み最終日 | ホーム | 爆音!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/138-badd0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
