み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圃場整備

今日も暑かったですね。。。


Bチーム、一人で向かってます。


自然豊かな所です



今日は、個人さんの田んぼの溝切り。

何屋だ わかりません。。。

やってることは、 農業 ですな・・・


長~い


話だけで現場も見ずに向かったので、どれくらい ジュルい か わからず。。。

完全装備で、この暑いのに長靴 装備。



土禁仕様か?


思わず、長靴脱ぎました(笑)

(いつもは、こんなことしてませんよ^^)

直接、日は当たるが、長靴よりは涼しくて快適でした^^


完了


予定通り、日中で終了!





・・・が・・・しかし・・・


今朝は参りました。。。

朝、ダンプにユンボ載せて、発車しようとすると・・・




・・・バッテリー上がり。。。

急遽、近くの車屋さんに来ていただき、エンジンはかかり^^

『走ったら充電できる!!大丈夫!!』と言われたので、その言葉を信じ20分ほど走り現場に着いたものの、

ユンボを降ろすため、エンジンを切り(ギヤを入れなくてはなりませんので。。。)



・・・あっ!!しまった。。。

時 すでに 遅しです。。。

エンジンがかからない。。。

・・・しかも、山の中、ケータイ 圏外 。。。(焦。。。)




しかし、運よく、依頼主さんが持っていたのは、別のキャリア。

ギリギリ何とか、別の現場近くの車屋さんにつながりました ^^ 

原因は、バッテリーがちょっと弱っているみたいです。

・・・あまり、走ってないし、盆間 乗っていないし、走行中エアコン ガンガンだし。。。


次、バッテリー上がったら交換かな?。。。





※ 教訓 ※   山の中は一人で行くもんではないですね!!

大変 勉強になりました。。。

ケータイの ありがたみ がよくわかった1日でした。




  1. 2010/08/19(木) 21:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近況 | ホーム | 登山道整備>>

コメント

分団長が遭難しなくて・・・・・良かった。
  1. 2010/08/19(木) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 さん

遭難せずに済んで、良かったです^^
歩いて下山すれば、1時間ほどかかりそうな場所でした。。。
  1. 2010/08/20(金) 06:09:23 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

えらい現場ですね~
バッテリーは早めに交換しておきましょう♪
  1. 2010/08/20(金) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. hayashi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hayashi さん

一瞬、焦りました。。。
早めに交換せな、あきませんな・・・^^
  1. 2010/08/23(月) 06:05:54 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/339-67ac68bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
