み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は順調に

連日の不摂生がたたり・・・


きのうは、ダウンしてしまい。。。  

思わず  消防ズル休み。。。


8時に寝て、6時に起き、睡眠時間10時間。。。
今日はスッキリと目覚めることが出来ました^^





今日もBチーム、農業です。
助っ人にもお世話になることができ、ホント助かりました^^





強力な助っ人登場!





朝の打ち合わせ、所要時間30秒。

現場慣れしている方々ばかりなので、要点だけ打ち合わせたら、
面々に 速攻 取り掛かります。

ハウスの職人さんたちとも、お互い 言葉は交わしませんけど、
3日間 一緒に仕事させてもらいましたが、信頼関係が出来たような気がします。


不要な言葉は要りません。


こんな感じがいいですね^^




無心に・・・





私のほうはというと、またまた掘って掘って掘りまくりです。





道付け





他の方は、ものすごい勢いで、道路を作ってます!





今日は、全くストレスを感じることなく仕事ができて、ホント楽しかった^^

単純です。。。^^






暑いっ!




しかし、ハウスの中は暑いです。。。
今日ぐらいの気温で、体感温度35℃。。。
夏とかだったらすごいことになるんでしょうね。。。

わたしゃ~ 倒れるわ・・・




今日お昼ご飯を外で食べながら、職人さんたちと雑談。

ハウスのお仕事をされている加悦町の人とお話してて、
『あなたは丹後町ですか? 平のM田先生に習ったわ。』・・・と
その方は、60代の方でした。

わがBチームの助っ人の方も、『わしも習ったで!』・・・と(40代後半かな? 失礼。。。)


私も、その先生に習いました。(40代前半ですっ!)

偶然にも年代、地域を超えて、同じ先生に習っていた共通点があり、
話も盛り上がり、楽しいお昼となりました^^


世間って狭いですよね。





ハウス 欲しくなりました。













天候にも恵まれ、仕事も順調に進み、

楽しかった、この現場。

どうせ仕事するなら、仕事はこうでなくっちゃね^^











が・・・しかし・・・


残念ながら、今日でクビとなりました・・・^^



呼んでいただいて、ありがとうございました^^
また呼んでください^^




  1. 2010/04/29(木) 18:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW始まります | ホーム | ちょっと思ったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/272-f16f6c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
