み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹野小学校 閉校式

ついにこの日を迎えてしまいました。
正直、この日が訪れるのはイヤでした。

私や、子供たちの母校がなくなる日。


開式前


式が始まる前はなんともありませんでした。
私はこの日、ステージ係の担当でしたので、チョンボしないように肝に銘じ。



校長先生の言葉



まさに、このシャッターを切った直後。
感極まり、校長先生が。。。
思わず、こばれませんでした。。。。。。
今、この記事を書いていても涙が。。。


やっぱり、寂しいんです。


・・・涙腺が弱くなってきているのも事実ですが、ガマンできませんでした。。。



もうあかん。。。


思わず、ず~ず~してました。。。


本当に、なくなってしまうんだと感じながら。

絶対にこの日は忘れません!
閉校になった重みを感じながら。
これが、現実なんですね。。。


・・・ともあれ、感動の 閉校式となりました。
しかし、やっぱり寂しいです。。。


思いは人それぞれでしょうが、私にとっていろいろと感じさせらせられるこの日となりました。




忘れないように貼っておきます!



小学校時代の写真

私の、6年生の修学旅行写真。

はとくんそっくり!

旧竹野小学校

前の木造校舎1


前の木造校舎2


思い出いっぱいの 竹野小学校

本当にありがとうございました。
お世話になりました!







  1. 2010/03/27(土) 23:59:59|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忙しかった | ホーム | 冬に逆戻り?>>

コメント

行けなかった、FBI長官やタカヒコ達がこの記事を読んで残念がってることでしょう・・・
でも、こうやって様子を知ることが出来るのもブログのいいところですね。
それにしても、年取るとなんであんなにすぐ泣けるんでしょうね・・・・俺もこの日を忘れません。
  1. 2010/03/28(日) 07:16:57 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ほんとに、この日になってしまった・・・って感じでしたね!
校長先生には、泣かされました。。。
でも、素敵な式でしたね♪
色々とご苦労様でした!
私もこの日を忘れません!!!
  1. 2010/03/28(日) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. mamj #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さまでした!

一年しか、かかわれなかったけど、この学校を忘れることはないでしょう。

ほんとに寂しいです。

はとくんの顔が貼り付けてあるんじゃないですよね?劇似ですi-237
  1. 2010/03/28(日) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. yousan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸さん

お二人とも行けなくて残念でしたね。
ちょっとでも伝わればと。

みな、涙腺ゆるみっぱなしでした。。。
  1. 2010/03/28(日) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

mamjさん

いやいや・・・
泣かされました。

ホントにすばらしい閉校式でしたね。
  1. 2010/03/28(日) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご苦労さまでした!

yousanさん

ホントに寂しいですね。
でも、思い出に残る閉校式でしたね。

写真。見た瞬間 ピン!と来ました^^
  1. 2010/03/28(日) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見ました

竹野小学校卒業生です。
ネットで「京丹後市 竹野」で検索していたらブログを見つけました。
竹野小学校廃校の話は聞いてましたがブログの写真を見てしんみりしてしまいました。
竹野公民館の仮校舎で授業した事や校舎が完成した時、体育館のレリーフを見て感動した事を思い出します。
またこれからもブログ拝見させてもらいますので宜しくお願いします。
  1. 2013/06/08(土) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. gentlet #yOIQf5ao
  4. [ 編集 ]

Re: ブログ見ました

gentletさん
コメントありがとうございます。
仮校舎を経験されているということは、歳が近い方ですか?
早いもので、竹野小も統合してから3年経ちました。
下の子も6年生になり、今では間人小学校にとても馴染んでいます。
竹野小学校のほうは、老朽化がさらに進み、とてもさみしい状態となっております。
あまり更新頻度がありませんが、また覗いてやってください。
  1. 2013/06/11(火) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

gentletです。
みぞしりさんは私の1つ2つ下の学年だったと思いますが30年以上前なので記憶が曖昧ですいません。
ブログやリンク先の丹後の写真を見ると昔を少しずつ思い出して故郷はいいなと実感します。
もう何年も帰っていませんが、これからもブログを伺って丹後の様子を気に掛けますので宜しくお願いします。
  1. 2013/06/19(水) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. gentlet #yOIQf5ao
  4. [ 編集 ]

gentletさん
私の先輩になるのですね。
また丹後にも、帰ってきてくださいね。

  1. 2013/06/19(水) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/251-99269a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
