み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貼れた~!! コピペ版

災害復旧工事です。


こないだ打設した基礎の上にブロックを積んでいきます。


Dsc08911_2


ブロック積みは根石積みがとても肝心です!


この作業を怠ると最後まで泣かされてしまいます


今回はめずらしく、基礎がええあんばいだったので、ハツリ無し!


かなり早く積む事が出来ました。


根石の胴込コンクリートが固まってから、徐々に積み上げていきます。


Dsc08946


これの繰り返し・・・


Dsc08964_2


さらに・・・


Dsc08995


正味、3日でココまで上がりました。


積みかけたら速い!


しかし、工事延長5mは、ほいない・・・


でもおかげで腰痛にはならなくですみます (ええか悪いか・・・)


明日で全部積み上がりそうです。


明日は天気かな~?


  1. 2009/02/26(木) 16:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<災害復旧工事 | ホーム | 業務内容>>

コメント

ばっちりじゃないですか?

いいかんじ~
  1. 2009/02/27(金) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや~ 
写真さっぱりわからんv-12
縮専は有名だが、私が使っとるやつ・・・速いで~
また教えます

FC2初心者なので・・・

乗り換えるまで、リンク貼らないように・・・
よろしく!
  1. 2009/02/28(土) 02:43:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/3-29491d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
