み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨男!?

今日は、1日雨。。。
うっとうしいですね・・・

P1010356.jpg

本降りです。。。
宮津まで、山田さんの応援に行ってきました。

P1010360.jpg

今日は、鉄筋工です。
たまに私は応援で行っているのですが、鉄骨基礎配筋は初めて。。。

P1010364.jpg

なかなか、知恵の輪 状態で むずかしい・・・
鉄筋を配置する順番があり、間違えると後では入らなくなってしまいます。。。

P1010371.jpg

今日の作業はココまで・・・
明日、雨が降ったら、午前中だけ応援に行く予定しています。
困ったときはお互い様です。

しかし、山田さんは雨男。。。
最近の現場は、雪や雨ばっかり。。。
久々に私も1日現場出たので、私かな!?雨男は・・・
2人で 合わせあいしてました ^^

でも、人の現場は勉強になりますねっ!!

久しぶりの 1日現場。
最近慣れていないので、結構くたばりました。。。
今日は早く寝ます。




  1. 2009/04/25(土) 19:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続 鉄筋工 | ホーム | 負けず嫌い!?>>

コメント

雨はいつから、降りだしたのか、乾ききった舗道の上に・・・

-蜃気楼-より
  1. 2009/04/25(土) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. ジ−パン部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジーパン部長 様

雨はいつから、降りだしたのか、乾ききった舗道の上に・・・

そう 来ましたか^^
こばれませんね~^^
  1. 2009/04/26(日) 03:51:48 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

もう半分あきらめてますが丹後は雨が多いですね
って事は丹後の人が雨男?。。
僕も雨男かも・・・
天候を気にしながらの作業大変ですね
  1. 2009/04/28(火) 18:12:40 |
  2. URL |
  3. umeda-t #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅田 くん

コメントどうもです^^

天候を気にしながらの作業大変ですね

ホンマです!
カッパを着ながらの作業、イヤになります。
特に、鉄筋工事は鉄筋に引っかかるため、カッパをやぶってしまいます。

なので、あえてぼろいカッパを着て作業していたため、
カッパの役目を果たしていませんでした。。。
ずぶ濡れでしたわ~^^

風邪をひかないようにします^^
  1. 2009/04/28(火) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/46-754c8dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
