み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農道舗装工事

うちの仕事はとっくに終わっていますが、外注の仕事がまだ・・・済みません。
DSC09578.jpg
誰が見ても、完成したかのように見えますが、それがまだなんです・・・
道路の両端にラインを引くのですが、まだそれが4分の1ほど終わっていません・・・

今週、月曜日の話です・・・
ライン屋さんから連絡があり、今の時期は年度末でバタバタ打っているらしい・・・
なので、夕方から来る と・・・
DSC09475.jpg
だんだんと・・・暗くなってきます。
こんなん できるんかなぁ~と思いきや、ライン屋さんいわく、全部済ませて帰る との事・・・
ヤル気 満々です!!
DSC09481.jpg
当然・・・ こうなります・・・
こりゃ~今日は徹夜だ~ と覚悟決めました!!
私は何時になっても家が近いので、いいのですが・・・、ライン屋さん舞鶴から来ているらしい。
DSC09556.jpg
暗闇の中・・・ 黙々とラインを引いていきます。
作業写真、100枚ほど撮ったけど、半分 パー だ・・・
このデジカメもあかんかな~  (ただ私の腕が悪いだけ・・・)
DSC09507.jpg
暗いとこうなるんですわ~ 家紋だらけ・・・

どうやってライン屋さん暗闇で作業するかというと・・・
DSC09538.jpg
ラインを引く機械にはガスボンベが搭載してあり、先にバーナーがついていまして、その火で照らしながら引いていくわけです。
まさに たいまつ です。
なるほどな~!!これなら夜間でも作業が出来る!!
感心しました。
ライン屋さんも、路面が濡れていたら仕事は出来ません。
天気の日しか仕事ができないわけです。

結局・・・、夜11時まで作業され、材料切れによりあえなく断念・・・
ここまできて・・・ わやだ~!! ・・・
昨日の夜、残りをしに来ているみたいですけど、諸事情(飲っ・・・怒られる!!)により私は現場に行けず・・・
出来ているかなぁ~ 多分大丈夫でしょう!!

そうそう・・・大村くん の現場にも来てくれ~って言うの、忘れてたっ ゴメン・・・
猪木 ではありません・・・

・・・とのん気に構えている、朝5時投稿です。
明るくなったら、現場見てこ~

この現場も、いろんなことが数々起こり・・・
でも、大変 勉強になりました!

今日、午後から完成検査!!
大変長い間、お待たせいたしました。
DSC09587.jpg

完成検査に合格しましたら、

本日、開通予定です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

 検査合格し、開通しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~





  1. 2009/03/19(木) 05:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卒業式 | ホーム | リサイクル>>

コメント

通ってきました!ぐわいがえ~です!
でも、道の駅の反対側のクネクネカーブが・・・
  1. 2009/03/19(木) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. FBI長官 #-
  4. [ 編集 ]

mizo です
kazubonのPCからの投稿です。
ガードレールぶち当たらないように、気をつけてください!
事故・・・起きそう・・・
  1. 2009/03/19(木) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. kazubon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/16-ed6838f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
