み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいに打てました

きのうは、日曜日でしたけど、回送の都合で山間部の現場へ。





氷が・・・



現場へ行く途中から、路面凍結!

3トン ある重機を載せていても、ツルツルにて。

・・・よく滑ります。。。(汗。。。)

ここは、安全にゆっくりと^^




火曜日打ったコンクリートの仕上がりは、いかに・・・


いつもこの瞬間、緊張が走ります。


こちらも


ツルツルの仕上がりでした^^




・・・ここでちょっと。


コンクリート打ちもただ流しているわけでもなく、

躯体の幅、高さ、鉄筋の量、気温、コンクリートの種類 締固め方法  などなど・・・

色々な条件によって変わってきます。



教科書(専門書)に載っている事も確かなのですが、

それ以上に 経験 と 勘 もとても大事な事ではないかと思います。

打ち放しは、いつも気を使います。




天候にも恵まれ




とりあえず、仕上がりもうまいこと行き、ほっと一安心です^^


埋戻しも順調に進みまして、明日でこの現場もしばらくお別れですね。





  1. 2010/12/20(月) 20:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目途が付いたかな??? | ホーム | 順調に>>

コメント

休日出勤お疲れ様です。
んでも日曜はいい天気だったね~
俺も朝から区の川掃除なんかがあって出てたけど
天気良くて救われた

  1. 2010/12/20(月) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. hayashi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hayashi さん

ありがとうございます^^

今時期に、川掃除ですか?
雨も降らず、よかったですね^^
お疲れ様です。

電気自動車も着々と進んでいるみたいですね。
楽しみです^^
  1. 2010/12/21(火) 05:33:56 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/392-27f4fb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
