み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末恒例行事?

毎年、年末には我が家恒例の行事。


餅つき


家主は、あいにくにもドサ回りが残っていて・・・

餅つき どころか・・・仕事だわ。。。



○家様ご一家にお世話になり、(ほったらかしでスミマセン。。。汗)

おかげで、8臼らしい? すべて 無事終了することができました^^

助かりました^^

ありがとうございました^^


家主は、一臼もつかぬまま、棄権。。。(いかがなものかな?・・・冷汗。。。)



・・・本当に、申し訳ありませんでした。。。




なぜか???


そして、きょうもなぜか餅つきの会場へ?


セッティング?を済ませ、

このままいると、自分とこの餅はついていないのに、

あんばよう 12臼つくはめになりかねないので、退散。。。(危ない・・・



・・・私は、一体 何をしていることやら。。。^^





・・・


気を取り直しまして、正月準備に取り掛かる事に。


薪割り


へだらくながら、借りてきた?マシーンのおかげで、正月分の薪を確保。





頂きもの


きのう、年末警戒中に話していた事がもう現実のものとなり。

譲っていただいた のぶさん。

そして届けてくれたライオン丸さん。 

ありがとうございます^^


ブーツ装着もバッチリでした^^

大切に使わさせていただきます。


・・・ちなみに右の板は、使う人の管理が悪く 入院となりました。。。

申し訳ありませんです。。。

治療 よろしくお願いします^^







  1. 2011/12/30(金) 21:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 業務終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/510-4bbed271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
