み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族サービス!?のつもり???

今日は、日曜日。

久々に特に予定も無く、ゴソゴソっと仕事やっつけといて。


煙突掃除


風で曲がってしまった? 煙突直しがてら、煙突掃除。


ススだらけ!


煙突の構造が悪いため、うちの薪ストーブは、1シーズンに3~4回スス掃除をしなくてはなりません。。。

2重煙突にすればもう少し回数は減るとは思いますが。。。

・・・何しろ導入費用が・・・・・・


2連ハシゴ


私のために買った??? 2連ハシゴ 大活躍!




煙突掃除を済ませ、



久美浜カキ祭りへ。


はとくんは、野球なので ほったらがし。。。で ゴメン。。。




怪しい天気



お目当ては・・・


生カキ。


・・・・・・

・・・しかし、販売していなかった。。。

カニを販売していた、兄ちゃん 曰く、

東北の震災の影響で、カキのタネの絶対数がなく、今年は 品薄状態。。。

でも、『久美浜カキ祭り』???

・・・

カキを仕入れて・・・工場で と思っていたのですが、今年はそんな状況ではなさそうです。

TVで言っていたのがこのことか と 思いながら。



カニ雑炊



カキにはたどり着けず。。。カニ雑炊。

でも、これうまかった!^^



ハマチも売り切れ


たまたまシャッターを切ると、

そこには、T議員さんが。

ちょっと、びっくりでした。(汗。。。




このあと、豊岡へ買物。

5,6店 巡り。。。

ホンマにめったにしないことをして、疲れました。。。。。。

・・・仕事より、疲れた~~~。


でも 久々に、ゆっくりでき気分転換できました^^


こういう、記事を書くのは、本当にヤラシイですが。。。^^


たぶん明日は、・・・大雪になりそうです。(笑)











  1. 2011/12/04(日) 18:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あと、3週間 | ホーム | 怒涛の一週間?>>

コメント

煙突掃除ご苦労様でした(^_^)/

大変だけれど・・・結構楽しいですよね
  1. 2011/12/06(火) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. 136 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

136 くん

煙突掃除 待って ましたけど・・・^^

私も、気持ち よくわかります^^

ススだらけになり、イヤなはずなんですが。。。

終わった後の、爽快感!(というか、火の燃え具合e-269

何とも言えませんね^^

  1. 2011/12/06(火) 19:15:51 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/501-c6fad282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
