み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年ぶりでしょうか???

『ふとんかご』

一般の方には、聞きなれない言葉で、なんじゃソレ?っていう感じですが。

場所によりけりですが、

わりと、短工期&低価格にて、法面の補強。(応急的な感じでもありますが。)


亜鉛めっき塗装してあるかごの中に、石を詰めて積み上げ。

法面の補強に用います。




・・・うちも、かれこれ5年ぶり!?

めったにしないので やり方、忘れてますね。。。



かごを組み立てて

石詰めて

フタして


自分で、設計&積算していたくせに、


久々に施工したため、やり方忘れています。




・・・こんなんでは、ダメですね。。。





日々、勉強しなくちゃ ですね。






  1. 2011/03/02(水) 22:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に寒い | ホーム | 3月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/417-9fdafbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
