み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた三田より

二週に渡る講習です。
今日は三田におります。

SH350266.jpg

あいにく天候は雨。。。
小雨ですが、中途半端にうっとうしいです・・・
午前中は、概念や機器の設置のおさらい的なものでした。
為になります!
おかげで、皆さん、より速く据付できるようになりました^^

SH350269.jpg

小雨が降っていましたが、午後からは外に出て、測量!
傘を差しながらの測量となりました。
先生の言われた言葉で 『自分は濡れても機械は濡らすな!』
いかに、機械を大事に扱う事の大切さを学びました。
反省することが、多々。。。

SH350273.jpg

与えられた座標を元に、測量杭を打ち込んでいきます。

SH350275.jpg

アングルが悪くて見にくいのですが、座標を元に測量して行き・・・
文字が書けました。

詳しくは来年ぐらいのHPにて・・・ スミマセン・・・

SH350279.jpg

講習も無事終わり、仲良くなった方と三田駅前の居酒屋へ行くことに・・・
今回の受講生の中で 最 西東 の方!
山口、仙台 の社長さん。
  
SH350281.jpg

入った店の名前忘れた・・・
生ビール@450につられて入ると。。。
一品が高い!!
当然 箸も進みません。。。
ハタハタもこれで@500。。。!!
ちなみに香住産と言われてましたが・・・イマイチ・・・
軽めに食べ、帰ってきました。。。
リンクは貼れません・・・ 


でも一人でご飯食べるよりも、楽しい時間が過ごせました^^
いろんな話もできましたし

明日でこの講習も終わりです。
最後の1日。 
より充実した講習になると思います。

  1. 2009/04/21(火) 20:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三田出張終わってしまいました。 | ホーム | またまた伊丹より>>

コメント

やっぱ向こうで魚系は食べちゃだめっすよねw しかも高い!
  1. 2009/04/21(火) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. kenchin777 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenchin777 さん

そんなつもりで入ったわけではありません・・・
しかし高かった。。。
こんな事なら、ファミレスで飲んだほうがよかった。。。
  1. 2009/04/21(火) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、話しごっつぉ~でいいじゃないですか。
俺はそう言う出会いは大事にしたいです。

ま~美味しいに越した事は無いですが・・・・
  1. 2009/04/22(水) 01:30:01 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

2週間に渡る講習大変ご苦労様です。
仕事をするには機械は大事なものですね。

外に出て地元の良さが分かるものですね。
ちなみにハタ干2匹は120円位ですよね。
  1. 2009/04/22(水) 05:53:32 |
  2. URL |
  3. joyokuda #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 さん

ホント、出会いって大事ですよね。
ちょっとした、きっかけですが。。。

そして、同じ商売人との話。
みなさんのいろいろな苦労話などが聞けて良かったです。

だだ・・・、場所が・・・
酒が進みません・・・(それでも生3杯 グラスもちっちゃっ!)
早めに切り上げたわけですわ。。。
  1. 2009/04/22(水) 06:01:01 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

joyokuda  さん

コメントありがとうございます。
事情があり、こちらでコメント編集したため、
投稿時間がずれております。

外に出て地元の良さが分かるものですね。
ちなみにハタ干2匹は120円位ですよね。
↑  ↑
ホントそうです。
ハタもスカスカでした。。。
しかも高いですし・・・


コメントいただいているのに、大変申し訳ないのですが、
メールアドレスの欄は空白でお願いします。
私のブログ上で公開されてしまうことになりますので・・・
商売で使われておられるのでしたら、いいんですけども。。。

私の勉強不足のため、コメント管理にて、メール欄を消すことができません。
そのため、編集させていただきました。
ご了承くださいませ。


また のぞいてやってください^^

みぞしり
  1. 2009/04/22(水) 06:09:28 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/42-6c8b18f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
