み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援

今日は、いつもお世話になっている工務店さんの応援です。
DSC09904.jpg
いろいろな兼ね合いがあるため、名前は出せませんが・・・
きのう夜に電話をいただき、明日3人ほど世話になれんかなぁ~との依頼があり・・・
即答でした。
行かせてもらいます!
私は、結構よその応援に行っているのですが、職人さんに 私抜きで応援に行ってもらうのは、今日が初めての事でして・・・ちょっと不安だと思いながらも・・・
でも、電話でのやり取りの中で、せっぱつまっているような感じでして、うちもいろいろとお世話になっておりますので、行かないわけにはなりません。

『猫の手も借りたい!!』 という言葉がありますが、忙しいときはホントにそう思うことがあります。
なので、そこは理屈抜きで機動力が必要です・・・
やっぱり大勢でこなすと 機動力!凄いですね!

DSC09935.jpg
夕方現場に寄ったら、朝 基礎だけだったのが・・・
4段!!仕事が速いっ!!
びっくりです!!
なした速さだっ!!

うちの職人さんも人の現場に行って、何か得られるものがあったでしょうか?
私としてはそこが一番大切にしてほしい所です。
機動力も、もちろん大切ですが!
DSC09933.jpg
私は今日は現場ひとり・・・
といっても2時間ほどでしたか・・・仕事したのは・・・
ユンボ乗っていたので、結構寒かったです。
明日は一段と寒くなるとの事・・・
4月になろうかというのに・・・





  1. 2009/03/25(水) 23:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やられました・・・ | ホーム | シビレました!>>

コメント

寒くなりました

わたくしも、たまに行きますが、応援はいいもんです。

同じ仕事でも、やり方、順番、いろいろありますし、道具もいろいろですしね~。
  1. 2009/03/25(水) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん。色々考えちゃいますね。
でも、きっと何か得てますよ。それなりに。
  1. 2009/03/26(木) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 寒くなりました

fedeaway17  さん
雷音丸 さん

ホント・・・
ひとんちの仕事は、絶対に勉強になると思います。

同じ仕事でも、やり方、順番、いろいろありますし、道具もいろいろですしね~。
↑  ↑  ↑
そうそう!!
なんるほどなっ思えることが多々あります。
同種の仕事でも、全然違う仕事でも・・・
私も、いろんなとこに応援には行っていますが、違った角度で見る事ができ、
新しい発見だらけで、楽しいです。

何より、日当を頂いて仕事に行かせてもらっているわけですので、
がんばって、仕事をこなさなければならないのは当然ですが・・・

お二人さんとこも、どうしても・・・の時は、
応援行かせてもらいますよ!!
事務仕事も・・・

まとめて申し訳ない・・・
今日の応援、7時決定です。
天気が悪いので・・・たぶん× 
段取り変えんなんかな~
  1. 2009/03/26(木) 05:51:48 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

MIZOさんに対して心配なこと!。。。心労で体壊さないでくださいねw
  1. 2009/03/26(木) 07:48:27 |
  2. URL |
  3. kenchin777 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenchin777 さん

心労で体壊さないでくださいねw
↑  ↑
ご心配ありがとうございます。

大丈夫です!!
どう言うても、健康が第一ですね!!
タバコ やめなあかん・・・
  1. 2009/03/26(木) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/22-087a9c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
