み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足与商店様 工事

今日から、本格的に(有)足与商店様のタンク工事を着工いたしました。

足与商店様とは長い付き合いでして、いつもお世話になっている次第です。

モリオカ工業 様 元請による、基礎工事のお仕事をいただきました。

ありがとうございます。

結構大きい灯油の地下タンクを設置するため、大穴を掘らなければなりません。
そこで、地盤改良の応用で、連続壁を地中に構築する工種を採用しました。

P1010868.jpg

地下タンクを設置する外側に、大きな円柱の連続壁を構築し、土留め代わりにするものです。
私、初めてこの工法 見ました。

住宅の基礎下に構築した後に、行ったケースはありましたが・・・

P1010892.jpg


いろいろな諸事情があるため、会社名は出せません。

P1010898.jpg

大きなドリルで穴を開けながら、地中の土とセメントを混ぜて、連続の円柱を構築して行きます。
連続の円柱壁ができたら、その中を掘削していこうとするものです。


P1010894.jpg

予想通り、隣接している建物の基礎が出てきてしまいました・・・


P1010897.jpg

最近、仕事をしていない私がハツルことに・・・
汗 ブルブル。。。
およそ1時間格闘しました。。。
厚みが30cm以上はあったかと思います。。。

ビールがうまい^^

P1010908.jpg

今日は、我が家もカレー^^
まだ、食べていませんが辛そうです・・・
このカレー 私と長女で作ったと言いたいトコですが・・・

奥様 作成です。

この写真 もちろん、奥様承諾済みです^^ 

。。。今 食べました^^ 辛かったです~~~
久々に仕事し、その後のカレー おいしかったです^^
やっぱり、体を動かさなければ。。。


P1010903.jpg

P1010904.jpg

今日 魚菜料理 縄屋 様にて。

5月の最終 金・土・日 で京丹後市内で イベントがあるそうです。
この運営ブログが5/13から動くらしいので、動いたらUPします。

とりあえず、虫めがねで見てください^^

  1. 2009/05/11(月) 19:01:53|
  2. (有)足与商店様工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パソコンバカにも、限界が・・・ | ホーム | 竹野小学校 廃品回収>>

コメント

先輩、たまにはほんと作ってあげてくださいよ~
でも、奥様カレー美味しそうですね。
昨日はご馳走様でした。
  1. 2009/05/11(月) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

ハツリご苦労さんです~。

僕もしょっちゅうハツリやらされます^^
ビール超うまいです。ハツリの後は間違いなく^^
アッ、当然カレーもね!!
  1. 2009/05/11(月) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. astbury02 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 くん

そうですね・・・
たまには作らないと。。。
料理はするんですけど、何せ・・・めんどくさいものでして。。。
あきませんわ~
  1. 2009/05/12(火) 02:49:53 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

astbury02 くん

ハツリ・・・結構きます。。。
何せ、最近は事務員ばかりですので・・・
太陽がまぶしい状態です・・・

でも、やっぱり体を動かさないとあきませんね~
ビールもカレーもおいしくないですわ~^^
  1. 2009/05/12(火) 02:53:56 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/59-bb8cbb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
