み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

版築

今日は、版築について載せますね。


魚菜料理 縄屋様 です。

初回に施工した版築ですが、試行錯誤のうえ施工しました。
私もですが、よりオーナーが・・・

P1010247.jpg

土の配合が、思うようにならなかったんだと思います。
今となれば・・・

2年ぐらい経過しましたか・・・
かなり土が風雨により、痩せてきました。。。

P1010240.jpg

いったん潰して、新たにやり直しすると、オーナーの決意が!!

P1010080.jpg

うちは、型枠などのレンタルのみで、後はオーナーがすべて施工されました。
オーナー。。。うちがいそがしくなったら、型枠組みに来てください^^

P1010237.jpg

ハツリの先に、小型ランマーをつけての土の締め固めの繰り返し・・・
手がしびれそう~

配合は、オーナーしかわかりません。
私は全然。。。

P1010238.jpg


天端 です。
独特の たたき模様がついています。

おっと・・・出かける時間だ!!
帰ってから続きは。。。




今 帰ってきました^^

どこまでいきましたかいな?

そうそう。。。 続きです。

DSC00156.jpg

型枠離脱後なので、色が濃いと思いますが。

DSC00154.jpg

今回はいい感じではないでしょうか?

近くを お通りの際は、是非見てください!!
オーナーの力作を見ることができると思います^^

お食事も 是非どうぞ^^
みぞしり割引があるかどうか・・・
ありません^^

版築工事で、全国回れそうな勢いです^^
図面&型枠設計は、わたくしにお任せください!!

P1010737.jpg

施工してから10日後ぐらいの写真です。
ええ感じに、模様が浮き出ています。

オーナーいわく、ハツリの先、お貸ししますよ^^の事・・・
どなたか挑戦してみてください^^

魚菜料理 縄屋
↑  ↑ 
どなた様 のリンクかわかりませんが、貼っておきます.


仕事 ありがとうございました^^


  1. 2009/05/08(金) 18:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竹野小学校 廃品回収 | ホーム | GW4日目>>

コメント

頑張ってますなw体にきをつけましょう!。。あ、私もですが。。。
  1. 2009/05/08(金) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. kenchin777 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenchin777 さん

ぼちぼちですわ。。。
4月にくらべると、5月は余裕ですわ~

・・・といいつつも、バタバタするでしょう。たぶん・・・
性分です^^
  1. 2009/05/08(金) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

土塀 いけてますね~
オシャレです。 でも対応年数は短いんでしょうね~?
  1. 2009/05/09(土) 03:42:25 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸くんちも しに行きましょうか?
縄屋さんが。。。

耐用年数はどうでしょうかね~
土の配合次第だと思いますが、
私はその辺は、素人ですのでわかりません~
  1. 2009/05/09(土) 06:13:12 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/57-3dab498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
