み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車両配備式

今日は、京丹後市役所にて消防の車両配備式が行われました。


3台 配備


丹後町2台、久美浜町1台の配備です。


3-2車両


メーカーさんによる、車両の取り扱い方法の説明。


オグラ さんの説明



この車両は、多機能型車両となっており、

搭載資機材として、

電動式油圧カッター
エンジンカッター
チェーンソー
AED
担架
携帯用コンクリート破壊用具

等々 が装備されております。


豪華!!^^


・・・と言っても、このような装備を使うことのないほうがいいですけど。

災害の起こらないことを 願います。


大槻ポンプ さんの説明


ためになることが多々。
とても勉強になりました。



御祓い



配備式後は、斎宮神社において、第3・5と合同で車両の御祓い。




1日仕事となりましたが、とても充実した日となりました。


大事に使わせていただきます。


ありがとうございました。





  1. 2010/06/18(金) 19:37:27|
  2. 京丹後市消防団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鉄板本舗 | ホーム | 蒸し風呂!?>>

コメント

祝!納車

納車おめでとうございます。
フェラーリが3台(金額的に)並んでますなあ。
質問なんですが、ポンプの色は黒なんですか?
何かブラックモーターみたいですなあ・・・
  1. 2010/06/18(金) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. まちゃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大事に使わないといけませんね。
  1. 2010/06/19(土) 04:33:32 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

うちと同じ車両ですね~
裏にあるHIDサーチライトが夜には大活躍!
(訓練の使用のみで済みますように・・)

ハッピ隊長も同じ部なんやね~

  1. 2010/06/19(土) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. hayashi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝!納車

まちゃ さん

フェラーリーまでとは行きませんが、
かなり高額です。

ポンプは、説明のためカバーはずしてます。
上のカバーは赤ですよ^^
  1. 2010/06/20(日) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 さん

金・土とお疲れ様でした。
ホント、大事に使いましょう。
  1. 2010/06/20(日) 07:42:26 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hayashi さん

車両 同じですか?

充実の装備で、仕事に使えそう。。。
欲しいものばっかり。
・・・なんて言ってたらシバかれますね。

ハッピ隊長と同じ部です。
さすがにここでは、黄色 着てませんが。。。^^
  1. 2010/06/20(日) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/301-3b9783ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
